サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ポケットモンスター スカーレット
ポケットモンスター スカーレット -Switch:Amazon商品ページへ飛びます
開発:ゲームフリーク 発売:任天堂/株式会社ポケモン

1: 名無しさん
弱点4倍が強いわけないだろダボが

2: 名無しさん
なら第五世代から今までずっとギャラドスが強い理由は?

8: 名無しさん
>>2
電気タイプがね

3: 名無しさん
竜の怒りしかドラゴンタイプがなかった
確か

5: 名無しさん
ダグトリオワイ

38: 名無しさん
>>5
きりさく いわなだれ じしんガチで強い
なぜフシギバナやモルフォンにじしん効果ばつぐんなのか

6: 名無しさん
ケンタロスはかいこうせんじゃないのん

7: 名無しさん
ケンタロススターミーサンダース

12: 名無しさん
フーディン

34: 名無しさん
>>12
これ挙げる奴もにわかだよな

58: 名無しさん
>>34
Jでは幻のポケモンやからな

1000: オススメの人気記事

11: 名無しさん
スターミーやろな

14: 名無しさん
素人との対戦ではスターミー出しとけば6人抜きできるという事実

15: 名無しさん
ペルシアン

17: 名無しさん
普通ラッキーの小さくなるだよね

18: 名無しさん
ルージュラが初代最強って聞いたことあるけどマ?

19: 名無しさん
ドラゴンとゴーストタイプはまともな技がなかった

259: 名無しさん
>>19
虫もダブニーとミサイル針だけやな

265: 名無しさん
>>259
きゅうけつもあるぞ

20: 名無しさん
つつく、ほのおのうず、にらみつける

21: 名無しさん
きのこほうしマルマイン

23: 名無しさん
テレビでやってたポケモンバトルではスターミーの使用率高かったな

24: 名無しさん
ミュウツーに対抗すべく虫を育てるもロクな技が無かった

26: 名無しさん
ゲンガー、スターミー、サンダース強かったな
ケンタロスはそもそも捕まえられんから使わんかった

27: 名無しさん
ニドキング

30: 名無しさん
ルージュラってまさこしか手に入らないんだっけ?

50: 名無しさん
>>30
青なら野生厳選できる

76: 名無しさん
>>50
青なら野生がいるのか

82: 名無しさん
>>76
いる
代わりにケンタロスが野生で出ないからぎゅうた一択になる

33: 名無しさん
普通カメックス1匹でゴリ押しするよね

355: 名無しさん
>>33
正直波乗り連打で行ける

374: 名無しさん
>>355
なみのり→メインウェポン
そらをとぶ→優秀なわざ
いあいぎり、かいりき→はずれ
フラッシュ→

36: 名無しさん
種族値なんて気にしないでやってた頃が1番楽しかった

40: 名無しさん
ケンタウロスって何が強かったんや?

138: 名無しさん
>>40
タイプ一致破壊光線

296: 名無しさん
>>40
特殊がCDに別れてないから火力もあった

42: 名無しさん
フリーザー lev.51→ふぶき(氷系最強わざ)
サンダー lev.51→かみなり(電気系最強わざ)
ファイヤー lev.51→?

60: 名無しさん
>>42
技コード間違えた説が濃厚

43: 名無しさん
ふぶき最強

108: 名無しさん
初代ふぶきってポケモン史上一番のぶっ壊れでええよな?
はかいこうせんもええ線やが

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 16:01 
    • 当時プレイしないで、後に出てきた解析や攻略でドヤ顔で語ってるほうがエアプだろ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 16:25 
    • ワタルのカイリューが弱かったからカイリューが強い印象なかったな
      ケンタロス、スターミー、フリーザーあたりはみんな使ってた
      ラッキーはTVチャンピオンだかなんかで強いって言われてるのを見て育てた気がする
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 17:26 
    • カイリューは頑張ればつのドリルや高速移動電磁波からの巻き付く サブに吹雪が使えるけど氷4倍なのがな
      ギャラドスは最近の初代の強さ議論でも低い
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 17:51 
    • >>2
      後はダグトリオ、ナッシー、フーディンもだっけか
      ゲンガーやガルーラもいたイメージが有るな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 17:59 
    • 初代のギャラドスが評価低いのは似たような動きが出来るスターミーより遅いからであって、四倍弱点はあまり関係ない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月13日 19:37 
    • カイリューは強いよ?ワタルのカイリューと戦うためだけに、マサラタウンとトキワシティの間にある1番道路から連れ添ったピジョットをフリーザーと入れ替えるくらいには。ギャラドスは強いよ?波乗りはどこだって役に立ったし、竜の怒りは40ダメージ確実に与えてくれる。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月14日 15:37 
    • 当時は強そうな技でゴリ押しするスタイルだっただろ、四倍弱点とか種族値を気にしてたのは大会参加者ぐらいだぞ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2026年06月07日 15:14 
    • バグ技に夢中で相性とかよく考えてなかった

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ