サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

seed
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1:Amazon商品ページへ飛びます
原作:矢立肇、富野由悠季 制作:サンライズ

1: 名無しさん
ヴェイガンの捕虜など全員処刑すればよいのだ 

2: 名無しさん
あんたってひとはああああああああああああああああああああああああああああ

3: 名無しさん
まぁこれは好き

7: 名無しさん
このジジイがいないとつまらん

6: 名無しさん
撃てましぇーんは論外やけど無感情でコロしまくるのもな🤔

314: 名無しさん
>>6
言うほど無感情か?

726: 名無しさん
>>314
フリットやなくて鉄血の面々のことやろ

13: 名無しさん
フリットさんはほぼ生まれてからタヒぬまでヴェイガンに身内をコロされ続けてきたんやぞ

フリットさんの人生とはいったいなんだったのか

12: 名無しさん
住んでたコロニー二回潰されて母親も失い心を通じた女の子も利用されて失い息子も失ったうえに職場の上層部も敵のシンパに支配されてたジジイ

15: 名無しさん
三日月さんの無味無臭感

18: 名無しさん
老人になるまでヴェイガンを許せずに生きてきたフリットさんが最後にヴェイガンを許せたのはユリンの説得やからな

あの時代だけがフリットさんの人生において幸せな時代やったんやろな

1000: オススメの人気記事

21: 名無しさん
フリットみたいなキャラはもっと面白いガンダムで出てほしかった
あんな生の感情剥き出しの奴おらんやろ

41: 名無しさん
>>21
そもそもこいつジェネリックバスクオムやろ

22: 名無しさん
キラも撃ちたくない言う割にはバンバン撃ってたが

27: 名無しさん
>>22
撃たなきゃ友達しんじゃうから

35: 名無しさん
>>22
そりゃ撃ちたくはないだけで
撃たなきゃあかんのもわきまえてるからな

52: 名無しさん
>>22
「撃ちたくないから撃たせるな」のスタイルで何故か前半だけが独り歩きしてる

20: 名無しさん
ヒイロ「お前をころす(告白)」

24: 名無しさん
>>20
ヒロインもおかしいよ

23: 名無しさん
息子がどっか行ったのはジジイの自業自得やろ

25: 名無しさん
やっぱミカって神だわ

31: 名無しさん
幼少から従軍して連邦が太刀打ちできなかったUEに対抗して連邦の腐敗も正し退役後まで一線で戦い続けヴェイガンとの戦いを終わらせマーズレイの治療にも貢献したレジェンドやぞ

45: 名無しさん
フリット爺ほんとすこ

32: 名無しさん
アセム編が一番おもろい

43: 名無しさん
こうして見ると
撃てマシェーン系の方が売り上げ高いじゃん

50: 名無しさん
>>43
確蟹
主人公が平気でころしまくる鉄血もクソだしな

54: 名無しさん
>>50
アニメってコンセプトだけで面白くなるわけやないんやなって

44: 名無しさん
キラはカミーユさんを見習えよ

49: 名無しさん
>>44
気負いすぎて本当に壊れる奴と気負ってるふりして都合よく女と逃げはせる奴の違いってなんやろな

46: 名無しさん
今思うとキラってアークエンジェルの中に理解者誰もおらんくて草

75: 名無しさん
>>46
トールがタヒんでからもうダメや対等な付き合いができる奴がほんまおらん

81: 名無しさん
>>46
マリューバルトフェルドカガリしかいなかった時のビジネスパートナー感

205: 名無しさん
>>46
アンチ乙フレイが心の拠り所だから

36: 名無しさん
おじいちゃんは境遇考えるとこうなるのもしゃあねえわ

39: 名無しさん
描写不足とかいわれたり駆け足とかいわれたけど
1人の少年が老人になるまで敵を憎み続けた物語というのは悪くない設定だわ

これをガチでやろうとしたら何年もかけた大河になるしアニメじゃ無理やな

89: 名無しさん
爺ちゃんもほんとは撃ちたくない側やから

105: 名無しさん
バナージはまぁ一般人が知り合いコロせへんしあとちょっとで説得できそうやったし理解できる
とおもったけどカミーユはロザミー撃ってたな

118: 名無しさん
>>105
ちょっと前まで一緒に遊んでたのに「可愛そうだが、直撃させる」とか言ってたな

138: 名無しさん
>>105
カミーユの精神崩壊の決定打やったと思うわ
誰でもいい止めてくれが悲痛すぎる

167: 名無しさん
>>138
だから劇場版では健全なんやな

142: 名無しさん
鉄血3話視聴ワイ「この軍人のおっさんをコロしたのがあとで響くんやろうなあ」

123: 名無しさん
カテジナさん(子供を戦争に使うなんてどうかしてる…)

132: 名無しさん
撃つなラリー!

147: 名無しさん
>>132
千葉の被害者

136: 名無しさん
>>132
これほんと嫌い

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月12日 13:01 
    • AGEはあのキャラデザってかレベル5じゃなきゃもっと人気出たんじゃないかなぁ
      機体は可もなく不可もなくだけど
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月12日 14:37 
    • そら相手は地球種と交渉する気はないって害虫みたいな連中だし
      殲滅しかないぞ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月12日 18:32 
    • 撃っちゃうんだなぁこれが!
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月26日 22:11 
    • バナージの同列に並べんのマジでエアプすぎへん?

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ