サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん 03:40:40.41 ID:eh
同じ高校のクラスメイトがコロし合い、最後に残った1人だけが島から出られるとする。脱出、反乱は不可能や。自分が高校生の時を思い浮かべて答えてや

2: 名無しさん 03:41:07.93
泳いで逃げる

5: 名無しさん 03:41:34.09
飛んで逃げる

11: 名無しさん 03:42:48.77 ID:eh
>>2
>>5
それは絶対不可能や

3: 名無しさん 03:41:30.80
高校行ってないからワイ優勝でええか?

4: 名無しさん 03:41:33.08
コイントスして結果で決める

6: 名無しさん 03:41:37.29
あれ中学生だろ

9: 名無しさん 03:42:11.38 ID:eh
>>6
スマン
まあ、どっちでも良いわ

12: 名無しさん 03:42:50.39
PUBGやってたから余裕

18: 名無しさん 03:43:46.63 ID:eh
>>12
ゲームと現実は別やで

13: 名無しさん 03:42:57.98
ワイめっちゃ首太いから爆発しても平気やし普通に逃げるわ

1000: オススメの人気記事

16: 名無しさん 03:43:30.87
穴掘って隠れる

19: 名無しさん 03:44:00.94
隠れて自分と残り一人になったらこっそり襲う

27: 名無しさん 03:45:27.70 ID:eh
>>19
見つけられる危険性があるな
それはどうするんや

20: 名無しさん 03:44:02.00
普通漁夫対策するよね

21: 名無しさん 03:44:09.45
芋る

22: 名無しさん 03:44:33.37
ショットガンで角待ちする

23: 名無しさん 03:44:39.19
夜明けにしか行動しない

24: 名無しさん 03:45:06.36
とりあえず高台から協力しませんかーってメガホンで言うわ

25: 名無しさん 03:45:11.07
あ行の奴が飛び道具入手して一念発起して出待ちしてたらクソやべーよな

30: 名無しさん 03:46:02.88 ID:eh
>>25
せやな

35: 名無しさん 03:46:31.75
>>25
バトロワにいなかったっけ?
ボウガンかなんかで

38: 名無しさん 03:47:16.00
>>35
赤松やろ
でも覚悟足らんで七原がコロしたからな

28: 名無しさん 03:45:29.36
1人でも味方につけとく
基本漁夫を狙う

29: 名無しさん 03:46:02.28
ガストラップを仕掛ける

31: 名無しさん 03:46:05.58
戦略も武器ガチャ次第やしなあ

41: 名無しさん 03:47:44.80
待ち伏せか獲物的に難しいならなんとか騙し討ちやろなあ
高校ならフィジカルエリートがおったしまともにやって勝てる見込みは薄い

45: 名無しさん 03:48:08.36
ワイはヒエラルキー下やから協力者に利用される可能性が高いのでソロや

48: 名無しさん 03:48:34.54
群青戦記なら弓道部、フェンシング部、剣道部、卓球部が強いね

50: 名無しさん 03:48:39.96
結局武器次第ちゃうか
マシンガンとかなら最強やん

63: 名無しさん 03:49:58.76
>>50
運ゲーすぎるよね

60: 名無しさん 03:49:53.44
>>50
真面目な話いきなりマシンガン与えられて上手く使える自信ないな
それにそんなもん手に入ったら他のやつも同等かそれ以上持ってる可能性は頭に入れなあかん

64: 名無しさん 03:50:05.68
味方と組むとか言ってるやつは一人しか残れんのに最後どうするつもりなんや?
そんないつ裏切るかわからん仲間とビクビクしながら一緒にいるならソロで動くわ

88: 名無しさん 03:53:46.50 ID:eh
>>64
せやな
周りの人間を信用しちゃいかん状況やもんな

65: 名無しさん 03:50:21.80
桐山に見つかった時の絶望感

76: 名無しさん 03:52:12.09
他人のこと騙しては捨て駒にしてを繰り返すで

79: 名無しさん 03:52:46.05 ID:eh
>>76
策士策に溺れるで逆に騙されそうやな

77: 名無しさん 03:52:18.79
メチャクチャ隠れ通すわ

138: 名無しさん 03:59:14.39
ガチの親友って言える奴がおるならチーミングやな

149: 名無しさん 04:00:39.88 ID:eh
>>138
最後はどうするんか?

83: 名無しさん 03:53:16.12
よほど戦闘能力に自信がない限り最後の二人になるまで隠れるのが正解やろうな

101: 名無しさん 03:54:45.91 ID:eh
>>83
皆が皆そういう考えやといつまで経っても最後の2人にならんかもしれへんで

262: 名無しさん 04:14:39.40
>>101
バトロワって時間経過によるエリア減少はないんだっけ?

277: 名無しさん 04:16:11.46
>>262
ある
6時間毎に指定される

307: 名無しさん 04:19:33.18
>>277
じゃあ隠れるよりもコロそうって奴出てくるわな
ホンマルールようできてる

98: 名無しさん 03:54:35.81
独立変数を加える

103: 名無しさん 03:54:52.62
武器なしなら
隠れて石でドン!
を地道にしてく

104: 名無しさん 03:54:56.52
そもそも降下するのが怖くて無理やわ

115: 名無しさん 03:55:53.98
桐山こわすぎンゴ

126: 名無しさん 03:57:41.20
漁夫の有効性をエーペックスで学んだから最後の二人になるまでいもる

128: 名無しさん 03:58:01.87
ゲームやったら芋るの嫌やが現実ならマジで一戦すら避けたいわ
ギリギリまで粘って漁夫しかない

130: 名無しさん 03:58:16.06
あれ結局最後まで残ったちゃんと生かしてもらえるんか?

137: 名無しさん 03:59:11.40 ID:eh
>>130
それはもちろん政府が保証してくれとるで😁😁😁

134: 名無しさん 03:58:57.35
可愛い女の子にならコロされてええかなと考えたが男子校だったわ

148: 名無しさん 04:00:34.77
極限状態の人間を味方につけることは相応のリスクがあるからな

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月17日 18:15 
    • バトロワが優れているのはバトルフィールドが区分けされていて
      時間によってエリアが縮小していくので逃げ隠れが出来ないという事
      早期に動いて武器を略奪していかないと不利になるという制限を描いた
      あの作品が不朽の名作であるのは設定が秀逸だから
      デスルールが人間性を試す舞台装置として有効に機能しているんだよね
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月17日 19:09 
    • 真っ先に囲まれてやられそうだな
      一人くらいカースト上位の強い奴を道連れに出来たらいいんだけど
      腹じゃなくてちゃんと顔を狙ってやるよ
      生き残れても一生生活に支障の出る障害が残るようにな
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月18日 13:37 
    • ブービートラップを仕掛けまくる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月19日 00:42 
    • 一番高い所に登って突き落とす、くらいしか考えられない。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月20日 22:11 
    • 現実だと野球ボールが頭部に当たったら死ぬこともあるんやで?
      高いところから石を投げて10発も当てれば、死ななくても痛みで動きが鈍るから余裕で倒せるようになる
      素人が銃や弓を射っても当たらないから石投げが一番無難やで

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ