1: 名無しさん
時代が逆ならBLEACHが伝説になってた?
2: 名無しさん
時代が逆なら鬼滅はミリオンいってない
6: 名無しさん
>>2
せやろ
せやろ
3: 名無しさん
今のジャンプの競争率なら引き延ばさせられず破面をラスボスに出来てたやろな
9: 名無しさん
>>3
せやろ
しかもBLEACHが今レベルの作画ならヤバかった
せやろ
しかもBLEACHが今レベルの作画ならヤバかった
7: 名無しさん
オチが酷いのも共通しとるやん
5: 名無しさん
ブリーチはたまに作画ええんやけどな
17: 名無しさん
>>5
あの時代にしてはアクションシーンの作画いいぞ
あの時代にしてはアクションシーンの作画いいぞ
10: 名無しさん
鬼滅はなんでここまでヒットしたんやろ?
アニメ良かったけど、あのクソ絵の漫画を買う気にはならんわ
アニメ良かったけど、あのクソ絵の漫画を買う気にはならんわ
29: 名無しさん
>>10
アニメ良かったからって結論出てるやん
アニメ良かったからって結論出てるやん
11: 名無しさん
てか逆だったらどっちも売上クッソ落ちるやろな
1000: オススメの人気記事
14: 名無しさん
ブリーチは当時のアニメの作画と放送時間とか話題性考慮しても致命的に泣けるシーンが無い
32: 名無しさん
>>14
前までお涙頂戴が嫌われてたのに今はそれが必要なのか
前までお涙頂戴が嫌われてたのに今はそれが必要なのか
16: 名無しさん
鬼滅は女さんによる腐さん受け要素のお陰やろなぁ
24: 名無しさん
>>16
まるでBLEACHが女人気無かったみたいに言うてるけど普通に腐女子が食いついてたぞ
まるでBLEACHが女人気無かったみたいに言うてるけど普通に腐女子が食いついてたぞ
30: 名無しさん
>>16
女に大人気だったろなにいってんねん
女に大人気だったろなにいってんねん
19: 名無しさん
素朴な疑問なんやが結局BLEACHってタイトルにはなにか意味があったのか?
27: 名無しさん
>>19
現世での罪を清めてあの世に送る事を漂白と表現しただけやで
現世での罪を清めてあの世に送る事を漂白と表現しただけやで
36: 名無しさん
>>27
なるほど、よくわからんポエムやがサンガツ
なるほど、よくわからんポエムやがサンガツ
43: 名無しさん
>>36
今適当に考えただけやけど満足したならええわ
今適当に考えただけやけど満足したならええわ
21: 名無しさん
アニメは凄かったな鬼滅アニメから入って漫画買った人はあまりの下手さに落ち込んでそう
31: 名無しさん
あのアニメ会社にBLEACHやらせてたらどうなってたか
41: 名無しさん
鬼滅がクソ漫画と言うつもりはないがあれが売れるなら売れるか売れないかはめぐり合わせ次第としか思えなくなったわ
56: 名無しさん
腐リーチと言われてたのに今じゃ男向けになってるのは変わったな
作者が駆除したおかげか
作者が駆除したおかげか
58: 名無しさん
BLEACHってネタにされるけど戦闘シーンはダントツで見やすいわ
他の漫画やと「このキャラどう動いてるんや?」「今それぞれのキャラの立ち位置どうなってるんや?」とかあるけど、BLEACHやとどのキャラがどう動いてどう攻撃してるのかわかりやすい
他の漫画やと「このキャラどう動いてるんや?」「今それぞれのキャラの立ち位置どうなってるんや?」とかあるけど、BLEACHやとどのキャラがどう動いてどう攻撃してるのかわかりやすい
63: 名無しさん
個性あるキャラデザできるのに扱いきれないから副隊長無くして護廷六人隊くらいなら成功したろうに
91: 名無しさん
BLEACHもエスパーダ&藍染をラスボスにして綺麗に終わらせとけばもうちょっとレジェンド感増したのにな
99: 名無しさん
BLEACHは間延びがなぁ…と思ったけどよく考えたら後半悪い所テンポだけじゃなかったわ
116: 名無しさん
ほんとに鬼滅の刃は楽しめなかったな
漫画じゃなくてアニメ見た方がええんかな
漫画じゃなくてアニメ見た方がええんかな
126: 名無しさん
>>116
絵の下手さが無理な原因やったらアニメやといける可能性あるけどそれ以外が無理やったらアニメはもっと無理や思う
絵の下手さが無理な原因やったらアニメやといける可能性あるけどそれ以外が無理やったらアニメはもっと無理や思う
129: 名無しさん
鬼滅は6巻までは文句無しに面白かったから応援してた
アニメ決まった時は自分は見る目あったと喜んだんやけどな
アニメなる前にはすっかり熱冷めて買わななって、今この人気やから凄い複雑やねん
アニメ決まった時は自分は見る目あったと喜んだんやけどな
アニメなる前にはすっかり熱冷めて買わななって、今この人気やから凄い複雑やねん
137: 名無しさん
>>129
あるあるやね
自分だけの宝物と思い買い支えてあげるんだって信者が固まってるところにヒットして一般層が入ってきて冷めるパターン
地下ドルとかでもありそう
あるあるやね
自分だけの宝物と思い買い支えてあげるんだって信者が固まってるところにヒットして一般層が入ってきて冷めるパターン
地下ドルとかでもありそう
142: 名無しさん
>>137
言うとくけど冷めたんはアニメ始まる前やで
遊郭の辺りからつまらんななっとんねん
言うとくけど冷めたんはアニメ始まる前やで
遊郭の辺りからつまらんななっとんねん
149: 名無しさん
>>142
切ったか!切れてない!は週間じゃいつまでやってんねんはあったな
切ったか!切れてない!は週間じゃいつまでやってんねんはあったな
173: 名無しさん
>>149
「何その急な設定」ってのバンバンでだして着いてくん嫌なったな
初期は設定が少ないから違和感なく鬼滅のいいとこだけ読めてたんやろな
「何その急な設定」ってのバンバンでだして着いてくん嫌なったな
初期は設定が少ないから違和感なく鬼滅のいいとこだけ読めてたんやろな
139: 名無しさん
鬼滅は絶対作者びびったやろ
終わり方が潔すぎるで
終わり方が潔すぎるで
140: 名無しさん
五峠は新作はともかくインタビューとか表舞台出てこんのかな
担当の話だけでも元の主人公の足にバズーカつけようとしたとか主人公のキャラ研究するためにゴルゴ参考にしたとか変な話多いからやってほしいわ
担当の話だけでも元の主人公の足にバズーカつけようとしたとか主人公のキャラ研究するためにゴルゴ参考にしたとか変な話多いからやってほしいわ
153: 名無しさん
>>140
これもあるからおつかれコメの少なさが嫉妬どうこう言われるんやろな
単純に横の繋がりが薄かっただけやと思うわ
これもあるからおつかれコメの少なさが嫉妬どうこう言われるんやろな
単純に横の繋がりが薄かっただけやと思うわ
148: 名無しさん
むしろジャンプがよくこの状況で鬼滅終わらせたよな
デスノもそうだけど地味に作者の意向最優先にするとこあるよな
デスノもそうだけど地味に作者の意向最優先にするとこあるよな
154: 名無しさん
>>148
そうでもしないと永遠に終わらなそう
そうでもしないと永遠に終わらなそう
156: 名無しさん
鬼滅普通に面白いと思うけどここまで売れるのはちょっと訳わからん
まぁアニメのおかげやけどそれにしても異常
まぁアニメのおかげやけどそれにしても異常
170: 名無しさん
>>156
封神演義とかヒカルの碁が社会現象になっとるようなもんやな
おもろいとは思うけど勝手なタイミングで終われる中堅漫画の売れ方やないわ
封神演義とかヒカルの碁が社会現象になっとるようなもんやな
おもろいとは思うけど勝手なタイミングで終われる中堅漫画の売れ方やないわ
273: 名無しさん
鬼滅が面白くないとは言わんけどここまで売れるほどの内容かと言われれば誰も反論出来んやろ
276: 名無しさん
>>273
ブリーチが今の鬼滅ポジになることはもっとあり得んことなだけや
ブリーチが今の鬼滅ポジになることはもっとあり得んことなだけや
288: 名無しさん
>>276
それはそうやけど鬼滅は何回読んでも今までのジャンプの中堅所のレベルにしか思えんわ
それはそうやけど鬼滅は何回読んでも今までのジャンプの中堅所のレベルにしか思えんわ
315: 名無しさん
>>288
そもそもアニメ始まるまでは中堅くらいやったからな、人気は確かにあったけど看板までは行かん感じや
そもそもアニメ始まるまでは中堅くらいやったからな、人気は確かにあったけど看板までは行かん感じや
193: 名無しさん
世の中流行ってるってことにするとそれに乗っかりたい層はいるからな
233: 名無しさん
ブリーチは初期の学園もの感ある感じが好きやったわ
243: 名無しさん
BLEACHはなんなら本筋より合間に挟まれる日常回の方が面白い
本筋は構成が下手で長くなるときつくなってくる
本筋は構成が下手で長くなるときつくなってくる
71: 名無しさん
鬼滅&サム8「俺たち…逆だったかもしれねぇ………」
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
鬼滅は無惨倒して終わりって潔かったわ
本スレで的外れの投稿ばっか集めてまとめてバカ丸出しやwwww
鬼滅は漫画のあのキャラが個性的で、むしろアニメよりも吾峠氏が描いたキャラのほうが味わいあって好きってファンも多いしな。
鬼にされた妹を兄ちゃんが人間に戻すためにがむしゃらに頑張る展開、それでいて主人公が最強でもなく周りの仲間と力を合わせないと敵を倒せないっていうバトルなのもウケてるわけだし。
ブリーチはいつの時代アニメ放送しても鬼滅にはなれないが正解
鬼にされた妹を兄ちゃんが人間に戻すためにがむしゃらに頑張る展開、それでいて主人公が最強でもなく周りの仲間と力を合わせないと敵を倒せないっていうバトル。
(世間の反応)
・兄ちゃん頑張れ!
・妹を人間に戻し、鬼の始祖を倒してこれ以上鬼を誕生させない展開分かりやすくおもろいやん
・目が点で3~4等身になるシーンかわいい
【ブリーチ、呪術、チェンソー】
よく分からない理由で主人公がパワーアップしてよく分からない理由で敵と戦うバトル漫画
(世間の反応)
・なんのために戦ってんの?ただバトルしたいだけの漫画?ただバトルしてるだけの漫画?
・キャラの絵柄が合わない。カワイイキャラいない。
・ストーリーも意味分からない。数巻読んだけど展開がよく分からないからもういいや
鬼滅と他3つはこの差で世間一般層のハマり度が違いすぎてな
このままだろうと逆だろうとどっちもお前らより遥かに格上の存在だよw
コメントの投稿