1: 名無しさん 02:31:08.70 ID:lqO
ワイ「チノちゃんが~w同人誌が~w」キャッキャッ
友人A「お前は早く自立して相手探せよ。チノちゃんがどうとか言ってる場合じゃないだろ」
友人B「アラフォーにもなってアニメの話題しかできないのはヤバイ」
友人C「もっと客観的に自分を見ろ。普通の奴らは家庭を持って将来の人生設計立ててるぞ」
ワイ「…」
帰ってからベッドでずっと泣いてる
ワイなんか悪いこと言ったかな
友人A「お前は早く自立して相手探せよ。チノちゃんがどうとか言ってる場合じゃないだろ」
友人B「アラフォーにもなってアニメの話題しかできないのはヤバイ」
友人C「もっと客観的に自分を見ろ。普通の奴らは家庭を持って将来の人生設計立ててるぞ」
ワイ「…」
帰ってからベッドでずっと泣いてる
ワイなんか悪いこと言ったかな
4: 名無しさん 02:33:57.93 ID:lqO
日本って身を削って他者へ奉仕することが美とされてるよな
もっとワガママに生きてもええ思うんやが
もっとワガママに生きてもええ思うんやが
5: 名無しさん 02:34:37.73
草
6: 名無しさん 02:34:48.23
もう友人ではないんやで棲み分けが大事や
8: 名無しさん 02:35:53.23
ほなお人形さん片付けるで
9: 名無しさん 02:36:35.49 ID:lqO
チノちゃんが好きなだけやのに
なんで世間はこんなにも厳しいんや
なんで世間はこんなにも厳しいんや
17: 名無しさん 02:40:35.14
>>9
いい歳なんだから卒業しろ
いい歳なんだから卒業しろ
11: 名無しさん 02:36:46.91
自立は知らんけど結婚する気ないなら余計なお世話だわな
24: 名無しさん 02:41:20.16 ID:lqO
>>11
めっちゃコテンパンに叩かれたわ
もうその後に飲んだビールの味覚えてない
周りはほとんど奥さんとか子供の将来の話とかするからワイは話題についていけない
静かにビール飲むだけや
めっちゃコテンパンに叩かれたわ
もうその後に飲んだビールの味覚えてない
周りはほとんど奥さんとか子供の将来の話とかするからワイは話題についていけない
静かにビール飲むだけや
13: 名無しさん 02:38:46.31
てか39歳こどおじ独身で自分と違う立場の知り合いと会えるのが凄いわ
14: 名無しさん 02:38:52.10
そんなこと言わされる友人かわいそう
1000: オススメの人気記事
18: 名無しさん 02:40:35.65
そんなの友人ではない
切り捨てよ
切り捨てよ
15: 名無しさん 02:38:54.71
友人やなかったらキモいおっさんに助言はしない
16: 名無しさん 02:40:34.51
その友人とやらも何か嫌な事があって苛ついてたんやろ
手遅れな奴に言うべき言葉やないで
今頃言いすぎたと反省しとるで
手遅れな奴に言うべき言葉やないで
今頃言いすぎたと反省しとるで
19: 名無しさん 02:40:43.80
ワイも38歳独身やけど
この時間までソシャゲやってたわ
もう別にええやろ好きに生きたら
この時間までソシャゲやってたわ
もう別にええやろ好きに生きたら
21: 名無しさん 02:40:49.50
ワイ「うるさいですね…」
22: 名無しさん 02:41:04.16
みんな子育てや仕事の話してるのに
空気読まずアニメの話してそう
空気読まずアニメの話してそう
25: 名無しさん 02:42:30.31 ID:lqO
>>22
話題についていけないから
面白いアニメ紹介してたりしたのがあかんかったんかな
話題についていけないから
面白いアニメ紹介してたりしたのがあかんかったんかな
26: 名無しさん 02:44:36.59
働いててそこそこの年収あるなら問題ないやろ
将来のために投資しとけ
将来のために投資しとけ
30: 名無しさん 02:46:07.89
チノちゃんが何なのかは通じてて草
36: 名無しさん 02:48:11.38 ID:lqO
>>30
元々皆アニメオタクやねん
ワイだけ独身になった
元々皆アニメオタクやねん
ワイだけ独身になった
39: 名無しさん 02:49:26.96
>>36
悲しいなぁ
悲しいなぁ
34: 名無しさん 02:47:30.67
そうやった
別にこどおじってニートのことやないもんな
状況としては割とありそうやな
別にこどおじってニートのことやないもんな
状況としては割とありそうやな
35: 名無しさん 02:47:48.18
つまり1は自立も出来ないし相手も探せるはずがないのにそれを勧める友人がおかしいってことを言いたいんか?
45: 名無しさん 02:50:37.10 ID:lqO
>>35
楽しくアニメとか同人誌の話題がしたいんや
でもそれをすると叩かれて、ワイの存在意義が何なのか分からんくなってしまったんや
食費切り詰めてまでアニメグッズ買いまくってたのに、それ否定されて涙が出てきたんや
楽しくアニメとか同人誌の話題がしたいんや
でもそれをすると叩かれて、ワイの存在意義が何なのか分からんくなってしまったんや
食費切り詰めてまでアニメグッズ買いまくってたのに、それ否定されて涙が出てきたんや
59: 名無しさん 02:55:00.33
>>45
アニメとか同人誌とか嫁がおったり子供がおったりしたら追えなくなるやん
一度追えなかったら一気に冷めるもんや
そしたらまだ追っとるやつがアホにしか見えなくなるんや
全く興味なくなっとるのにしつこくそんな話するやつとかウザくてたまらんで多分
アニメとか同人誌とか嫁がおったり子供がおったりしたら追えなくなるやん
一度追えなかったら一気に冷めるもんや
そしたらまだ追っとるやつがアホにしか見えなくなるんや
全く興味なくなっとるのにしつこくそんな話するやつとかウザくてたまらんで多分
71: 名無しさん 02:57:06.02 ID:lqO
>>59
しつこく話したつもりは無かったんやが、
相手を不快にさせてしもうたんかな
難しいやね
しつこく話したつもりは無かったんやが、
相手を不快にさせてしもうたんかな
難しいやね
72: 名無しさん 02:57:39.78
>>71
イッチは悪くないと思う
少なくともなんJ民はイッチの味方や
イッチは悪くないと思う
少なくともなんJ民はイッチの味方や
83: 名無しさん 02:59:52.68 ID:lqO
>>72
でもまあ相手を不快にしたのは確かやし、今後はリアルでアニメの話題は控えめにするわ
話ついていけんでもおとなしく聞いとくで
周りが幸せならええわ
でもまあ相手を不快にしたのは確かやし、今後はリアルでアニメの話題は控えめにするわ
話ついていけんでもおとなしく聞いとくで
周りが幸せならええわ
87: 名無しさん 03:01:20.44
>>83
新しく友達つくればええやん
新しく友達つくればええやん
96: 名無しさん 03:03:02.09 ID:lqO
>>87
ネットで同じような境遇の人と会いたいわ
どっかコミュニティみたいなの無いんかな
ネットで同じような境遇の人と会いたいわ
どっかコミュニティみたいなの無いんかな
92: 名無しさん 03:02:20.81
>>83
イッチええやつなんやな
まあアニメとか語りたいならなんJとかでも語れるやろうしな
イッチええやつなんやな
まあアニメとか語りたいならなんJとかでも語れるやろうしな
94: 名無しさん 03:02:27.88
>>71
自分が相手から興味無い上にちょっと見下してしまうような話題をされたら、と考えてみ
まあアニメとか同人誌の話がしたいなら同世代で独身かもっと下の世代を探すんや
ネットでなら結構簡単に探せるんやない?
昔はmixiのコミュでオフとかしてたやん
自分が相手から興味無い上にちょっと見下してしまうような話題をされたら、と考えてみ
まあアニメとか同人誌の話がしたいなら同世代で独身かもっと下の世代を探すんや
ネットでなら結構簡単に探せるんやない?
昔はmixiのコミュでオフとかしてたやん
61: 名無しさん 02:55:15.46
>>35
まあ友人達は違うステージに行ったものとして疎遠になるのが正解やろな
趣味が違う人の話聞いても楽しいって思える人はあんまいないからなあ
まあ友人達は違うステージに行ったものとして疎遠になるのが正解やろな
趣味が違う人の話聞いても楽しいって思える人はあんまいないからなあ
40: 名無しさん 02:49:30.75
元々アニオタの分際で結婚してイキってる奴もどうかと思うわ
43: 名無しさん 02:50:19.11
残念ながら正論だわ
ちな25歳こどおじ
ちな25歳こどおじ
44: 名無しさん 02:50:29.86
普通そのくらいの年になると似たような属性でしか集まらんくなるけどな
年取るとどうしても経済力とか家庭の状況とかに差が出て話合わなくなってくるし
年取るとどうしても経済力とか家庭の状況とかに差が出て話合わなくなってくるし
51: 名無しさん 02:52:07.68
元々アニメオタクやったやつに叩かれるのはキツいわな
お前はこっちの人間ちゃうんか、って
お前はこっちの人間ちゃうんか、って
57: 名無しさん 02:54:34.55
>>51
ニートだったやつが働きだしたら急にニート相手にマウント取り出したりするしよくあること
ニートだったやつが働きだしたら急にニート相手にマウント取り出したりするしよくあること
63: 名無しさん 02:55:42.56
>>57
よくあるかもしれんけどイッチにとってはそれが辛いんやろ
イッチが悪いんやなくてワイはマウントとる奴等が悪いと思うわ
よくあるかもしれんけどイッチにとってはそれが辛いんやろ
イッチが悪いんやなくてワイはマウントとる奴等が悪いと思うわ
54: 名無しさん 02:54:14.86 ID:lqO
昔は徹夜でカラオケして一緒にアニソン熱唱しとったのになあ
皆違う世界へ行ってしもうた
親も兄弟もおらんワイは肉体的にも精神的にも孤独や
皆違う世界へ行ってしもうた
親も兄弟もおらんワイは肉体的にも精神的にも孤独や
65: 名無しさん 02:56:07.52
友人がいるだけマシやろ
126: 名無しさん 03:11:42.07
39でリアルでチノちゃんが~とかアニメの話を嬉々として話してたらそらなあ
129: 名無しさん 03:13:27.27
>>126
ぶっちゃけチノちゃんはキツイ
せめて千夜ちゃんにしとけ
ぶっちゃけチノちゃんはキツイ
せめて千夜ちゃんにしとけ
75: 名無しさん 02:58:13.95
39でごちうさはさすがにきついやろ。ブレンドSに切り替えてけ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
友人たちは凡人だから結婚とか子育てとか別のものに楽しみを見出さざるを得なかった
才ある者が凡人の言葉に耳を傾けてはアカンで
特に自由に使える時間と金は圧倒的に独身が強いからそこで確実にマウント取れると思う
全然心配してないから縁切った方がいい
イッチは空気を読めてないアホってだけだぞ
そりゃ友達からしてみれば何だコイツってなるわ
もっとも、イッチに友達が居るかどうかは怪しいが…脳内での創作かもしれないがね
創作でなければマジで空気読めてないアホやぞこれ
コメントの投稿