1: 名無しさん
超17号
4: 名無しさん
大体全部
5: 名無しさん
舐めプ
6: 名無しさん
好き勝手に原作破壊したくせに青年ゴテンクスは出さない
33: 名無しさん
>>6
これ
これ
36: 名無しさん
>>6
ヒーローズに出たぞ
ヒーローズに出たぞ
7: 名無しさん
ピッコロとブウの扱い
8: 名無しさん
最終回だけで許されてる感
10: 名無しさん
申し訳ないがトランクスのモブ化はNG
12: 名無しさん
フリーザをセルの腰巾着にしていたこと
16: 名無しさん
対象年齢がZから一段階下がってる内容
1000: オススメの人気記事
18: 名無しさん
悟空を最強にしたいがために全ての子世代に修行をサボらせたこと
17: 名無しさん
でも主題歌はいいから
20: 名無しさん
悟空キチ化の流れを作ったgt
gtがあるからよんべぇとか言うようになった
gtがあるからよんべぇとか言うようになった
28: 名無しさん
>>20
体どころか精神までガキ化してるのひで
体どころか精神までガキ化してるのひで
21: 名無しさん
止めをささないこと
23: 名無しさん
天丼カツ丼親子丼食べは許さん!
25: 名無しさん
悟空が露骨に手抜きしてる
26: 名無しさん
あと主題歌がドラゴンボールっぽくない
スラムダンクで流れてそうや
スラムダンクで流れてそうや
37: 名無しさん
>>26
ビーイングのバンドの織田哲郎の作曲ザード作詞プロデュース曲やからな
もっともスラムダンクはDVDで見たけど同じGTはつまらんすぎて子供のころ全部観れなかった
ビーイングのバンドの織田哲郎の作曲ザード作詞プロデュース曲やからな
もっともスラムダンクはDVDで見たけど同じGTはつまらんすぎて子供のころ全部観れなかった
27: 名無しさん
ベジータおっさん化
31: 名無しさん
パン主人公
おともに悟天とトランクスの方が絶対面白かったと思う
無理やりデフレさせたチビ悟空つれ回すよりも
おともに悟天とトランクスの方が絶対面白かったと思う
無理やりデフレさせたチビ悟空つれ回すよりも
39: 名無しさん
アルティメットゴハンがなんやったん状態
40: 名無しさん
超17号編はほんと全部酷い
42: 名無しさん
悟天があの世界での美人でさらに金持ちのやつに逆玉の輿
これだけは許せん😡
最後クリリンと組手するところは誰がなんと言おうと好き
これだけは許せん😡
最後クリリンと組手するところは誰がなんと言おうと好き
51: 名無しさん
>>42
御飯もそうやろ
御飯もそうやろ
57: 名無しさん
>>51
頑張ってるからええんや
学者になったし
頑張ってるからええんや
学者になったし
47: 名無しさん
主題歌自体は神がかってるがよく聞くとタイアップばっか
それでもDANDANもDEENもZARDも素晴らしい
それでもDANDANもDEENもZARDも素晴らしい
50: 名無しさん
悟空にドラゴンボール融合して今後の展開にトドメさしたことや
60: 名無しさん
ごめんなさい鳥山先生とかいう謎の嘘
69: 名無しさん
フュージョンしての超4ゴジータ舐めプほんと嫌い
75: 名無しさん
>>69
まあ流石にヒーローズでゴジータ4吸収されるって聞いた時は嫌だったね
吸収されなくて良かったわ
まあ流石にヒーローズでゴジータ4吸収されるって聞いた時は嫌だったね
吸収されなくて良かったわ
84: 名無しさん
>>75
ベジットと性格差別化したかったんやろうけどあんまりやであれ…
超ゴジータはあんま喋らんかったから仕方ないにしても
ベジットと性格差別化したかったんやろうけどあんまりやであれ…
超ゴジータはあんま喋らんかったから仕方ないにしても
70: 名無しさん
ドラゴンボールの使いすぎだってことで
敵キャラにするのは集大成感あって好きだけど
敵は全部悟空が倒すわゴジータは舐めプするわ
で内容が酷いわ 最終回は神
敵キャラにするのは集大成感あって好きだけど
敵は全部悟空が倒すわゴジータは舐めプするわ
で内容が酷いわ 最終回は神
79: 名無しさん
ウーブが弱すぎる
86: 名無しさん
>>79
原作で悟空自ら見つけた逸材が雑に扱われたのもひで
ブウと合体したところで結局大して活躍してないし
原作で悟空自ら見つけた逸材が雑に扱われたのもひで
ブウと合体したところで結局大して活躍してないし
93: 名無しさん
>>86
ベビーの腹の中で暴れた位しかまともな活躍無くて草
ベビーの腹の中で暴れた位しかまともな活躍無くて草
95: 名無しさん
宇宙に超サイヤ人2・3レベルの相手が大量にいるのもアレや
フリーザが宇宙の帝王()になっとるやんけ
フリーザが宇宙の帝王()になっとるやんけ
100: 名無しさん
>>95
地球の科学者がちょっといきったらセルができるんやし
地球の科学者がちょっといきったらセルができるんやし
103: 名無しさん
チビの超3やっぱキモくて苦手やわ
ゴテンクスもやが
ゴテンクスもやが
105: 名無しさん
ベビー編で尻尾生やしてからの謎の茶番
合体して1話で負けるウーブ
超17号にかめはめ波当てまくって自爆させる
イーシンロン戦で助けに来たスーシンロンがあっさり負ける
なんかこれだけは覚えている
合体して1話で負けるウーブ
超17号にかめはめ波当てまくって自爆させる
イーシンロン戦で助けに来たスーシンロンがあっさり負ける
なんかこれだけは覚えている
118: 名無しさん
ベビー編の終末感は好きだった
110: 名無しさん
GTのクッソ情け無いベジータ見てると
超で悟空と肩並べてるベジータに泣けてくる
超で悟空と肩並べてるベジータに泣けてくる
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
問題が起きた時に自分達で解決しようとせず何か神にお伺い立てて神主導で話進めてる超はDBどころかジャンプ作品名乗る資格すら無いと思う
エアプで草
超がクソなのは確かだが、別に神主導じゃないし、悟空たちが神の指示に従ってた事ないし、全王が片づけたのは未来トランクス編だけ(それが一番のクソだったけど)
希望の象徴であるドラゴンボールからラスボスが生えてきて主人公の悟空と相打ちとか、十分に世界観の破壊だろ
原作の最終回での、「ドラゴンボールがあるからきっと大丈夫」ってのを全否定してる
まあ、超も「トランクスがいるから未来の世界は大丈夫」を否定したゴミだけどな
完全版だと「地球にはすごいやつらがいるから大丈夫」に変わってるんだけどね
ドラゴンボールに頼りきりでただの便利アイテムになっちゃったのは思うところがあったんだろ
ストーリー上大した意味はないのにわざわざ老界王神にあんなこと言わせたくらいし
それでもこれまで何度も助けられたことやタイトル回収も含めて「サンキュー!ドラゴンボール!」で締めたけど
コメントの投稿