1: 名無しさん
作りて側に問題があるのでは?
2: 名無しさん
今はそういう時代やすでに
3: 名無しさん
コンテンツで溢れとる
4: 名無しさん
作り手は追いかける側や
5: 名無しさん
最近流行るもんってだいたい根が浅いもんばっかだしな
6: 名無しさん
浅いからみんなすぐ飽きるんやろ
8: 名無しさん
飽きるんやなくて
次の面白いものに行くだけや
次の面白いものに行くだけや
9: 名無しさん
言うほど早いか
10: 名無しさん
チェンソーマンとか押しの子とか水たまりより浅いしな
11: 名無しさん
逆や
レベルが上がって面白いものがバンバン出てきたから移り変わりが早くなるんや
レベルが上がって面白いものがバンバン出てきたから移り変わりが早くなるんや
13: 名無しさん
逆に最近なんか深いもんってあるか?
1000: オススメの人気記事
12: 名無しさん
びっくりするほど早いよな
もう誰もパリピ孔明の英子のこと覚えてない
もう誰もパリピ孔明の英子のこと覚えてない
14: 名無しさん
>>12
あんなのはやるわけ無いやん
あんなのはやるわけ無いやん
18: 名無しさん
>>14
しゃあけどワイは英子ほど好きになったアニメキャラはおらんのや
しゃあけどワイは英子ほど好きになったアニメキャラはおらんのや
16: 名無しさん
どの世界にも言えることやが……
中身の無い奴ほど数を誇るッ
中身の無い奴ほど数を誇るッ
17: 名無しさん
鬼滅は無理矢理消費させてる感じやったな
20: 名無しさん
>>17
原作がしみじみ系なのにな
でもあたったのはアニメやから世間はみんなで消費したいんや
原作がしみじみ系なのにな
でもあたったのはアニメやから世間はみんなで消費したいんや
19: 名無しさん
もっとじっくり育てるべきだよな
22: 名無しさん
>>19
ゆうて昔は漫画は全10巻とか普通やったし
長く育てるものはほんまに長いやろ
ゆうて昔は漫画は全10巻とか普通やったし
長く育てるものはほんまに長いやろ
23: 名無しさん
最近のってはいこういう話です終わりました、で終わりやしな
一ミリも読者が考える余地がない
一ミリも読者が考える余地がない
30: 名無しさん
>>23
エンタメってそういうものだよ。
エンタメってそういうものだよ。
31: 名無しさん
消費者に作品への愛がないので完結したら終わり
必要なのは情報だけやから語ることもない
必要なのは情報だけやから語ることもない
34: 名無しさん
>>31
ドラゴンボールなんて30年近く語られ続けとるがな
ドラゴンボールなんて30年近く語られ続けとるがな
35: 名無しさん
アニメ化がゴールみたいになっててアニメ終わったらいきなり人気落ちる現象もどうなんかな
38: 名無しさん
>>35
その作品が好きだと、悲しいものはあるわよね
その作品が好きだと、悲しいものはあるわよね
37: 名無しさん
むしろ長期コンデンツを上手く終わらせらない面もあるけどな
54: 名無しさん
消費者が声出しても
金という成果に結びつかないのなら応える必要は無いし
金という成果に結びつかないのなら応える必要は無いし
60: 名無しさん
娯楽の掛け持ちで深掘りして作品を楽しむ層が減った
ってのもあるんちゃう
消費者側でこれだけしか楽しんでいません!って人はごく少数やろもう
ってのもあるんちゃう
消費者側でこれだけしか楽しんでいません!って人はごく少数やろもう
65: 名無しさん
サブスクとかで読み手が取捨選択できるようになったからやろ
66: 名無しさん
一つ一つが浅いからやろ
81: 名無しさん
リコリコ、もう誰も覚えてない
83: 名無しさん
とりあえずきららMAXとキャラット箱推ししとけば間違いない
102: 名無しさん
硬派なアニメwとかお前らがバカにしてきた末路だぞ
内容がない萌えアニメしかうれなくなった
内容がない萌えアニメしかうれなくなった
109: 名無しさん
皆バズる、みたいな一瞬の話題性が好きすぎるから
122: 名無しさん
ボトムズ、コブラのような人気リバイバルって00年代以降の作品であるのかな
進撃の巨人があるか
進撃の巨人があるか
124: 名無しさん
進撃ってリバイバルやなく順当に話題になってアニメになって~って流れやないか
126: 名無しさん
今から更に10年以上経ってからリヴァイカッコいいという流れが来ればいい
131: 名無しさん
>>126
そういう意味ではキリトとか10年後も主人公のスタンダード像とかとして残ってそうやな
ともすればニキの観点で言う作品は進撃以外にもSAOもあてはまるやろか
そういう意味ではキリトとか10年後も主人公のスタンダード像とかとして残ってそうやな
ともすればニキの観点で言う作品は進撃以外にもSAOもあてはまるやろか
127: 名無しさん
ぼっちなんとかは一瞬で終わったよな
129: 名無しさん
原作がそもそも売れてない
1クールだけだから余韻も何もない
そもそもつまらない
1クールだけだから余韻も何もない
そもそもつまらない
135: 名無しさん
今の漫画でもやり方次第でコブラ並みにカッコいいのはいるんだよな
二次創作ゲームでいるさっ!ここになっ!というアクションすればやっぱりウケるよ
二次創作ゲームでいるさっ!ここになっ!というアクションすればやっぱりウケるよ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































コメントの投稿