1: 名無しさん
主人公「いやそんな技術ないし...」
ワイ「いやいや、そんなロボットあるくらいなんだからそれくらいの技術あるでしょw」
主人公「...」
ワイの勝ちw
ワイ「いやいや、そんなロボットあるくらいなんだからそれくらいの技術あるでしょw」
主人公「...」
ワイの勝ちw
2: 名無しさん
エレガントじゃないし
4: 名無しさん
まぁそこはね...
3: 名無しさん
ダイレクトモーションリンクやぞバカタレ
5: 名無しさん
wifiは時差がね
やっぱり有線やないと
やっぱり有線やないと
9: 名無しさん
>>5
5Gやぞ
5Gやぞ
6: 名無しさん
ガキでも優秀なロボットに乗れば戦えるから載ってるってだけやぞ
7: 名無しさん
必サツ技の名前叫ばないと発動しないんで…
8: 名無しさん
良いも悪いもリモコン次第
83: 名無しさん
>>8
ロボアニメの元祖は遠隔操作やもんな
ロボアニメの元祖は遠隔操作やもんな
10: 名無しさん
電波妨害されたら終わりやからやで
1000: オススメの人気記事
12: 名無しさん
遅延あるぞエアプ
13: 名無しさん
対戦ゲームだって上級者はみんな有線やぞ
14: 名無しさん
たいがいのロボアニメシリーズは遠隔できないなにかしらの設定あるやろ
15: 名無しさん
>>14
ガンダムってなんかそういう設定とかあるんか?
ガンダムってなんかそういう設定とかあるんか?
19: 名無しさん
>>15
魔法の粉
魔法の粉
27: 名無しさん
>>15
ミノフスキー粒子や
ミノフスキー粒子や
18: 名無しさん
野暮な事言うな
21: 名無しさん
遠隔がダメなら勇者ロボットみたいにAIを育てればいいよね?
22: 名無しさん
エレガントやないやん
25: 名無しさん
FPSやった事無いのかよ
無線でやっとるのなんてエンジョイ勢だけやぞ
プロはみんな有線
無線でやっとるのなんてエンジョイ勢だけやぞ
プロはみんな有線
26: 名無しさん
遠隔操作ってことはどうにかしてジャミングかましたらただの粗大ゴミになるわけやしな
38: 名無しさん
エヴァって有線だし操縦系統もケーブルに組み込めばよかったのでは?
42: 名無しさん
>>38
コアに近かったり脊髄に入ってないとダメなんじゃねーの
コアに近かったり脊髄に入ってないとダメなんじゃねーの
39: 名無しさん
お前マジンガーZのこと馬鹿にしてるのか
53: 名無しさん
>>39
遠隔で命令したり自律で行動する機械獣は結局有人のマジンガーに倒されてるからな
あの世界は有人のが強いんやろ
遠隔で命令したり自律で行動する機械獣は結局有人のマジンガーに倒されてるからな
あの世界は有人のが強いんやろ
43: 名無しさん
言うて未だに飛行機も車も全部人が動かしてるやろ
46: 名無しさん
シンクロ率が重要やからな
47: 名無しさん
アイアンマンみてこい
49: 名無しさん
1人乗りはないよね
製造コストが超安いなら大量に送り込むはずだし
製造コストが超安いなら大量に送り込むはずだし
50: 名無しさん
確かにロボットなんか要らねえな
女の子がピチピチのパワードスーツ戦えば済む話だわ
女の子がピチピチのパワードスーツ戦えば済む話だわ
56: 名無しさん
最終的にマシンパワーでマウント取るのはどうかと思うよ
ボクシングヘビー級王者が一般人のヒョロガリいじめてるのと同じじゃん
ボクシングヘビー級王者が一般人のヒョロガリいじめてるのと同じじゃん
63: 名無しさん
命のやり取りが無くなれば戦争は止まらなくなるんやで
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
システム書き換えられる
操作場所を逆探知される
そんなことはあり得ない!!
ラグがあって実用性にかける
自立型→ リモコン型→ 乗り込んで操縦型
現実の逆だわな
なんで退化させようとする?
遠隔操作は遠隔操作で問題あるんやで
ジャミング、ハッキング
こんだけネット環境とかも発展して身近なものになってるのに馬鹿の頭の中は30年以上前の作品より遅れてるんだな
現実の戦車も戦闘機も遠隔じゃないだろ
ドローンは単に安い使い捨て小型機で、誘導ミサイルやファンネルみたいなもん
エンタメのどういう部分が売れているのかが理解出来ん頭悪いヤツにそういうのいっても仕方ない
他にもアニメの登場キャラも美形ばかりなのがおかしいとか言ってると思うぞ
極論すれば格闘漫画も剣と魔法のファンタジーも囲碁とか将棋、サッカーや野球で戦ってる漫画も
ミサイルポチポチゲーを傍から見ててもつまらんから別ジャンルで争おうとしてるんやで
これからの時代はドローンという人もいるけど、ドローンが流行れば対策のジャミング技術が向上するだけだからね・・・
戦闘用二足歩行ロボットなんてスパコンに手足が生えてるようなものだから完全自立操作もできるだろうけど、ガンダムWみたいに「無人兵器での殺傷はエレガントではない(倫理的、モラル的な問題がある)」という作中での社会情勢があるとかで理由づけされてるのもあるな
コメントの投稿