1: 名無しさん
弱点4倍が強いわけないだろダボが
2: 名無しさん
なら第五世代から今までずっとギャラドスが強い理由は?
8: 名無しさん
>>2
電気タイプがね
電気タイプがね
3: 名無しさん
竜の怒りしかドラゴンタイプがなかった
確か
確か
5: 名無しさん
ダグトリオワイ
38: 名無しさん
>>5
きりさく いわなだれ じしんガチで強い
なぜフシギバナやモルフォンにじしん効果ばつぐんなのか
きりさく いわなだれ じしんガチで強い
なぜフシギバナやモルフォンにじしん効果ばつぐんなのか
6: 名無しさん
ケンタロスはかいこうせんじゃないのん
7: 名無しさん
ケンタロススターミーサンダース
12: 名無しさん
フーディン
34: 名無しさん
>>12
これ挙げる奴もにわかだよな
これ挙げる奴もにわかだよな
58: 名無しさん
>>34
Jでは幻のポケモンやからな
Jでは幻のポケモンやからな
1000: オススメの人気記事
11: 名無しさん
スターミーやろな
14: 名無しさん
素人との対戦ではスターミー出しとけば6人抜きできるという事実
15: 名無しさん
ペルシアン
17: 名無しさん
普通ラッキーの小さくなるだよね
18: 名無しさん
ルージュラが初代最強って聞いたことあるけどマ?
19: 名無しさん
ドラゴンとゴーストタイプはまともな技がなかった
259: 名無しさん
>>19
虫もダブニーとミサイル針だけやな
虫もダブニーとミサイル針だけやな
265: 名無しさん
>>259
きゅうけつもあるぞ
きゅうけつもあるぞ
20: 名無しさん
つつく、ほのおのうず、にらみつける
21: 名無しさん
きのこほうしマルマイン
23: 名無しさん
テレビでやってたポケモンバトルではスターミーの使用率高かったな
24: 名無しさん
ミュウツーに対抗すべく虫を育てるもロクな技が無かった
26: 名無しさん
ゲンガー、スターミー、サンダース強かったな
ケンタロスはそもそも捕まえられんから使わんかった
ケンタロスはそもそも捕まえられんから使わんかった
27: 名無しさん
ニドキング
30: 名無しさん
ルージュラってまさこしか手に入らないんだっけ?
50: 名無しさん
>>30
青なら野生厳選できる
青なら野生厳選できる
76: 名無しさん
>>50
青なら野生がいるのか
青なら野生がいるのか
82: 名無しさん
>>76
いる
代わりにケンタロスが野生で出ないからぎゅうた一択になる
いる
代わりにケンタロスが野生で出ないからぎゅうた一択になる
33: 名無しさん
普通カメックス1匹でゴリ押しするよね
355: 名無しさん
>>33
正直波乗り連打で行ける
正直波乗り連打で行ける
374: 名無しさん
>>355
なみのり→メインウェポン
そらをとぶ→優秀なわざ
いあいぎり、かいりき→はずれ
フラッシュ→
なみのり→メインウェポン
そらをとぶ→優秀なわざ
いあいぎり、かいりき→はずれ
フラッシュ→
36: 名無しさん
種族値なんて気にしないでやってた頃が1番楽しかった
40: 名無しさん
ケンタウロスって何が強かったんや?
138: 名無しさん
>>40
タイプ一致破壊光線
タイプ一致破壊光線
296: 名無しさん
>>40
特殊がCDに別れてないから火力もあった
特殊がCDに別れてないから火力もあった
42: 名無しさん
フリーザー lev.51→ふぶき(氷系最強わざ)
サンダー lev.51→かみなり(電気系最強わざ)
ファイヤー lev.51→?
サンダー lev.51→かみなり(電気系最強わざ)
ファイヤー lev.51→?
60: 名無しさん
>>42
技コード間違えた説が濃厚
技コード間違えた説が濃厚
43: 名無しさん
ふぶき最強
108: 名無しさん
初代ふぶきってポケモン史上一番のぶっ壊れでええよな?
はかいこうせんもええ線やが
はかいこうせんもええ線やが
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
ケンタロス、スターミー、フリーザーあたりはみんな使ってた
ラッキーはTVチャンピオンだかなんかで強いって言われてるのを見て育てた気がする
ギャラドスは最近の初代の強さ議論でも低い
後はダグトリオ、ナッシー、フーディンもだっけか
ゲンガーやガルーラもいたイメージが有るな
コメントの投稿