【ワンピース(ONE PIECE)】第1183話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回以降の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回以降の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
24: 名無しさん
まだキリンガムとソマーズやんのかよ
27: 名無しさん
ここで騎士団vsゾロサンジとか挟むからいつまでも完結しないんではなかろうか
29: 名無しさん
雨の女神もゾオン系の能力だろうな
女にしか食われないような意志持ってそう
女にしか食われないような意志持ってそう
32: 名無しさん
再生系の敵は面白くないとドラゴンボールで学んだ
33: 名無しさん
ボスの正体は何かみたいなジョジョ的な展開になるとおもったけどな
35: 名無しさん
ドラゴンが今の雨の神説出てるな
40: 名無しさん
>>35
女神だから多分違う
女神だから多分違う
36: 名無しさん
雨と言えばアラバスタ
設定山盛り全部のせオールスターが好きなオダだから実はビビが雨の女神ザザでしたー!とかやりそう
設定山盛り全部のせオールスターが好きなオダだから実はビビが雨の女神ザザでしたー!とかやりそう
47: 名無しさん
>>36
マジでやめてくれ…
マジでやめてくれ…
72: 名無しさん
>>36
雨の神がクロコダイルに雨奪われてたらさすがに面目が立たないね
雨の神がクロコダイルに雨奪われてたらさすがに面目が立たないね
41: 名無しさん
登場時はそれなりに期待されてたキリンガム達を時間かけて魅力削ぎ落して
雑魚アピールしまくってから本格的な戦闘始めるからな
マジでどうしたんだろう?
雑魚アピールしまくってから本格的な戦闘始めるからな
マジでどうしたんだろう?
1000: オススメの人気記事
46: 名無しさん
エルバフは箸休め。すぐに終わって移動
ビビ合流
…とか何だったのか
もう1年以上続いてない?
ビビ合流
…とか何だったのか
もう1年以上続いてない?
48: 名無しさん
>>46
今年の9月で丸2年やね
今年の9月で丸2年やね
49: 名無しさん
ソマーズなんかゴッドバレー回想でレイリーにワンパンされ現在軸でルフィにワンパンされた雑魚なのになんでまたバトルさせるのか理解に苦しむ
50: 名無しさん
キリンガムとソマーズをここで退場させて新神の騎士団としてルッチとドフラミンゴが入るんだろ?
54: 名無しさん
空島の太陽の神雨の神森の神地の神とかエルバフの戦いの神を無理矢理ニカに繋げる必要なかったよ
信じる宗教や神が違ってもジョイボーイ軍は共闘したって筋書きの方がよっぽど種族を超えた絆の演出になっただろうに
これも後付けを濫用したことによる悪癖だよな
信じる宗教や神が違ってもジョイボーイ軍は共闘したって筋書きの方がよっぽど種族を超えた絆の演出になっただろうに
これも後付けを濫用したことによる悪癖だよな
57: 名無しさん
軍子も洗脳解けてなんかの手段で契約解除される展開もありそうだから最大で神の騎士団が3人くらい入れ替わるのもありえるか
58: 名無しさん
んー海賊漫画ですよね?
150: 名無しさん
>>58
イムはラスボスじゃぁないからね
最後は黒ヒゲとシャンクスとバギー交えた四皇の争いで〆るから
イムはラスボスじゃぁないからね
最後は黒ヒゲとシャンクスとバギー交えた四皇の争いで〆るから
61: 名無しさん
今後も神の騎士団の出番は色々とあるだろうから
強くない奴らでも魔気をもらえばこんなに強くなるんだってのをここで示しとくのは別に悪くないと思うけどな
強くない奴らでも魔気をもらえばこんなに強くなるんだってのをここで示しとくのは別に悪くないと思うけどな
68: 名無しさん
>>61
強くないことそのものより格落ちしたことが良くない
弱くても魅力があれば名勝負になる
強くないことそのものより格落ちしたことが良くない
弱くても魅力があれば名勝負になる
69: 名無しさん
>>68
いや格なんて最初からそんななかっただろ
あったのはシャムロックくらいだよ
いや格なんて最初からそんななかっただろ
あったのはシャムロックくらいだよ
71: 名無しさん
>>69
じゃあ尚更問題やんけ
じゃあ尚更問題やんけ
75: 名無しさん
ここにきてぽっと出の神の騎士団が強すぎてもそれはそれで萎えるからなあ
御大依存が激しいってのはまあ良い落とし所なのでは
御大依存が激しいってのはまあ良い落とし所なのでは
76: 名無しさん
ポセイドン・プルトン・ウラヌス←ギリシャ神話とローマ神話ごちゃ混ぜだけどまだ許せる
ニカ←は?
ザザ←うおw
ニカ←は?
ザザ←うおw
78: 名無しさん
ニカは考察系が色々とこじつけて元ネタ主張してたけど
ザザはね…
ザザはね…
79: 名無しさん
後付けは良いけど過去改竄だけはやめろよ
シャンクスの腕も雨の神もそうだけど
シャンクスの腕も雨の神もそうだけど
80: 名無しさん
元海軍大将のヒグマいつでるんや
85: 名無しさん
覚醒したチョッパーが森の神になるの?
神様だらけになってきたな
神様だらけになってきたな
90: 名無しさん
>>85
と言っても出てくるのは空島の4体だけじゃない?
雨の神、大地の神、森の神
それぞれ悪魔の実になってるなら現代の能力者はイムとやり合うの濃厚なんかな
と言っても出てくるのは空島の4体だけじゃない?
雨の神、大地の神、森の神
それぞれ悪魔の実になってるなら現代の能力者はイムとやり合うの濃厚なんかな
89: 名無しさん
面白くなってきたな
はやく空白の100年はよ!!!
尾田!!!
はやく空白の100年はよ!!!
尾田!!!
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
ジョジョ的ってどういう事?ディアボロ?
コメントの投稿