サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん ID:JFA
チートで無双してくれないとスカッとしない

2: 名無しさん
そんなあなたにチェンソーマン

3: 名無しさん ID:JFA
>>2
スカッとする感じ?

4: 名無しさん
チートで無双しつつときどき苦戦してくれないと満足できない

6: 名無しさん ID:JFA
>>4
苦戦してると見せかけて本気出してなかっただけとか言って無双してほしい
なおかつこれでも本気じゃないんだけどな、とか言ってほしい

5: 名無しさん
チートでスカッとするとか中学生かよ
チートじゃないとイライラするの間違いだろ

8: 名無しさん ID:JFA
>>5
30代会社員です

7: 名無しさん
ジョジョでええやん

9: 名無しさん
異世界ものでも苦戦するヤツもいるじゃん

11: 名無しさん ID:JFA
>>9
まあな

10: 名無しさん
「なんやかんやあるけど、最後は勝つし上手くいくんだろ」って安心感が欲しいのよ
漫画の中でまで不安とかうまくいくかどうかの心理的負担とかもう耐えられるメンタルないんだよ

1000: オススメの人気記事

13: 名無しさん
>>10
進撃苦手そう

15: 名無しさん
>>10
絶対に勝てないだろって思った敵に苦戦接戦の末ギリ勝ちするから面白いんだろ
現実では絶対勝てない相手には絶対勝てんぞ

37: 名無しさん
>>15
この条件でどうやったら勝てるんだ?って状況を
読者の意表を突きなおかつ納得の出来る理由でクリア出来るのがベストだな

14: 名無しさん
コイツら間違いなくくっつくんだろうなっていう安心感がウリの一対一のラブコメでも稀にくっつかないで終わるのもあるんだよね
なんの地雷かと

16: 名無しさん
>>14
恋は雨上がりのようにやな

19: 名無しさん
恋雨上がりは手を出したら俺らの中の善性がぶっ壊れるからアレで良いんだよ…

17: 名無しさん
少年漫画はそれほど負けないだろ
青年漫画は頻繁に負けるけど

18: 名無しさん
今流行りの東京リベンジャーズなんか負けまくり

20: 名無しさん
意外とチートで無双しなくね?
最近のなろう奴は苦戦するかいまいち強くないから消化不良

21: 名無しさん
あまりにも主人公が強すぎるとワンパンマンよろしくギャグ漫画になっちゃうからね
あるいは主人公以外が頑張る物語になるか

22: 名無しさん
>>21
ワンパンマン、思い返せば結局面白かったの数巻までだったな

23: 名無しさん
なんか無駄に怪我とかで弱体化するとイライラするよな

26: 名無しさん
>>23
スポーツ漫画で怪我で全力出せない展開苦手

24: 名無しさん
もう社会全体疲れてるんだ

25: 名無しさん
チート無双モノで読破したのはヘルシングだが主人公と言うよりラスボス視点で進む話と言われたのはしっくりきた

27: 名無しさん
若林君がいると点入らないから・・・

28: 名無しさん
盾の勇者は事あるごとに色んな理由付けて主人公弱体化させられてたな

29: 名無しさん
神達に拾われた男とか、転生貴族の異世界冒険録好き

30: 名無しさん
コブラとかシティハンターの苦戦程度が丁度いい

31: 名無しさん
主人公(ステータス最強)が組手でヒロインのお母さん(実は達人)に「ステータスじゃ測れないのよ」とか言われてコテンパンにやられる展開きらい

32: 名無しさん
苦戦も挫折も失敗も読むけど確かにストレスではあるよねハラハラせずに読めるのが多いなろうはその辺気楽
ただ努力家が報われないのは地雷だわ創作の中くらいちゃんと努力は報われてほしい

34: 名無しさん
都合の悪いとこはカットすればいい
ゴールデンカムイもキャラの印象がややこしくなる話は軒並みカットされてた

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月16日 15:02 
    • 主人公が無双するのは別にええけど変なイキり方されると見ててつらいわ
      現実と同じやね
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月16日 16:41 
    • 転生貴族でさすノア要員にでもなればいんじゃね
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月16日 17:37 
    • 一般大衆(ライト層)は、そんな感じだと思うわ
      かつての時代劇ブームも、勧善懲悪で主人公が勝つのが分かってるからストレスなく見れたから人気あったんだと思う
      暴れん坊将軍とか遠山の金さんとか、パターン化してベタな展開だけど人気あったわけだし、水戸黄門なんて40年以上も放送が続いた
      別に日本に限った話じゃなくて、アメリカの西部劇(マカロニウエスタン)とかアメコミヒーローも方向性は同じ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月16日 20:10 
    • なろうで好きなだけ読むが良い
      誰がなんと言おうとそんな事いちいち気にしなくて良い
      本来そういうもののはず

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ