![]()
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:荒木飛呂彦(週刊少年ジャンプ/集英社) アニメーション制作:デイヴィッドプロダクション
1: 名無しさん ID:puc
わい、プッチ神父がなにをやりたかったのか未だに分からない
プッチ神父が目指す世界にツッコミどころがありすぎる模様
プッチ神父が目指す世界にツッコミどころがありすぎる模様
2: 名無しさん ID:puc
共感できる人ゼロ人説
3: 名無しさん ID:puc
わかるやろ
5: 名無しさん
やりたい事は分かりやすいやろ
悪い事が起こるのが事前に分かってたらショックが減るからセーフみたいな理論
悪い事が起こるのが事前に分かってたらショックが減るからセーフみたいな理論
13: 名無しさん ID:puc
>>5
わからないんだよなあ
わからないんだよなあ
33: 名無しさん
>>13
マジで?
どうせ失敗すると思いながら失敗すると精神的なダメージが少ないってあるじゃん
マジで?
どうせ失敗すると思いながら失敗すると精神的なダメージが少ないってあるじゃん
64: 名無しさん
>>5
その中で自分だけはそれを回避できる権利持ってるからただの独裁なんや
その中で自分だけはそれを回避できる権利持ってるからただの独裁なんや
6: 名無しさん
一巡してなんとなく先が不幸かどうかわかっているのが幸福っていう歪んだ正義感
15: 名無しさん ID:puc
>>6
なんでそれが幸福なんですかねえ
なんでそれが幸福なんですかねえ
216: 名無しさん
>>15
不安じゃないから
不安じゃないから
318: 名無しさん
>>15
覚悟できることは幸福やから
覚悟できることは幸福やから
1000: オススメの人気記事
7: 名無しさん
覚悟は幸福とか言ってるけど明らかに各人が覚悟できる感じちゃうかったしな
一巡後の宇宙について本人もかなり勘違いしとったんちゃう
一巡後の宇宙について本人もかなり勘違いしとったんちゃう
8: 名無しさん
覚悟こそ幸福って思い込んでるからこそ行動
10: 名無しさん
全人類これから自分に何が起こるかを把握出来てそれを覚悟することが出来る世界にするみたいな感じちゃうかったか
11: 名無しさん
俺だけが運命を変えられる能力で世界最強
12: 名無しさん
7部と8部に
あっ!良くないことが起こるのを感じる!!覚悟したろ!
って人一人もいなくね?
あっ!良くないことが起こるのを感じる!!覚悟したろ!
って人一人もいなくね?
22: 名無しさん
>>12
失敗したからな
失敗したからな
23: 名無しさん
>>12
エンポリオが一巡しきる前に神父を止めたから不完全に一巡したんや
エンポリオが一巡しきる前に神父を止めたから不完全に一巡したんや
14: 名無しさん
これから起こる事がデジャヴするって感覚やろ?
20: 名無しさん ID:puc
>>14
幸福なわけないよなあ
幸福なわけないよなあ
226: 名無しさん
>>20
でも不安じゃないから
でも不安じゃないから
16: 名無しさん
でも未来が変わらんのやったら覚悟するだけ神経すり減らすやろ
18: 名無しさん
運命を変えられないのはジョースター家も同じ感じやのに何があかんのやろ
24: 名無しさん
4~6部は運命なんかに絶対負けたりしない!がテーマなんや
38: 名無しさん
>>24
6部は一回負けたよね😭
6部は一回負けたよね😭
25: 名無しさん
ワイは覚悟こそ幸福っていう考えには共感できるで
26: 名無しさん
任意に発動できないエピタフを全人類に押しつけていくスタイル
なおキンクリはなし
なおキンクリはなし
27: 名無しさん
プッチよりDIOは天国に到達して何したかったんや
3部だと支配して人間はひれ伏せしか言ってなかったけど
3部だと支配して人間はひれ伏せしか言ってなかったけど
47: 名無しさん
>>27
アイズオブヘブンの天国DIOも結局支配したいだけだったみたいだし
なんか凄い理由はないと思うぞ
アイズオブヘブンの天国DIOも結局支配したいだけだったみたいだし
なんか凄い理由はないと思うぞ
58: 名無しさん
>>27
DIOとしては他人なんてどうでもよくて
「自分だけが運命に縛られない世界」に到達したかったんちゃう
プッチがそこに訳の分からん救世論をくっつけた
DIOとしては他人なんてどうでもよくて
「自分だけが運命に縛られない世界」に到達したかったんちゃう
プッチがそこに訳の分からん救世論をくっつけた
28: 名無しさん
プッチの一方的な思想の押しつけやからな
30: 名無しさん
ネタバレありで人生生きたいってだけや
31: 名無しさん
思想の押し付けやからな
なんで覚悟が幸福になんねんあほか
なんで覚悟が幸福になんねんあほか
32: 名無しさん
自分が過去にやらかしてるのを力ずくで帳消しにしたいんだよ
帳消しになんないけど
帳消しになんないけど
44: 名無しさん
嫌な事はわかってた方がええけど良い事は急にあった方がええよな
46: 名無しさん
プロテスタントの思想の応用だと思う
天国に行くのだから天国に行くような行動をする
→運命は決まっているから運命に従って行動をする
っていう世界
天国に行くのだから天国に行くような行動をする
→運命は決まっているから運命に従って行動をする
っていう世界
132: 名無しさん
>>46
でもあいつ神父だからカトリックだよな
でもあいつ神父だからカトリックだよな
50: 名無しさん
不幸な境遇でぶっ壊れる
初めからこれを予期出来ていればこんなに傷付かんかった筈や!
他の奴も同じやろ?ワイは人類を導く正義の救世主になるんや!(認知の歪み)
初めからこれを予期出来ていればこんなに傷付かんかった筈や!
他の奴も同じやろ?ワイは人類を導く正義の救世主になるんや!(認知の歪み)
53: 名無しさん
到達するまで天国が一体なんかもわかってなかったやろ
88: 名無しさん
承りが展開に全くついていけないポンコツだったのが悲しい
95: 名無しさん
>>88
娘という弱点ができてしまったのでしゃーない
娘という弱点ができてしまったのでしゃーない
97: 名無しさん
>>88
まぁもう主人公やないし残当といえば残当やな
ジョセフみたいなもんや
まぁもう主人公やないし残当といえば残当やな
ジョセフみたいなもんや
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
それを「自分のせいじゃない」「運命によって決まっていたんだ」と思い込みたい。って事。
コメントの投稿