サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん
スーパーマリオ オデッセイ

3: 名無しさん
ポケモンブラックホワイトとか良かった記憶ある

4: 名無しさん
たけしの挑戦状

5: 名無しさん
FF6

6: 名無しさん
マリオデ

7: 名無しさん
ツシマ

8: 名無しさん
ブレスオブファイア5
俺が今までゲームをしてきて初めて感動に震えたゲームだ

75: 名無しさん
>>8
ラスボス戦から熱い展開だよな
初見の時は何度もやり直してやっとたどり着いたって感じだったし

131: 名無しさん
>>8
君とは良い酒が呑めそうだ!
ゼノギアスも好き

9: 名無しさん
ファミコンの女神転生2

11: 名無しさん
FF8

1000: オススメの人気記事

12: 名無しさん
タクティクスオウガ
初到達がデニムバキューンエンドで打ち震えた

13: 名無しさん
ベイグラントストーリー

15: 名無しさん
大神
テイルズオブエターニア
ポケダン時闇空の探検隊

いいエンディングだった

28: 名無しさん
>>15
オオカミのラストバトル演出も神ってたな

128: 名無しさん
>>15
ポケダン空の探検隊は涙出そうになったわw

16: 名無しさん
FF9

17: 名無しさん
唯一泣いたのはサガフロ2

18: 名無しさん
ドラクエ1かな
最後の曲は今までの苦労が報われるようでよかった

21: 名無しさん
ブレワイやろ
ゼルダは最高のヒロインだ

23: 名無しさん
ヘラクレスの栄光3

25: 名無しさん
DQ5(デボラエンド)

27: 名無しさん
FF11じゃね?
14年間の重みがあるぞ

30: 名無しさん
ラストオブアス
2なんてなかった

31: 名無しさん
ナイツ

32: 名無しさん
銀河の三人

34: 名無しさん
結末なのかムービーなのかスタッフロールなのか
オチってところだとDQ3は外せないだろうな

40: 名無しさん
ゲームは普通だったけどEDだけで神ゲーと認定したくなるFF8とFF9

42: 名無しさん
FF6
クロノトリガー

46: 名無しさん
大神はエンディング曲はいい、UFOとかでエピローグは酷いけど

58: 名無しさん
アクトレイザー
魔王討伐後、喜びと切なさを感じさせるエピローグから
エンドロールに入る流れは、壮大な曲も合わさり素晴らしかった

数あるゲーム関係のクラファンだけど、投資したのはこれだけだったなぁ

72: 名無しさん
天地創造忘れてた
あれは外せない

76: 名無しさん
逆転裁判は大体良い

79: 名無しさん
サガフロ2
LIVEALIVE
エターナルアルカディア
WA2nd
全てラスボス戦込みで

81: 名無しさん
ドラクエ11

102: 名無しさん
エースコンバット5
ジアンサングウオー

110: 名無しさん
ジャッジアイズ

116: 名無しさん
ICO
月触の仮面

139: 名無しさん
ロックマンエグゼ
のあえて2

149: 名無しさん
イカ1のオサレスタッフロール大好き

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 20:26 
    • ぷっwww 任豚かwww
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 21:42 
    • エストポリス伝記II
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月15日 06:27 
    • >>2
      これほんと最高だね。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ