1: 名無しさん
どっちがええんや
4: 名無しさん
面白ければどっちでもいい
6: 名無しさん
原作の理解が深い監督が適度にオリ足す ←これは?
143: 名無しさん
>>6
鬼滅のアニオリは良かった
鬼滅のアニオリは良かった
167: 名無しさん
>>143
そんなんあった?
そんなんあった?
185: 名無しさん
>>167
蜘蛛の掘り下げとか
蜘蛛の掘り下げとか
7: 名無しさん
原作ぶっ壊すって誰が得するの?
17: 名無しさん
>>7
大幅な原作改編は大体は作り手の自己満や
大幅な原作改編は大体は作り手の自己満や
25: 名無しさん
>>7
今は原作がつまらんのばっかやから壊すのが正解やろ
今は原作がつまらんのばっかやから壊すのが正解やろ
30: 名無しさん
>>25
ほんまか?
ほんまにぶっ壊して成功してるか?
ほんまか?
ほんまにぶっ壊して成功してるか?
37: 名無しさん
>>30
大体原作信者が見捨てて成功しとらん
大体原作信者が見捨てて成功しとらん
1000: オススメの人気記事
8: 名無しさん
シャフト製作とか原作知ってる人からすれば地獄だわ
12: 名無しさん
映画監督はジャンルすら履き違えるからな
もっと酷い
もっと酷い
13: 名無しさん
ゼノグラシア
235: 名無しさん
>>13
わりと面白いからあり
わりと面白いからあり
14: 名無しさん
花 田 十 輝
159: 名無しさん
>>14
艦これアニメでは原作の設定がほとんど無い状態でよく頑張ってたやろ
艦これアニメでは原作の設定がほとんど無い状態でよく頑張ってたやろ
179: 名無しさん
>>159
あのアニメ頑張ってたのキャラデザだけやん
あのアニメ頑張ってたのキャラデザだけやん
15: 名無しさん
原作のベクトル理解して監督の味を足すのが最強や
16: 名無しさん
ハリウッド監督「日本アニメの実写化ブッ壊したろ!w」
22: 名無しさん
1期監督「クラピカ女にしてレオリオとそれっぽい雰囲気にしたろ!」
27: 名無しさん
>>22
有能
有能
31: 名無しさん
>>22
こマ?
こマ?
34: 名無しさん
>>22
名作なんだよなぁ
名作なんだよなぁ
28: 名無しさん
はいゼスティリアクロス
32: 名無しさん
GAやミルキィみたいなアニオリ名作はなくなったな
33: 名無しさん
封神演義はどっちがよかったんだ?
38: 名無しさん
封神演義って二度のアニメ化どっちもぶっ壊されてて草
41: 名無しさん
true tears
「原作のゲームとはキャラとストーリーを別にするぞ。舞台はアニメ製作会社の地元や」
こら叩かれるやろ
「原作のゲームとはキャラとストーリーを別にするぞ。舞台はアニメ製作会社の地元や」
こら叩かれるやろ
262: 名無しさん
>>41
アレは原作ゲーが売れなかったから版元から好きにやってええでと言われたらしい
アレは原作ゲーが売れなかったから版元から好きにやってええでと言われたらしい
43: 名無しさん
超電磁砲監督「女子中学生がバット1本でハイテクロボを倒す話にしたろ!」
229: 名無しさん
>>43
キャパシティダウンとかいう謎過ぎる兵器ええ加減にせえよ
キャパシティダウンとかいう謎過ぎる兵器ええ加減にせえよ
278: 名無しさん
>>229
キャパシティダウンはまぁ木原やからギリギリ納得できるんや
2期のアニオリがマジのクソ
そもそも御坂が弱すぎて話にならんわ
キャパシティダウンはまぁ木原やからギリギリ納得できるんや
2期のアニオリがマジのクソ
そもそも御坂が弱すぎて話にならんわ
45: 名無しさん
アニメかぐやさま「原作通り原作通り…」(クソサム演出)
48: 名無しさん
サムゲ荘のキムチな彼女
49: 名無しさん
メジャー2ndとか原作改変しまくりやん
65: 名無しさん
>>49
nhkで着替えシーン出すのはちょっとね……
nhkで着替えシーン出すのはちょっとね……
71: 名無しさん
>>49
原作に忠実にすると毎回美少女の着替えシーンからスタートするアニメになるぞ
原作に忠実にすると毎回美少女の着替えシーンからスタートするアニメになるぞ
51: 名無しさん
「ぶっ壊さない程度にアニオリ入れたろ!」
これが正解やろ
ぶっ壊すくらいなら初めからオリジナルアニメ作れや
これが正解やろ
ぶっ壊すくらいなら初めからオリジナルアニメ作れや
203: 名無しさん
レイアース以上に原作者をぶちギレさせた改変を知らない
改変具合で言えばそこまで過剰に大きくはないけど
改変具合で言えばそこまで過剰に大きくはないけど
231: 名無しさん
>>203
あれは制作現場のゴタゴタが凄まじかったみたいやな
あれは制作現場のゴタゴタが凄まじかったみたいやな
208: 名無しさん
ネコぱら「主人公は添え物にしてネコ中心にしたろ!」
有能
有能
225: 名無しさん
アニメじゃないけどデスノートは実写映画版の終わりのほうが良かった
238: 名無しさん
喰霊はほんまうまいことやったな
250: 名無しさん
空の鍋かき混ぜさせたろ
一人で糸電話させたろ
一人で糸電話させたろ
296: 名無しさん
まちかどまぞくは原作どおりでも面白かったし4コマはアニメ向きかもな
50: 名無しさん
お前弟決定…w!
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
そういう奴らが馬鹿やってきた過去があるから今の原作通りにつくれって風潮になってる
ちゃんと能力のある監督や脚本家は上手いこと原作補完なんかでアニオリを入れてる
コメントの投稿