サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

はじめの一歩
はじめの一歩(127):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

1: 名無しさん
はじめの一歩みたいな試合はどこにもないもよう

2: 名無しさん
現実のボクシング「細かいパンチコツン...逃げろぉぉぉぉ!!!」やぞ

4: 名無しさん
10cmの爆弾の悪口はやめろ😡

5: 名無しさん
ジャブ当てないとストレートが当たらない

6: 名無しさん
まあ格闘技最弱やし

7: 名無しさん
おっちゃんうどんかけ二杯や

13: 名無しさん
>>7
西はやめて正解やったろ

8: 名無しさん
コロポックルのボクササイズやし

3: 名無しさん
お前が細かいと思っとるパンチめちゃくちゃ重いからな

10: 名無しさん
見た目コツンコツンに見えても食らってるほうはゴインゴイン🤪ってかんじやぞ

11: 名無しさん
他のスポーツは多少はマンガに近い見所はあるのに
ボクシングは実物見るとほんまがっかりする

1000: オススメの人気記事

12: 名無しさん
本物のボクシングも普通にとんでもないパンチ出しとるやんけ
ジャブとか見えねーしでもそれ避けるしあいつらバケモンや

14: 名無しさん
亀田とかのせいでそう思ってたけど、井上の試合は派手じゃん

15: 名無しさん
リングにかけろみたいに会場の外まで飛んでいくのはまだ見たことないわ

16: 名無しさん
ギャラクティカ・マグナム!!!!

18: 名無しさん
だから人はマイクタイソンに憧れるんや

19: 名無しさん
初めてボクシング見るとあんなに長くやらなきゃあかんのかって思うよね
やっぱりKO決着ありきのK-1って面白かったんだな

22: 名無しさん
デンプシーも映像見ると何か違うよな

23: 名無しさん
あしたのジョーのトリプルクロスの原理がいまいちわからない

27: 名無しさん
>>23
ウォーズマンがバッファローマンの角折った時と同じ理論や

24: 名無しさん
稀に派手なカウンターが入るくらいやな

30: 名無しさん
漫画みたいにパンチ何発ももらっても動けるもんなん?

33: 名無しさん
でも日常では最強やろジャブだけでなんとかなる

34: 名無しさん
作者がなんか違うと思ったのかヘッドギア外したりんかけ

36: 名無しさん
技術の発達=防御力の上昇やからな
UFCくらいノールールにせんと派手なもんは見られん

49: 名無しさん
>>36
UFCも技術向上して地味やぞ

65: 名無しさん
>>36
UFCって逆に技術が成熟しすぎて今クッソ地味だろ

125: 名無しさん
>>36
格闘技に関しては技術向上すると見てる方はつまらんな

42: 名無しさん
マイクタイソンはどーんやろ

43: 名無しさん
目つきも指折りもないスポーツの時点でどれも一緒(笑)

44: 名無しさん
現実のモーションは地味
派手だと当たらんし

46: 名無しさん
抱き合ってばっかでつまらん

47: 名無しさん
当たった時スパァン!!!言うとるやろ
クッソ痛いで

50: 名無しさん
スタンディングダウンとか萎えるわ
相手立てなくなるまで殴り続けさせろや

51: 名無しさん
避けながらペチペチ打っていくタイプじゃないとすぐパンチドランカーになりそう

55: 名無しさん
逆にあしたのジョーとか
両手ダランって下げてウロウロするシーンあって笑える

60: 名無しさん
キック「ローキック!ローキック!」
総合「寝技!寝技!」
あのさぁ…

66: 名無しさん
現実にないから、二次創作で楽しむんやで
そこ割り切れないのはお子様や

67: 名無しさん
派手なのがいいならプロレスでええやんな

69: 名無しさん
つまらん試合はつまらんよね
落合中日みたい

79: 名無しさん
ちょい前に井上ワンパンKOしたやん
漫画よりヤバいやん

72: 名無しさん
つーか一歩も最初はガゼル→ジョフレ→デンプシーって繋いでたのにデンプシーキチになったのほんとクソだわ

81: 名無しさん
一歩はまだトレーナーしとるんか?

89: 名無しさん
>>81
今、千堂対ゴンザレスやっててなかなか面白いわ
宮田や幕の内が絡まない試合は面白い

85: 名無しさん
ヘビー級あたり観ればええんやで

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 16:37 
    • そりゃなんでもありにしたって、人体の急所が変わるわけでもないし
      勝つためにはそれを効率的に突く戦法に終始するから、ボクシングじゃなくても地味な試合になるわな

      パンチが軽く見えても実際には重い、とか言われてもね
      見た目の話をしているのだからこれは的外れというか、むしろ地味に見えるのを肯定しとるやないかい
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月05日 22:23 
    • どんなに高威力のパンチ打っても、体重差がほぼ変わらなければ急所に入らない限り耐えれちゃうからね

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ