1: 名無しさん
アニメの話しても知らない見てないばっかやしゲームの話してもスマホゲーですらたいしてやりこんでない奴ばっか
2: 名無しさん
わかる
いったいなんのオタクなんやってやつ多い
いったいなんのオタクなんやってやつ多い
3: 名無しさん
>>2
しかもオタクでマウントとってくるくせにワイの方が詳しいとわかったらシュンとするの草生える
しかもオタクでマウントとってくるくせにワイの方が詳しいとわかったらシュンとするの草生える
4: 名無しさん
それオタクな風貌のネクラじゃん
5: 名無しさん
ただの無キャやん
7: 名無しさん
もっとマイナー作品が好きなのかもしれない
11: 名無しさん
>>7
逆やろ
むしろメジャーな作品しか見てない
逆やろ
むしろメジャーな作品しか見てない
13: 名無しさん
ただのキモイやつをオタクって呼ぶのやめようぜ
16: 名無しさん
Vの特定作業に勤しんでるんやないの?
19: 名無しさん
たぶんもうオタクに詳しいやつって意味がないんや
21: 名無しさん
彼らはオタクではない
1000: オススメの人気記事
22: 名無しさん
最近はネトフリ漬けの陽キャのほうがアニメ見てるわ
43: 名無しさん
>>22
ひねくれてないほうが良くも悪くも素直に吸収するよな
なろう系とかもそういうものとして楽しむのが上手い
ひねくれてないほうが良くも悪くも素直に吸収するよな
なろう系とかもそういうものとして楽しむのが上手い
60: 名無しさん
>>22
わかる
知識の共有力も陽キャのほうが圧倒的に強い
昨日あれ見た?とかすぐ言えるし
わかる
知識の共有力も陽キャのほうが圧倒的に強い
昨日あれ見た?とかすぐ言えるし
25: 名無しさん
陰キャ=オタクではない
23: 名無しさん
キモオタやなくてキモだけやぞ
29: 名無しさん
アニメは数が増えすぎたからしゃーない
31: 名無しさん
勝手にオタク認定してこないでくれない?
32: 名無しさん
一個のコンテンツにスゲー詳しくなるって結構難しいわ
35: 名無しさん
アニメみずゲームもせん無キャがオタク名乗っとるの笑えるわ
36: 名無しさん
マニア最後の砦っぽかった鉄オタですら実情はTwitterでイキッてるだけやしな
もうジジイぐらいやろ
もうジジイぐらいやろ
37: 名無しさん
昔はオタクってマイナー作品読んでイキってたけど今はメジャー作品の数字だして売り上げガーとかやっとるな
38: 名無しさん
その手の手合いは特定の一作品だけを狂ったように嗜好してるやつが多いで
他の作品はミーム的な部分の知識しかない
他の作品はミーム的な部分の知識しかない
39: 名無しさん
何か一つでいいからガチ勢になりたい人生やったわ
49: 名無しさん
>>39
ワイは一作品のガチオタやったけど
マイナーでもないけどそんな滅茶苦茶メジャーな作品でもなかったから話広げづらいし
ジャンルを好きになって手広く浅く見たほうが色んな人とコミュニケーション取れるで
ワイは一作品のガチオタやったけど
マイナーでもないけどそんな滅茶苦茶メジャーな作品でもなかったから話広げづらいし
ジャンルを好きになって手広く浅く見たほうが色んな人とコミュニケーション取れるで
67: 名無しさん
>>49
今はメジャーな作品しかなんJで話題にならんからな
でもワイは君みたいな人の方が憧れるわ
今はメジャーな作品しかなんJで話題にならんからな
でもワイは君みたいな人の方が憧れるわ
80: 名無しさん
>>67
結局オタクをコミュニケーションの道具にしてるだけのやつばっかやから話題になってるのしかやらんのよな
昔は自分からあれこれやってたやつ多かったが
結局オタクをコミュニケーションの道具にしてるだけのやつばっかやから話題になってるのしかやらんのよな
昔は自分からあれこれやってたやつ多かったが
45: 名無しさん
一般大衆化したから
もう本来のオタクの意味は無くなったな
もう本来のオタクの意味は無くなったな
46: 名無しさん
ていうかそいつら話題のやつしか見ないから作品が一極化しまくってるよな
なんら大衆と変わらんわ
なんら大衆と変わらんわ
50: 名無しさん
でもまあオタクと言ったらpcいじれるイメージやがそんなの一切無くなったな
悲しい
悲しい
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
コメントの投稿