サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん
若者の感性どうにかしてるよ...

2: 名無しさん
面倒いからやらないって...

3: 名無しさん
めっちゃわかるわ

4: 名無しさん
ガチャゲーあるからね

6: 名無しさん
わかる定期

7: 名無しさん
これもう10年くらい前の話だよな

8: 名無しさん
今の若者って惰性で生きてるやつばっかだよな

9: 名無しさん
スマホのアプリですらめんどいわ

70: 名無しさん
>>9
それはない

10: 名無しさん
しょうがない

13: 名無しさん
めっちゃわかる

1000: オススメの人気記事

14: 名無しさん
APEXとか起動して訓練場行って数分撃っただけで満足して一戦もせずにそのまま終了する

21: 名無しさん
>>14
ワイもこれ

16: 名無しさん
モニタに繋いでやるタイプのゲームはスタミナ消費激しいわ
土日に前日から「明日はゲームやるぞ」って心の準備要る

17: 名無しさん
ナウローディングうざいやん

19: 名無しさん
数秒の動作がめんどうやと感じるわ

20: 名無しさん
なんていえばわからんけどこれなんよな

22: 名無しさん
おっさんやぞ

23: 名無しさん
スマホゲームとか
運営はログインさせるために色々させてくるけど
それやめてほしいわ

24: 名無しさん
起動よりロードのが我慢できなくなったわ

25: 名無しさん
実際面倒なの我慢して起動してやってもさほどおもんないからな

26: 名無しさん
若者やないけどこれは有るんよな

27: 名無しさん
プレステのボタン押すにもPCのボタン押すにも覚悟がいる
結局スマホでなんJや

31: 名無しさん
プレステ5の起動はやすぎやろ
プレステ4がクソすぎるんかな

34: 名無しさん
昔と比べて気軽にできなくなったのは確かや

35: 名無しさん
当たり前だよなぁ

36: 名無しさん
歳定期

37: 名無しさん
スマホ見てれば勝手に時間が過ぎる時代になってしまったのが悪い

38: 名無しさん
PC買ってからはゲームすること増えたわ
作業終わった流れでゲームとかできるからな

40: 名無しさん
Switchはスリープだから楽でいい

47: 名無しさん
Switchなんかスリープボタン押すだけで再開できるけどそれすらめんどくさいわ

59: 名無しさん
久しぶりにやろうと思って電源入れてみてもアプデがありますって言われた瞬間消してる

68: 名無しさん
ゲームはまとまった時間確保してがっつりやりたいから
その条件が合わないとすぐに今日はえっかってなる

71: 名無しさん
トロコンしないのって逃げ?
それとも無駄?

80: 名無しさん
>>71
ただの自己満やし好きにしろとしか

73: 名無しさん
ワイおっさん、チュートリアルが覚えられない
麻雀かってぐらい複雑なゲーム増えすぎやろ
けどたぶんガキの頃ならすんなり理解できてた気がするから悲しいわ

97: 名無しさん
仕事してからそうなった人は鬱病の気があるよ
歳とったらゲームやらなくなるは嘘で
仕事のストレスが原因
注意しとけよ
何にせよ趣味は大事やで

98: 名無しさん
最近の若者「本読まない、遊びに行かない、車運転しない、ゲームしない、恋愛しない、勉強しない、おしゃれしない、食べ物興味ない」

いやこんなやつおらんやろ

103: 名無しさん
>>98
わいわん😀

117: 名無しさん
>>98
若者も一枚岩じゃないからな

114: 名無しさん
トロコンしたときに達成感より虚無感が先に来たときは流石に歳やと思った

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ