サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドラゴンボール
ドラゴンボール超 24:Amazon商品ページへ飛びます
原作:鳥山明 作画:とよたろう 出版:集英社

1: 名無しさん
邦画が落ちたのかアニメが上がったのか

2: 名無しさん
スパイファミリーとか最近でもアニメはブームになってるけど

3: 名無しさん
邦画は全然聞かない

4: 名無しさん
邦画が落ちたんや
地に落ちた

9: 名無しさん
>>4
邦画が落ちたんか
ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな

6: 名無しさん
国民の幼稚化

8: 名無しさん
韓国のドラマとか映画は人気やん
なんで邦画だけ駄目になったんや

13: 名無しさん
邦画とか日本のテレビドラマと変わらんもの
出てくる役者も、脚本のスケール感も。

コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、

18: 名無しさん
>>13
やっぱりか
脚本が駄目なのか俳優が駄目なのか気になってたけど

16: 名無しさん
日本だとまともに撮影出来ないと聞いたけど
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか

39: 名無しさん
>>16
CGの時代でそんなの言い訳や😂

1000: オススメの人気記事

17: 名無しさん
呪術の映画が海外だけで100億突破したのは衝撃やったわ
もうガンアクションとか飽きてんだな

20: 名無しさん
あと予算が足りないと聞くな
確かに最近チープ感強いし

29: 名無しさん
>>20
あーそれはありそう
韓国映画とかどれくらいかけてるんやろ

22: 名無しさん
イケメン美女に嫉妬しなくていいから

32: 名無しさん
>>22
確かにアニメキャラに嫉妬したことは、あるな

23: 名無しさん
七人の侍とか作ってたころは邦画良かったんやけどどこで歯車狂ったんやろ

26: 名無しさん
アニメは昔から海外のオタクに人気やったけど日本が気付いてなかっただけや

27: 名無しさん
邦画って昔っから人気無いで、人気あったのはドラマや

30: 名無しさん
SMAPのせいだろ

33: 名無しさん
作品があってオーディションで出演者を決める
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う

38: 名無しさん
洋画の落ちぶれっぷりの方がやばいやろ
昔は大ヒットといえば洋画だったのに今じゃ見る影もない

50: 名無しさん
>>38
アベンジャーズあるやん

68: 名無しさん
>>50
アレも子供が見るような特撮ヒーローモノだよな
どこもああいう幼稚なコンテンツが大衆受けするんかね

41: 名無しさん
才能あるやつがマンガに行く    

52: 名無しさん
>>41
もしかして才能が漫画に取られてるのか?

58: 名無しさん
>>52
せやで
世界最大の市場を持つ国やからな

45: 名無しさん
アニメってもうオワコンだろ

59: 名無しさん
>>45
鬼滅呪術凄かったやん

61: 名無しさん
100億超えた邦画が踊る大捜査線しかない時点でね
最初からタヒんでる

75: 名無しさん
邦画も漫画原作ばっかりよな

89: 名無しさん
>>75
かぐや様とかな
橋本環奈が出て人気になったのって大体漫画原作映画じゃね

81: 名無しさん
漫画アニメ叩きながら実写作っても結局売れるの漫画原作とかとかこの業界プライドないんか

87: 名無しさん
クソみたいな監督と俳優しかいなくなったから

88: 名無しさん
大体ジャニーズのせい

94: 名無しさん
>>88
後乃木坂やな
ジャニーズと乃木坂好きすぎやろ連中

141: 名無しさん
内容がね……アニメや漫画の実写化連発するくらいなら金集めてちゃんとした奴作れってんだ

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月20日 07:13 
    • 驚くべきことに邦画は、原則は現場で脚本の修正権限がなく、かつ脚本もコンテがないのが確定稿らしい(文字情報だけで構図や演出意図の指示がない)
      ジェームスキャメロンはコンテ自分で描いてるし、今の邦画の礎を築いた人や、それを受け継いだ人の「サボり」が現状を招いてるんちゃうか
      どんな業界もそうだが、研究や創意工夫をしなければ発展はないと思う
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月20日 08:12 
    • 予算的な問題と日本で活動してる俳優がほぼ全員モンゴロイドだからやれる事の幅が狭過ぎる
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月20日 15:48 
    • 「邦画業界は反日だから」この一言に尽きる。まずそもそも劇場用アニメも立派な「映画」であるにも関わらず、何故実写と分けたがるのか意味が解らない。その癖漫画アニメが原作の実写物は、アニメ側ではなく実写映画の方に含めるというダブスタ。ゴジラの成功を挙げられると「ゴジラはキャラ物だから実写枠には含めない」などと訳の解らない事を言い出す始末。

      韓国が「パラサイト」の成功でホルっていたのも束の間、反地下暮らしという韓国の恥部を世界に知らしめる事になってしまったと後から気付いて、国際線の飛行機の中での配信を取り止めるといった措置を取り始めた頃に、そんな社会問題など日本には存在しないにも関わらず、韓国の恥部を覆い隠してあげるかの様なタイミングでの「万引き家族」の公開。あれが自分が「邦画業界は反日」だと悟った決定打となった。

      中国や韓国の様な反日国で反日映画を作るのならまだしも、日本国内で堂々と反日しておきながら「日本人にもっと観て貰いたい、もっと儲けたい」などと、図々しいにも程がある。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月21日 02:15 
    • まず演技力のある若手俳優が少ない
      アイドル崩ればっかり主役に起用するからチープな映画しかできない
      あと題材の枯渇
      恋愛ものもホラーもコメディもヒューマンドラマも一通り作り尽くしてしまったので
      何を作っても二番煎じにしか見えない
      挙句の果て、昔のヒット漫画の映画化とか迷走する
      それでも今年は国宝が大ヒットしたのが救いか
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月21日 17:40 
    • それだけ鬼滅が人気だったんだろう。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月28日 17:50 
    • アニメ化してる漫画ってたくさんある中から面白いのがアニメ化してるしその漫画の方も面白いのを作る人まず連載できる時点で面白い作品でさらに毎週面白いか審査(アンケート)されて話考えてるじゃん?そりゃアニメの方が面白いと思うよ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2025年10月28日 17:52 
    • 邦画は意識高い系の「お前らに教育してやろう!」みたいなメッセージが読み取れる面白くない脚本に事務所が売り出したい大根役者で学芸会みたいなのがおおいから面白くない
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2025年11月23日 08:10 
    • 役者、スタッフともに実力のある人間が消えた
      その影響で挑戦する作品がほぼ死滅

      結果、ジャニタレ+安いお涙頂戴の量産作品だらけに

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ