サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第278話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 36:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 6月4日
原作の展開から離れれば離れるほどつまらなくなる
ガロウ編終盤からずーっとこれだよな

2: 6月4日
被害者の会が中途半端に改悪されてるから何も面白くねえんだ…
サイタマを冷笑ハゲにしてる時点でも話が分かってねえしよ

3: 6月4日
解釈違いがところどころに挟まるせいで
どんどんとキャラがズレていって物語もおかしくなるんだよな

4: 6月4日
冷笑ハゲは被害者の会メンバーを置いてったり1人だけ遅れてきたり
わざわざ「俺はお前らとは違うんで」演出いれてんのがマジでウザい
だらだらやるならいつものサイタマとかわんねーし何も面白さに繋がらないじゃん
余計な事すんなよ

5: 6月4日
すでにポチと黒をチラチラ見せてるから本部がピンチの時に誰かが守ってくれてる!?誰なんだいったい!?てカタルシスが微塵も起きないのにそこどうするつもりなんかねー
ブラスト出すんかなぁ

6: 6月4日
ここまで何度も描写してるという事は村田版だとサイタマが被害者の会に熱心じゃない事にするんだろうな

7: 6月4日
じゃあみんなでハイタッチのシーンはどんなふうに改悪されるんだ…?
被害者の会が寄ってきて嫌がるサイタマに無理やりタッチを求めるのか?

8: 6月4日
ブラストはまだか!?

9: 6月4日
村田版はサイタマの冷笑が気になるわ…
明らかに改悪だろこれ

10: 6月4日
あのサイタマがここまでテンション高くヒーロー活動してるの見たことねぇよ
しかもめっちゃくだらない理由で
というギャグを全然理解してなくて冷笑させてんのが本当に何も分かってなくて絶望的な気分になるよ

11: 6月4日
スイリュー辺りで引き延ばし入ったなで離れて
たまに原作読む位だったのがこんな惨状になっていたとはね

1000: オススメの人気記事

12: 6月4日
鎖ガマさんの臓腑落とし超かっこいいシーンなのに
なんではぶいちゃったんスか?

13: 6月4日
この更新で一番描きたかったのポチとミラーの派手なビーム押し合いなんだろうなってのは分かる

14: 6月4日
スイコ手も足も出ない

鎖ガマさんとバタフライさんは一撃入れられるけどダメ

ヒーローネーム被害者の会の実力が見られたけどやっぱりダメ

ワンパン

今の見たか・・・?ああ・・・

このテンポの良さがキモの話じゃないのかなあ
なんで列車の上でダラダラ戦ったりするんです?

15: 6月4日
村田のオリキャラ何気に好きだったんだけどな
リンリンも腕に自信あったけど怪人の前では無力でビビり散らかして無様に退場とか
ちゃんと怪人と戦うことの怖さやそれに立ち向かうヒーローの尊さを描くフレーバーとしても機能してた
まぁ今は出してもぶん投げて終わるから何も期待しなくなったけど

16: 6月4日
なにこれ・・・
マジでサイタマは被害者の会に対して思い入れが無いみたいにするの・・・?

17: 6月4日
原作版がネットで公開されてる特殊な環境だから辛うじてバレたけど一歩間違えばONEも同じように叩かれてただろうな

18: 6月4日
ラストあれで引っ張るのは流石にもうセンスがどうこうってレベルじゃないぞ…?

19: 6月4日
アニメ3期分割後半どーすんのかね
アニオリでもやって完結させた方が良いと思うが

20: 6月4日
アニメはちゃんとゼロパンやってもらわないと

21: 6月4日
アニメって終わってなかったのか
1000: オススメの人気記事

引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 04:27 
    • ちゃんと原作を読んでるのかこの作者
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 06:47 
    • これはまたシーン追加で書き直すパターンだ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 07:07 
    • 絵の人の思うヒーロー像じゃないんだろうな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 08:22 
    • 原作が止まりがちなのだから原作通りに進んだら
      本編も止まるってわからないのかな
      そもそも信者ぶって村田を叩いたら原作者と不仲になって
      誰も得しない事にしかならんだろう
      何がしたいのか
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 08:42 
    • >>4
      村田の作画とオリジナル展開のお陰でコンテンツが成長したんだから村田いないとONEの下書きも続けられないってことを理解できない冷笑キッズが多すぎる
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 09:39 
    • >>1
      もう一回武闘会を挿入するチャンスをうかがっていると思う
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 12:09 
    • 被害者の会のメンバーがそれぞれ改名希望のネーム持ってんの良いな。
      サイタマは何になるかな?
      サイタマのワンパンを見たメンバーがとうとうあの名前で呼ぶのかな?
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 23:37 
    • 被害者の会に馴染んでるサイタマのことが村田は大嫌いなんだなってのは伝わってくる
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月05日 10:23 
    • >>1
      むしろ読んでない方が希望がある
      原作読んでてこれだともうどうしようもないだろ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月05日 12:39 
    • >>5
      ONEさんは他の連載も成功させてて、ワンパンマンも村田が頼み込んで始まったもんだから関係ないんよな
      そもそも原作を下書きってw村田信者はアホしかおらんのか
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月05日 16:06 
    • なーんでそこでポチを出すかなあ?
      どう考えても要らんやろ?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月07日 22:41 
    • ポチと精子は途中まで傍観者的な立ち位置でギリギリになって飛び出したのがよかったのに
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月08日 10:27 
    • この人は他人と話できないから仕方ない

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ