サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

コナン
名探偵コナン (105):Amazon商品ページへ飛びます
著者:青山剛昌(週刊少年サンデー/小学館)

1: 名無しさん
魔法、格闘、能力バトルetc…
全部拳銃で打てばしぬじゃん問題を克服できていない模様

2: 名無しさん
弾丸流れ

3: 名無しさん
はい防弾制服

4: 名無しさん
心臓滑る奴
脳味噌の隙間を弾丸が突き抜ける奴
いろいろおるよな

5: 名無しさん
銃持ったおっちゃんが戦闘力10やっけ?

6: 名無しさん
ドラゴボの悟空ってナイフで刺したらしぬんか?

38: 名無しさん
>>6
レーザー銃でしぬぞ

7: 名無しさん
何だー貴様ー!(ガバメント抜く)→次のコマでやられてる

8: 名無しさん
スタプラで銃弾掴んでるやね

9: 名無しさん
どれだけリアリティを出しても大きい組織で動いてるのに拳銃を使わない不自然さが拭えない模様

10: 名無しさん
あと謎の力で引き金が引けないとか

1000: オススメの人気記事

11: 名無しさん
銃口と引金見てれば避けられるぞ

12: 名無しさん
きかーーーん!!!にしし!!!ドン!!!

13: 名無しさん
拳銃当たってしぬとか雑魚じゃん

23: 名無しさん
>>13
大体の作品はどんなにインフレしてもまともに銃が当たればしぬで

47: 名無しさん
>>23
幽白なんて垂金権造の時からマシンガンかわしてるけど

14: 名無しさん
ルフィはともかくサンジとかゾロって頭に銃弾当たったらしぬんやな

15: 名無しさん
ハリーポッターも魔法より拳銃のほうが強そう

16: 名無しさん
金剛

17: 名無しさん
大抵のは勝てるけど銃火器を攻略する展開すこやで

19: 名無しさん
囲まれてから拳銃を念動力的なもので破壊するイメージ

21: 名無しさん
アタッシュケースでガードが大体無難

22: 名無しさん
やっぱウボォーギンなんだよなぁ

24: 名無しさん
しゃあっ弾・滑り!

26: 名無しさん
バトル漫画もそうだけど、魔法ありのファンタジーとかなろう系は窒息死と人体の水分分離が滅多にない。

28: 名無しさん
近ければまだ拳銃を取り出して撃つまでの動作の前に倒すとか出来るけど
遠距離じゃ無理だしな

32: 名無しさん
>>28
風が強い場所では云々

48: 名無しさん
>>32
マシンガンとか使えば何発かは当たるやろなぁ…

30: 名無しさん
スナイパー最強の魔法バトルとかみたいか?

31: 名無しさん
チェンソーマンは銃最強やったな
なお

56: 名無しさん
>>31
アキくん...😭

37: 名無しさん
タクティクスオウガのガンナー好き

39: 名無しさん
ガンダムのハゲ「シャアはアムロを狙撃させれば余裕で勝てるけどつまらんからやらないぞ」
馬鹿「ヒットマンにオルガ襲わせたろ!」

55: 名無しさん
>>39
ギャグになってもうたね…

40: 名無しさん
ロボットが最強のタフはリアリティがあるんだ

41: 名無しさん
るろうに剣心は拳銃は目線見れば避けれるけど
ガトリングはもうどうしようもなかったな

54: 名無しさん
>>41
肉壁連打からのごり押しするしかなかったもんな
あそこまでやったガトリング斎が普通に生きとって続編にまで出とるのは訳分からんけど

42: 名無しさん
寄生獣の後藤

43: 名無しさん
マンキンも銃強かったしな

44: 名無しさん
バトルで銃使っても面白くないしな

45: 名無しさん
ハンターハンター世界の銃の強さが分からない

49: 名無しさん
出さないのは逃げてるだけで根本的に解決出来とらん

50: 名無しさん
普通に効くし撃たれるけど主人公補正で耐えたりするパターンもある

51: 名無しさん
ハンターハンターは銃最強だぞ

52: 名無しさん
銃より炎の扱いが軽すぎるわ
たいていの炎使いの技一発受けただけで普通はC3POやぞ

53: 名無しさん
銃タイプの能力者も割と出て来るよな

58: 名無しさん
緋弾のアリア「銃は打撃武器」

59: 名無しさん
スナイパーで撃てば避けようがないからね

61: 名無しさん
ベクトル操作ってほんま便利な能力やな

70: 名無しさん
銃がない世界観でも普通に弓とかに負けそう

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 03:54 
    • 普通の人間が格闘で戦う愛氣と言う漫画では拳銃を避けられるレベルで初めて一人前やで
      狙撃も毒も電撃も爆発物もアリだった
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 05:48 
    • ドラゴンボールの天下一武闘会で、銃持った奴が弾全部避けられて負けてなかったか?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 06:27 
    • どんどんこのサイトのネタも低レベルになってきてるな
      もういっそサイト閉鎖したほうがいいぞ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 07:38 
    • 漫画ではないけど…
      拳銃だとバケモンの皮膚通らん!もっと強い銃使ったろ!→そもそも銃だとあんま効果出ねぇ!着弾したらバケモンの神経系ぶっ壊す弾開発したろ!→今までのバケモンと違って変な力で当たる前に止めるバケモン出てきた!変な力突破出来る威力の銃開発したろ!
      そりゃ自衛隊から白眼視されるよってなるクウガ、アギト期の警視庁
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 08:17 
    • 燃えよ鉄人の主人公は硬化した腕で弾丸を掴み取っていたし作品世界では最強に程遠いレベルで続編の小鉄の大冒険の方が人外が多い
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 14:45 
    • 悟空は少年の時点で、ムラサキ曹長に銃で撃たれたり寝起きランチにサブマシンガン撃たれたりしても「あいた!」とかで済んでて全然効いてなかっただろ。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2026年05月10日 15:36 
    • 陰実の世界では魔力で身体防御力強化されるから魔力込めた武器で攻撃する以外ほとんどダメージ与えられない。なお原則として魔力をビームのように発射することもできない。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ