1: 名無しさん 17:48:52.41 ID:t3
未来ある若者に対する嫉妬かな?
2: 名無しさん 17:49:15.61
未来ない定期
136: 名無しさん 18:09:13.46
>>2
あったはずの未来を溝に捨ててるんやで
あったはずの未来を溝に捨ててるんやで
3: 名無しさん 17:49:27.04
やめたれや
4: 名無しさん 17:49:49.23
麦は踏まれたら強くなるらしいから
5: 名無しさん 17:50:42.65
未来ないじゃん
6: 名無しさん 17:51:06.04 ID:t3
「ほんとにプロになろうとする奴は専門学校なんか行かないwww」
いや人それぞれだよね?
いや人それぞれだよね?
7: 名無しさん 17:51:53.47
諫山とかいう漫画専門学校の希望の星
138: 名無しさん 18:09:29.87
>>7
専門学校出身の有名漫画家は結構おるぞ
専門学校出身の有名漫画家は結構おるぞ
8: 名無しさん 17:52:02.94
実際専門や芸能学校卒で仕事もないのに配信アプリでプロ声優気取りのやつ多いしなあ
10: 名無しさん 17:52:13.72
で、イッチくんはなんの専門学校に通ってんや?
1000: オススメの人気記事
9: 名無しさん 17:52:05.54
専門出身のプロゲーマーおるんか?
15: 名無しさん 17:53:50.90
>>9
歴史が浅いしまだおらんのとちゃう?
ほっといてもプロになるやつが何かの間違いで入学して専門卒プロゲーマーが生まれる事はあるやろけど
歴史が浅いしまだおらんのとちゃう?
ほっといてもプロになるやつが何かの間違いで入学して専門卒プロゲーマーが生まれる事はあるやろけど
95: 名無しさん 18:05:07.67
>>9
専門はどのジャンルにせよ
成績最上位の優秀な奴らはええとこ行くし実績も残すで
だから学校側も実績残っとるわけやし
ただ九分九厘スーパーの店員がオチみたいな奴等やが
専門はどのジャンルにせよ
成績最上位の優秀な奴らはええとこ行くし実績も残すで
だから学校側も実績残っとるわけやし
ただ九分九厘スーパーの店員がオチみたいな奴等やが
11: 名無しさん 17:53:03.06
就職したくないけど遊びたいから専門行ったわ
親には申し訳ないとおもとる
親には申し訳ないとおもとる
385: 名無しさん 18:27:28.96
>>11
遊びたいなら大学行くんじゃないんか
専門はやる事ギッシリ詰まっててクソ忙しかったわ
就職してからの方が楽に感じるくらいや
遊びたいなら大学行くんじゃないんか
専門はやる事ギッシリ詰まっててクソ忙しかったわ
就職してからの方が楽に感じるくらいや
12: 名無しさん 17:53:16.28
あの手の学校行くのって動機の補強してるだけだと思うけど
14: 名無しさん 17:53:46.01
ゲームの専門学校ってなんやねん
家でゲームしてりゃええやろ
家でゲームしてりゃええやろ
16: 名無しさん 17:53:51.18
ニコ動とかで声優の真似してるんやろ
17: 名無しさん 17:54:03.79
その中で一番有意義なのは漫画やな就職率は置いといて
自分より上手い人がリアルタイムで指南してくれるんやろ?
自分より上手い人がリアルタイムで指南してくれるんやろ?
206: 名無しさん 18:15:01.14
>>17
学校行ってなくても出版社がいくらでも見てアドバイスくれるけどな
学校行ってなくても出版社がいくらでも見てアドバイスくれるけどな
18: 名無しさん 17:54:13.23
20代で億稼ぎたいっすねとか言ってる画像の学校の
年間の学費200万て聞いてビビった
特別な講師でも呼んでるんやろか
年間の学費200万て聞いてビビった
特別な講師でも呼んでるんやろか
144: 名無しさん 18:10:28.05
>>18
専門学校の学費はどこもそんなもんやで
国立の看護専門とかは安いだろうけど
専門学校の学費はどこもそんなもんやで
国立の看護専門とかは安いだろうけど
598: 名無しさん 18:41:48.60
>>18
年間200万やったら大学行けよ
年間200万やったら大学行けよ
19: 名無しさん 17:54:20.10
実際そういう専門学校って何を教わるんや?
21: 名無しさん 17:54:44.92 ID:t3
なんJ民「大した技術も得られないのに授業料数百万てwww」
いやプロになれば何倍にもなって返ってくるよね?
いやプロになれば何倍にもなって返ってくるよね?
32: 名無しさん 17:57:07.89
>>21
なれないが?
なれないが?
212: 名無しさん 18:15:41.01
>>21
漫画ってプロの門が限りなく狭くて、もしなれても微妙な漫画家だとあんま食っていけないからなぁ
漫画ってプロの門が限りなく狭くて、もしなれても微妙な漫画家だとあんま食っていけないからなぁ
22: 名無しさん 17:54:49.05
内部のシステムに改善の余地はあるにせよ多数派の道に進めなかった人間の受け皿があるってこと自体は悪いことやないやろ
24: 名無しさん 17:55:19.94
専門学校ってまともな大学行けない奴の親がとりあえずニートよりはましやろで行かせるもんちゃうの
25: 名無しさん 17:55:50.12
声優専門学校は闇すぎる
ビジュアルまず直せ
ビジュアルまず直せ
26: 名無しさん 17:55:59.82
まあその辺の職業は普通の大学行きながらでも目指せるからしゃーな
28: 名無しさん 17:56:23.19
声優は事務所とかあるし所属目指すんやろけど漫画とかは卒業したらどうなるんや
43: 名無しさん 17:58:24.40
>>28
せめて漫画家のアシスタントに斡旋して貰えるとかならまだええかなと思うけど
せめて漫画家のアシスタントに斡旋して貰えるとかならまだええかなと思うけど
72: 名無しさん 18:01:57.36
>>28
似顔絵屋とかイラスト系に流れる奴おるで
フォトショイラレ触れたらweb系もある
似顔絵屋とかイラスト系に流れる奴おるで
フォトショイラレ触れたらweb系もある
30: 名無しさん 17:56:59.82
どれも今の時代はネットで作品公開したりして才能あるならプロになれる職業やしな
わざわざ学校とか行く必要もない
わざわざ学校とか行く必要もない
31: 名無しさん 17:57:05.35
声優は分からんけど
ゲーム漫画は専門行く意味はないやろなぁ
ゲーム漫画は専門行く意味はないやろなぁ
52: 名無しさん 17:59:53.91
>>31
声優はなれはするやろうけどなってから声優一本で生きてく位稼ぐのは難しそう
声優はなれはするやろうけどなってから声優一本で生きてく位稼ぐのは難しそう
35: 名無しさん 17:57:44.24
本職のベテラン声優が言ってたけど声優のきついところは自分で仕事を作れないことやろな
だから劇団とかを同時にやってる声優もいるみたいやけど
まあ今はYoutuberとかVtuberとかあるから若干は変わったのかもしれんが声優だからって即座に人気が出るわけじゃないジャンルやしな
だから劇団とかを同時にやってる声優もいるみたいやけど
まあ今はYoutuberとかVtuberとかあるから若干は変わったのかもしれんが声優だからって即座に人気が出るわけじゃないジャンルやしな
37: 名無しさん 17:58:05.55
プロゲーマー専門学校の講師側がゲーム上手い奴がなれる雇用先になってるのはいい事なんだろうがな
いくつもらってるかとかどのぐらい上手けりゃいいかとか知らんけど
いくつもらってるかとかどのぐらい上手けりゃいいかとか知らんけど
42: 名無しさん 17:58:19.34
プロゲーマーなるにしても普通に大学行ったほうがええんちゃうって感じはするな
大学なら医学部とかでなけりゃ大抵のことガチる時間はあるし初期資金も数ヶ月バイトガチれば貯まるやろ
大学なら医学部とかでなけりゃ大抵のことガチる時間はあるし初期資金も数ヶ月バイトガチれば貯まるやろ
46: 名無しさん 17:59:08.40
声優、役者希望の女ってなんだかんだ可愛い子おるやん
そういうのと付き合う為に行くんやぞ
そういうのと付き合う為に行くんやぞ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































コメントの投稿