サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドラゴンボール
ドラゴンボール超 24:Amazon商品ページへ飛びます
原作:鳥山明 作画:とよたろう 出版:集英社

1: 名無しさん
超とかいうつまらん歴史が正史になっちまった…

2: 名無しさん
GT(ごめんなさい鳥山明)

3: 名無しさん
GTも間延びし過ぎで面白くはないだろ…

4: 名無しさん
>>3
でも超より原作愛を感じる

8: 名無しさん
>>4
ブウとウーヴ合体したり悟飯が一瞬活躍したりは熱かったけどスーパーサイヤ人4以外結局みんな噛ませなのがな…

5: 名無しさん
超4好きじゃないからそれでいいよ
あんなのただの猿じゃん

10: 名無しさん
>>5
もともと猿じゃん

6: 名無しさん
青だ赤だ白だのより超4のがかっけーわ

9: 名無しさん
ゴッドやブルーは確かにイマイチ
超サイヤ人と言えば金髪だからそれを貫いてほしかって

11: 名無しさん
ブウ消滅させたくせに大して活躍しない黒いのとかピッコロ地獄行きになっただけでもゴミとしか言えん

12: 名無しさん
超4に初めてなった時はワクワクした

1000: オススメの人気記事

13: 名無しさん
そりゃ作者が関与してる方が正史になるだろ

14: 名無しさん
カードダスで4の金カードでた時は感動したわ

15: 名無しさん
作者とかいう最大のにわか

16: 名無しさん
opがいい曲だった点は評価したい

18: 名無しさん
正直GTも超もゴミ
まあ

19: 名無しさん
言っても超も原作の合間の話なんだよな…

21: 名無しさん
>>19
ぶっちゃけすでに矛盾点出てきてるし素直に原作後で良かったと思うわ……

20: 名無しさん
超もGTも原作ネタ出してお前らこういうのが好きなんでしょ?感が嫌だ

22: 名無しさん
電 撃 地 獄 玉

23: 名無しさん
GTと超は原作のパラレル

24: 名無しさん
アニメ版ターミネーターだな
Zで終わっておけば良かった

25: 名無しさん
孫悟空が大好きだった!

26: 名無しさん
Zの映画も全部パラレル

27: 名無しさん
ドラゴンファンからすると超は無かった事にしたい

28: 名無しさん
超は未来トランクスの世界を滅ぼしたから嫌い

29: 名無しさん
好きだけど最終回の悟空が召されるオチは違和感あったな
何回しんでると思ってんだよ

30: 名無しさん
ブウ以降の話なんて全部アニオリだろ

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ