サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドラゴンボール
ドラゴンボール超 24:Amazon商品ページへ飛びます
原作:鳥山明 作画:とよたろう 出版:集英社

1: 名無しさん
なんなんや
ブウ編の時なんか150倍の重力でトレーニングしてたんだぞ?

2: 名無しさん
サイヤ人の可能性を広げるのはいつも悟空やからな
後追ってるだけ

9: 名無しさん
>>2
後追いはしてないやろ
むしろカカロットとは別の道を模索してる

12: 名無しさん
>>9
模索はしとるけど、ブレイクスルー見出すのはいつも悟空のほうで
差をつけられてから慌てて後追いパクリしてるから常に一歩遅れとる

3: 名無しさん
人造人間編前は300倍定期

4: 名無しさん
才能

5: 名無しさん
ベジータはセンス無さそうやしな
グミ撃ちで余計に体力消費したり

10: 名無しさん
そういうことしかやってないからだろ

6: 名無しさん
自分で新しい道を切り開かない

7: 名無しさん
カカロットの真似じゃん

8: 名無しさん
プライド捨てて悟空とスパーし続けた方が強くなりそう

1000: オススメの人気記事

11: 名無しさん
技の名前考えるのに時間割いてるからやろ

13: 名無しさん
強くなるには美味い食事と適度な運動なんだよなあ

14: 名無しさん
ずっとマシンで200km打ってます

15: 名無しさん
そらそんなことしかしてへんかったら地球人の技術力の範囲内でしか強くなれんわな

17: 名無しさん
結構最新の方の話で敵にビッグバンアタックのネーミングセンス馬鹿にされてたよな

18: 名無しさん
それで瀕タヒになれるの?

19: 名無しさん
とりあえず瞬間移動学んで来い

21: 名無しさん
>>19
学んだんだよなぁ
今はもう瞬間移動使えるんやで
ベジータ

22: 名無しさん
実の息子と精神と時の部屋にいたのに
息子に簡単に強さで抜かれた男しかも息子は10代で父親に気を遣うということをしてそれを隠してた

25: 名無しさん
>>22
お、おう…

42: 名無しさん
>>22
す、凄いパワーですね…

44: 名無しさん
>>22
筋肉はみ出てるぞ

50: 名無しさん
>>22
???「勝機は完全になくなった…😔コロせ…😢」

20: 名無しさん
ベジータはセンスないみたいな風潮あるけど悟飯トランクスら混血に比べりゃはるかにセンスあるんだけどな
あいつらなんて超サイヤ人を超えるという発想ができず何年も人造人間にボコられ続けたカスだし

23: 名無しさん
宇宙を駆け巡って鍛えたベジータが地球で🐟取って生活してるサイヤ人を超えられないって悲し過ぎる

26: 名無しさん
スピリットの強制分離覚えさせたの強いよな
ブウとかセルとか合体系のやつにはベジータめっぽう強くなった

33: 名無しさん
>>26
破壊の力覚え始めたのも凄いけど結局天使が上で破壊神が下だから悟空には勝てないんやろな

27: 名無しさん
身勝手の極意になれない男

29: 名無しさん
タヒにかける→仙豆のサイヤ人即席強化ループしないからな
これすれば良かった

40: 名無しさん
>>29
クリリンにコロされかけた失敗があるから怖くて出来んのやろ

30: 名無しさん
(8)なのに超サイヤ人化もせず150倍の重力で一応動けてたトランクスって化物だよな

34: 名無しさん
クリリンに毎日腹貫いてもらったらええんちゃう?
なんでやらんの?

41: 名無しさん
>>34
痛いじゃん

35: 名無しさん
いや、仙豆食い尽くした悟空のせいだろ
こいつ自分さえ強くなれればどうでもいいクズだろ

38: 名無しさん
ベジータの重力室特訓はアニオリじゃなかったっけ

45: 名無しさん
>>38
ちゃうで

39: 名無しさん
悟空も修行してるからやろ

43: 名無しさん
それで強くなったのに
あんま意味ねーよってベジータに言ってたな

47: 名無しさん
今Vジャンプの漫画で破壊神化しとったやん
あれ悟空のサイヤ人ブルー海王拳より強いんやない?

48: 名無しさん
ベジータは悟空や悟飯の強さをイメージしてトレーニングしてるだけ
悟空はそれらを超えるためにトレーニングしてる

49: 名無しさん
悟空は地球育ちだから気の本質を分かっとるんやろ

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 07:18 
    • 本人もブウ編で言ってたけどやっぱ才能の違いなんだろうな
      ベジータは超天才だけど悟空はそれを超える天才
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 08:27 
    • 師匠の有無だって何度も何度も……

      悟空がベジータと同じく単独でやっていて強くなれたと思ってるなら笑うわ
      ベジータがそれでなんとかなっていたのは、それこそ才能があるからだぞ
      ベジータに師匠がついたらそれだけで話が変わる。っていうか、超で変わった
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月03日 09:02 
    • >>2
      後付けの超の話をされてもなぁ…
      超でどう描写されてるのかは知らんが少なくとも原作ではベジータの修行自体に問題があるみたいな描かれ方はされてないし悟空にも界王様以降は師匠いないじゃん
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 02:54 
    • それだけ亀仙流の土台が強いんじゃないかな
      いまさら意味あるか知らんけど、亀仙人に1週間ぐらい弟子入りしたらいいよ
      例えばだけど戦闘力を同じに揃えた状態でクリリンと戦ったら勝てるやつ少ないんじゃね?
      そういう強さの土台はなさそう
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月04日 22:22 
    • スーパーヒーローではお互い変身無しで越えました
    • 6. アニはつの吹雪さん
    • 2026年06月04日 22:39 
    • 安保ルキヤが言うには打撃は背が低いと不利らしいからな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ