サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん ID:x2p
こう言う奴って数をこなせないオタクになりたいだけのやつだよなw
普通に考えれば1つの作品ばっか見る奴とたくさんの作品見る奴なら後者の方が作品の良し悪しも分かるようになって目も肥える

2: 名無しさん
お前を好きな奴はおらんけどな

3: 名無しさん ID:x2p
作品に対する愛だのどうだの言っても所詮口だけならなんとでも言えるし結局知識量と金の消費量が一番ものを言う

4: 名無しさん
良し悪しなんてどこまでいっても個人の判断でしかないやろ

5: 名無しさん
数は多くても少なくてもいいが問題は一つあたりの深さやろ
実況スレやツイッターとかで馴れ合ってる連中は大体浅い

6: 名無しさん ID:x2p
そもそも1つの作品が好きならその作品のオタクであっても
アニメオタクではない

9: 名無しさん
>>6
いうほどアニメオタクになりたいか?

7: 名無しさん
こういうやつが一番やばいと思うわ

俺は数見てるから評価できるとか思ってるやつ

8: 名無しさん
オタクの定義ってなんや?
きしょいことか?

10: 名無しさん ID:x2p
実際1つの作品ばっか見るやつは浅いやつばっかやしな

11: 名無しさん
無理してたくさん見てるやつって文句ばっかやし
なんJで言えばタフネタ程度の鳴き声あげるだけやしどうしようもないで

1000: オススメの人気記事

13: 名無しさん
数関係無く等しくきしょいから安心せえ

14: 名無しさん
こうやってマウント取るのはオタクらしくてええで

15: 名無しさん
なんでアニメ前提なんだ? アニメオタク思った奴がアニメオタクだろ

16: 名無しさん ID:x2p
数こなせないやつは浅いは

17: 名無しさん
イッチってオタクである事を誇ってそう

18: 名無しさん ID:x2p
単純に視野が狭い信者でしかない

20: 名無しさん
いや一つの作品に固執してるのもおかしいだろ

23: 名無しさん
>>20
オタクっておかしいやつのことやろ

21: 名無しさん ID:x2p
やっぱこのスレでワイにとやかく言うやつは多分ニワカなんやろうな

22: 名無しさん
少なくとも掛けた金を誇る奴はオタクではない

24: 名無しさん ID:x2p
じゃあラーメンばっか食うやつは食オタクか?
ただのラーメンオタクやろ?

25: 名無しさん
これは分かる
数字っていう客観的で絶対的な指標で負けるのが怖いから抽象的な世界に逃げてるだけ

28: 名無しさん
>>25
これ

30: 名無しさん
>>25
ならアニメオタクはみんなディズニー作品見まくらなおかしいやろ
ディズニーに数字で勝てるアニメあるんか

33: 名無しさん
>>30
ディズニーは深夜アニメちゃうぞ情弱さんw

35: 名無しさん
>>33
なんで深夜アニメ限定やねん

27: 名無しさん
倍速で観てそうw

29: 名無しさん ID:x2p
>>27
それはそれで浅いわ

31: 名無しさん ID:x2p
オタクの定義は広く深くやぞ

32: 名無しさん ID:x2p
分かってないな〜

38: 名無しさん
一つの作品を突き詰めるのにいろんな作品を見るのでは?

40: 名無しさん ID:x2p
>>38
これならまだ分かる

41: 名無しさん
イッチは多分ミーハーなだけでオタクとは呼べないレベルの知識しかなさそう
知識不足を指摘されて腹たってこんなスレ立てたんやろ?

43: 名無しさん
本当のオタクは本当のオタクと何かを態々考えない

44: 名無しさん
自分の好きなもの追ってればオタクだよね

45: 名無しさん
二次創作の見過ぎで本編見失ってるのがたまに居る

51: 名無しさん
ワイは毎クールほぼ全部を25年ぐらい続けとるけど記憶力の限界突破してしまってオタクといえるか微妙やでw

56: 名無しさん ID:x2p
浅い奴ほど多数の作品を見ようとしない

62: 名無しさん
イッチみたいなのはアニメ見るだけで手一杯で
元ネタやオマージュ元の小説の話とかするガチ勢に牙をむくタイプのオタクやろ

65: 名無しさん
>>62
SFとか特に元ネタありきみたいなとこあるでなあ
ガンダムとか

75: 名無しさん
>>65
でも富野信者って宇宙戦争すら見たことない奴ゴロゴロいるんだよね

78: 名無しさん
>>75
浅くてもいいけど見たことしか覚えてないようなのはちょっとね~

63: 名無しさん
数をこなすのも何か目的があるんやったらええわ好きな声優出とるとか
でもそれって結局「1つの何か」に心惹かれとるこそなんよな
周りの話題に付いてくためとかやったらタヒね

68: 名無しさん ID:x2p
>>63
まあこれも正しいわ

69: 名無しさん
>>63
アニメじゃないけど
その行き着いた先がファスト映画やからな
気持ちはわかる

66: 名無しさん
映画とかドラマも倍速で見た方が効率ええし内容知りたいならネットで考察とかネタバレ漁ればいい
これが最も効率的なオタクや

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月05日 07:41 
    • それをにわか扱いしている奴も同類。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ