1: 名無しさん
はい
2: 名無しさん
なおクロノクロス
3: 名無しさん
早くリメイクしろ
4: 名無しさん
一瞬やったな
発売前から持ち上げられすぎたせいでちょいガッカリした奴が多数だった
おもしろかったけどな
発売前から持ち上げられすぎたせいでちょいガッカリした奴が多数だった
おもしろかったけどな
9: 名無しさん
これマジでおっさんが絶賛してるだけのゲームよな
5: 名無しさん
少しでも否定すると氷河期世代から死ぬほど怒られるゲーム
10: 名無しさん
>>5
今の子からするとまともなゲームなかった時代の遺物やしね
今の子からするとまともなゲームなかった時代の遺物やしね
7: 名無しさん
当時発売日に秋葉原のヨドバシカメラでパッパに買ってもらったもよう
8: 名無しさん
あれだけ内容盛り込んで20時間かからずクリアできるわけやからお得やと思うよ
11: 名無しさん
>>8
そんなに短時間で行けるんやっけ
そんなに短時間で行けるんやっけ
165: 名無しさん
>>8
去年Steamでやったけどほんとにそんぐらいでクリアできてこんな短かったっけって感じだわ
全体マップがかなり小さいんよな
去年Steamでやったけどほんとにそんぐらいでクリアできてこんな短かったっけって感じだわ
全体マップがかなり小さいんよな
1000: オススメの人気記事
12: 名無しさん
なお販売価格1万1000円する模様
15: 名無しさん
>>12
おいおいコーエーか
おいおいコーエーか
45: 名無しさん
>>15
当時の光栄は15800円やぞ
当時の光栄は15800円やぞ
169: 名無しさん
>>15
当時のスーファミソフトは1万円超えが普通だったぞ
当時のスーファミソフトは1万円超えが普通だったぞ
14: 名無しさん
育成やキャラメイク要素が薄すぎるんだよなあ
ストーリーや時間移動のシステムは楽しいけど
ストーリーや時間移動のシステムは楽しいけど
21: 名無しさん
>>14
誰使ってもクリアできるのはええねんけどね
突き詰めると😡🤖🦍になるけど
誰使ってもクリアできるのはええねんけどね
突き詰めると😡🤖🦍になるけど
24: 名無しさん
>>21
でも一番かっこいいのは🐸やから…
でも一番かっこいいのは🐸やから…
16: 名無しさん
史上最高に過大評価されたゲーム
ストーリーとか覚えてる奴誰もおらんやろ
ストーリーとか覚えてる奴誰もおらんやろ
22: 名無しさん
>>16
大体の流れ覚えとるわ
大体の流れ覚えとるわ
27: 名無しさん
>>16
過大評価してるのって後追いの奴が大半やろ
リアタイ世代は若干ガッカリした奴が多数派やと思うわ
過大評価してるのって後追いの奴が大半やろ
リアタイ世代は若干ガッカリした奴が多数派やと思うわ
42: 名無しさん
>>27
あんなゲームがポンポン出ると思ったら2度と出なくて評価がどんどん上がってるからね
あんなゲームがポンポン出ると思ったら2度と出なくて評価がどんどん上がってるからね
89: 名無しさん
>>27
ワイリアタイやけど普通に面白かったわ
ワイリアタイやけど普通に面白かったわ
95: 名無しさん
>>89
俺もおもしろかったよ
エニックスとスクウェアが組むってことで発売前に持ち上げられすぎて期待値上がりまくってたせいでそれを超えてこなかったというだけで
俺もおもしろかったよ
エニックスとスクウェアが組むってことで発売前に持ち上げられすぎて期待値上がりまくってたせいでそれを超えてこなかったというだけで
30: 名無しさん
今思うとThe日本のガラパゴスって感じのRPGだったな
32: 名無しさん
ロマサガ3とSEを共有
37: 名無しさん
アーザス!ザス!ザスザスザス!のBGMだけの一発屋
49: 名無しさん
わりとBGMのおかげよな
51: 名無しさん
手書きで書いてた最後の鳥山か?
ドラクエ6のが後やっけ
ドラクエ6のが後やっけ
67: 名無しさん
DQっぽい優等生
73: 名無しさん
ほんま一瞬やったな
未だにこの名前だけで信者が釣れてるのは正直草やけどな
未だにこの名前だけで信者が釣れてるのは正直草やけどな
99: 名無しさん
今でいうとウマ娘と原神がコラボしたRPGって感じか?
105: 名無しさん
>>99
パワプロとウマ娘
パワプロとウマ娘
101: 名無しさん
個人的には合作ならスーパーマリオRPGのが面白かった
118: 名無しさん
死の山でクロノ生き返らせるときにパーティから
マールを外してルッカを入れると最高にアツい
マールを外してルッカを入れると最高にアツい
119: 名無しさん
あのワクワクはキッズ時代でも格別やったで
121: 名無しさん
クロノトリガーのパッケージイラストってゲームの中で一番オシャレなデザインやと思う。
キャラの並びと題字の配置とかのバランスが完璧過ぎる
キャラの並びと題字の配置とかのバランスが完璧過ぎる
126: 名無しさん
>>121
鳥山明全盛期って感じやわ
鳥山明全盛期って感じやわ
128: 名無しさん
評価高いものに対して逆張りする癖治した方がええで
133: 名無しさん
エンディング13個あるとかボリュームえぐいでしょ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































コメントの投稿