1: 名無しさん
邦画が落ちたのかアニメが上がったのか
2: 名無しさん
スパイファミリーとか最近でもアニメはブームになってるけど
3: 名無しさん
邦画は全然聞かない
4: 名無しさん
邦画が落ちたんや
地に落ちた
地に落ちた
9: 名無しさん
>>4
邦画が落ちたんか
ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな
邦画が落ちたんか
ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな
6: 名無しさん
国民の幼稚化
8: 名無しさん
韓国のドラマとか映画は人気やん
なんで邦画だけ駄目になったんや
なんで邦画だけ駄目になったんや
13: 名無しさん
邦画とか日本のテレビドラマと変わらんもの
出てくる役者も、脚本のスケール感も。
コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、
出てくる役者も、脚本のスケール感も。
コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、
18: 名無しさん
>>13
やっぱりか
脚本が駄目なのか俳優が駄目なのか気になってたけど
やっぱりか
脚本が駄目なのか俳優が駄目なのか気になってたけど
16: 名無しさん
日本だとまともに撮影出来ないと聞いたけど
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか
39: 名無しさん
>>16
CGの時代でそんなの言い訳や😂
CGの時代でそんなの言い訳や😂
1000: オススメの人気記事
17: 名無しさん
呪術の映画が海外だけで100億突破したのは衝撃やったわ
もうガンアクションとか飽きてんだな
もうガンアクションとか飽きてんだな
20: 名無しさん
あと予算が足りないと聞くな
確かに最近チープ感強いし
確かに最近チープ感強いし
29: 名無しさん
>>20
あーそれはありそう
韓国映画とかどれくらいかけてるんやろ
あーそれはありそう
韓国映画とかどれくらいかけてるんやろ
22: 名無しさん
イケメン美女に嫉妬しなくていいから
32: 名無しさん
>>22
確かにアニメキャラに嫉妬したことは、あるな
確かにアニメキャラに嫉妬したことは、あるな
23: 名無しさん
七人の侍とか作ってたころは邦画良かったんやけどどこで歯車狂ったんやろ
26: 名無しさん
アニメは昔から海外のオタクに人気やったけど日本が気付いてなかっただけや
27: 名無しさん
邦画って昔っから人気無いで、人気あったのはドラマや
30: 名無しさん
SMAPのせいだろ
33: 名無しさん
作品があってオーディションで出演者を決める
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う
38: 名無しさん
洋画の落ちぶれっぷりの方がやばいやろ
昔は大ヒットといえば洋画だったのに今じゃ見る影もない
昔は大ヒットといえば洋画だったのに今じゃ見る影もない
50: 名無しさん
>>38
アベンジャーズあるやん
アベンジャーズあるやん
68: 名無しさん
>>50
アレも子供が見るような特撮ヒーローモノだよな
どこもああいう幼稚なコンテンツが大衆受けするんかね
アレも子供が見るような特撮ヒーローモノだよな
どこもああいう幼稚なコンテンツが大衆受けするんかね
41: 名無しさん
才能あるやつがマンガに行く
52: 名無しさん
>>41
もしかして才能が漫画に取られてるのか?
もしかして才能が漫画に取られてるのか?
58: 名無しさん
>>52
せやで
世界最大の市場を持つ国やからな
せやで
世界最大の市場を持つ国やからな
45: 名無しさん
アニメってもうオワコンだろ
59: 名無しさん
>>45
鬼滅呪術凄かったやん
鬼滅呪術凄かったやん
61: 名無しさん
100億超えた邦画が踊る大捜査線しかない時点でね
最初からタヒんでる
最初からタヒんでる
75: 名無しさん
邦画も漫画原作ばっかりよな
89: 名無しさん
>>75
かぐや様とかな
橋本環奈が出て人気になったのって大体漫画原作映画じゃね
かぐや様とかな
橋本環奈が出て人気になったのって大体漫画原作映画じゃね
81: 名無しさん
漫画アニメ叩きながら実写作っても結局売れるの漫画原作とかとかこの業界プライドないんか
87: 名無しさん
クソみたいな監督と俳優しかいなくなったから
88: 名無しさん
大体ジャニーズのせい
94: 名無しさん
>>88
後乃木坂やな
ジャニーズと乃木坂好きすぎやろ連中
後乃木坂やな
ジャニーズと乃木坂好きすぎやろ連中
141: 名無しさん
内容がね……アニメや漫画の実写化連発するくらいなら金集めてちゃんとした奴作れってんだ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
ジェームスキャメロンはコンテ自分で描いてるし、今の邦画の礎を築いた人や、それを受け継いだ人の「サボり」が現状を招いてるんちゃうか
どんな業界もそうだが、研究や創意工夫をしなければ発展はないと思う
韓国が「パラサイト」の成功でホルっていたのも束の間、反地下暮らしという韓国の恥部を世界に知らしめる事になってしまったと後から気付いて、国際線の飛行機の中での配信を取り止めるといった措置を取り始めた頃に、そんな社会問題など日本には存在しないにも関わらず、韓国の恥部を覆い隠してあげるかの様なタイミングでの「万引き家族」の公開。あれが自分が「邦画業界は反日」だと悟った決定打となった。
中国や韓国の様な反日国で反日映画を作るのならまだしも、日本国内で堂々と反日しておきながら「日本人にもっと観て貰いたい、もっと儲けたい」などと、図々しいにも程がある。
アイドル崩ればっかり主役に起用するからチープな映画しかできない
あと題材の枯渇
恋愛ものもホラーもコメディもヒューマンドラマも一通り作り尽くしてしまったので
何を作っても二番煎じにしか見えない
挙句の果て、昔のヒット漫画の映画化とか迷走する
それでも今年は国宝が大ヒットしたのが救いか
その影響で挑戦する作品がほぼ死滅
結果、ジャニタレ+安いお涙頂戴の量産作品だらけに
コメントの投稿