サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

1: 名無しさん 11:29:47.35 ID:40
現実のボクシングつまんなすぎてワロタ

4: 名無しさん 11:30:57.59 ID:40
漫画と違って身体ごと吹っ飛ぶようなパンチとかまずないし地味すぎる

6: 名無しさん 11:31:23.39
野球もサッカーもテニスもとんでもないことになってるからセーフ

10: 名無しさん 11:32:27.18
そんなあなたにマイクタイソン

11: 名無しさん 11:32:33.87
ボクシングって無理して減量してまで低い階級行った方が有利なの?
ていうか筋肉まで落としてんの?

17: 名無しさん 11:33:39.57 ID:40
>>11
リーチ差がめちゃくちゃ影響するからな
170cm以上ある奴が50kg前半まで落としたりする

16: 名無しさん 11:33:29.09
ヘビー級でもあかんのか?

19: 名無しさん 11:34:20.54 ID:40
>>16
ヘビー級でもコツンコツンボクシング多いやろ
まあさすがにコツンコツンって威力ではないが、それでも派手とは言い難い

13: 名無しさん 11:32:41.77
やっぱ力士やね

18: 名無しさん 11:34:00.58
減量キツかったわー→シュッシュ

21: 名無しさん 11:34:52.35
ダイエット選手権やんけ

1000: オススメの人気記事

20: 名無しさん 11:34:24.36
はじめの一歩読む→現実のボクシング見たろ!→現実「ピョンピョンコツンコツン急にバターン」

25: 名無しさん 11:35:31.64 ID:40
>>20
現実のKOってタイミングよく急所にヒットした場合がほとんどで、威力でぶちのめすことはほとんどないもんな

107: 名無しさん 11:51:08.01
>>25
一歩も急所以外でダウンとってないやろ

22: 名無しさん 11:35:21.83
車田飛び好き

23: 名無しさん 11:35:24.67
頭部と首が悲しいくらいに弱いから

24: 名無しさん 11:35:29.44
は?今のが効いたんか?
スロー再生→めっちゃ痛そうやんけ...

35: 名無しさん 11:37:15.93
>>24
内山のボディフックのスロー再生は見るだけで吐き気したわ

73: 名無しさん 11:43:53.98
>>35
内山のKOはほとんどの相手が無事に済んでないから恐いわ

67: 名無しさん 11:42:11.25
>>24
顔跳ねたり腹えぐれてたりするよな

28: 名無しさん 11:36:13.12
そんなことしてたら勝っても負けても試合後は入院で、数試合で引退やししゃーない

29: 名無しさん 11:36:40.03
トリプルクロスカウンターが威力8倍という風潮

31: 名無しさん 11:36:44.55
一番つまらんのは柔道の重量級やろ
ずっと掴んで押し合ってるだけやんけ

33: 名無しさん 11:37:06.65
ディフェンス技術が発達し過ぎたってのはある

34: 名無しさん 11:37:12.91
リナレスとロマチェンコの試合は凄いと思う

36: 名無しさん 11:37:21.80
昔は階級とかないから具志堅はガチバケモンなんだよな

37: 名無しさん 11:37:35.17
サッカーの表現もやばない?
サッカー見ててもあんな思考とかテクニック使ってるように見えんわ

75: 名無しさん 11:44:17.27
>>37
誰か取ってくれ!(真ん中にボールポーン)ばっかりなイメージやな

45: 名無しさん 11:38:48.20
タイソンはそんな感じだったな

46: 名無しさん 11:38:58.61
マイクタイソンのサンドバッグ打ちとか見てる方が試合より面白い

50: 名無しさん 11:39:37.42
タフに純粋なボクサーっていたっけ

51: 名無しさん 11:39:45.14
一歩読んでからボクシング見ると体格から威力から何もかも違って驚いたわ

53: 名無しさん 11:40:07.21
ヘヴィ級がいうほど面白くない

58: 名無しさん 11:41:00.52
>>53
ヘロヘロのもっさりしてるデブが殴り合うだけだからな

54: 名無しさん 11:40:23.20
相撲が一番面白いわ
KOシーンだけハイライトで見ているようなテンポが最高

62: 名無しさん 11:41:43.13
>>54
取組までがめっちゃ長い

56: 名無しさん 11:40:46.70
なんJ民「フライ級までなら余裕で勝てる」

61: 名無しさん 11:41:41.00 ID:40
やっぱ全盛期のK-1って神だわ

70: 名無しさん 11:43:04.01
>>61
アーツのハイキック食らってみたいわ

64: 名無しさん 11:41:50.86
J民相撲好きすぎだろ
ワイも好き

82: 名無しさん 11:46:30.23
カエル飛びアッパーすこ

87: 名無しさん 11:47:27.61
そう考えるとやっぱりメイウェザーvs天津飯が一番漫画してたよなぁ

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 20:30 
    • ダイエットとか言ってる時点でボクシング無知やん
      実際は厳格なルールの中最大限の実力を出そうとするエリートなのにな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 21:03 
    • かえる跳びアッパーとか派手な技ってすぐ見切られるから結局地味な技の応酬になるのよ・・
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 22:06 
    • その割には試合後のリングは血まみれやけどな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ