1: 名無しさん
これはチャンスじゃないか?
2: 名無しさん
サモンナイト
3: 名無しさん
というか、異世界もの自体がゲームから発生してるような
4: 名無しさん
ゼノブレイド2
5: 名無しさん
大体ドラクエFFとかの魔法パクってるからゲーム化は難しいんじゃないか
6: 名無しさん
スマホに出てる
CSはオワコン
CSはオワコン
7: 名無しさん
FFTA
8: 名無しさん
むしろ元ネタがゲームのRPGだろ
その中で規定された真っ当な攻略ではなく
あれこれ自由な楽しみたいという夢を形にした感じ
その中で規定された真っ当な攻略ではなく
あれこれ自由な楽しみたいという夢を形にした感じ
9: 名無しさん
そもそもRPGの8、9割異世界じゃん
11: 名無しさん
ゲームはプレイヤーがゲーム世界へ没入=異世界転生みたいなもんだからな
13: 名無しさん
ゲーム世界のチート使って無双してるだけだから
そこからゲームにしてもクソゲーにしかならんわな
そこからゲームにしてもクソゲーにしかならんわな
1000: オススメの人気記事
12: 名無しさん
魔界村って異世界という括りで良いんけ?
16: 名無しさん
>>12
別に特殊な方法でアーサーは旅立ったわけじゃ無いから
異世界とは言えないんじゃね?
別に特殊な方法でアーサーは旅立ったわけじゃ無いから
異世界とは言えないんじゃね?
14: 名無しさん
異世界系は据置で開発費かけて作るより資金回収できるアプリの方がまだ可能性ある
15: 名無しさん
もしかして異世界転生の事を言ってるのかな…?
17: 名無しさん
ドラクエ3始めよう、改造コード使って経験値1000倍
んほ~たまらねー
これ面白いか?最初の10だけ面白いかもだけど金はとれねぇな
んほ~たまらねー
これ面白いか?最初の10だけ面白いかもだけど金はとれねぇな
18: 名無しさん
RPGて殆んどファンタジーの異世界やん
19: 名無しさん
よし異世界転移してロードブリティッシュが治めるブリタニアという国に行くRPGを作ろう
23: 名無しさん
異世界という名のゲーム世界だからむしろゲームが元ネタだよ
24: 名無しさん
異世界ものを好きな人は
無料じゃないとダメ
ゲーム操作も難しくてできない
人生終わったのを思い出したくない
負けたくない
でも努力したくない
という条件を満たさないといけないのでゲームじゃ無理
無料じゃないとダメ
ゲーム操作も難しくてできない
人生終わったのを思い出したくない
負けたくない
でも努力したくない
という条件を満たさないといけないのでゲームじゃ無理
26: 名無しさん
DQとかまんまナーロッパだろ
27: 名無しさん
このすばのゲーム版は全然売れなかったな
28: 名無しさん
チート使って暴れる奴は異世界転生主人公の気分だろ
29: 名無しさん
異世界てあの世の揶揄でしょ
33: 名無しさん
プレイヤーの分身だからゲームの世界そのものが異世界なわけで
34: 名無しさん
異世界転生ってだいたいドラクエとFFのパクりじゃん
38: 名無しさん
>>34
コレ言うとショック受けそうだけど
ドラクエだとかFFだとかそこら辺自体がそもそも洋RPGパクリ要素の寄せ集め
コレ言うとショック受けそうだけど
ドラクエだとかFFだとかそこら辺自体がそもそも洋RPGパクリ要素の寄せ集め
40: 名無しさん
>>38
作品の構成要素じゃなくて客層の認知構成要素の観点だと思うよ
「日本世間はだいたいスライムをドラクエで知っててその先祖を知らない、という前提状況からスライムをパクる」とかそういうやり方
作品の構成要素じゃなくて客層の認知構成要素の観点だと思うよ
「日本世間はだいたいスライムをドラクエで知っててその先祖を知らない、という前提状況からスライムをパクる」とかそういうやり方
41: 名無しさん
>>40
まあ、雑魚スライムの起源はドラクエ!って勘違いは実際よく見るしな…
まあ、雑魚スライムの起源はドラクエ!って勘違いは実際よく見るしな…
35: 名無しさん
ステータスオープン!
37: 名無しさん
異世界転生を地方への引っ越しに置き換えると
ペルソナ4主人公もかなりアレだな
まあ散々言われてそうだけどw
ペルソナ4主人公もかなりアレだな
まあ散々言われてそうだけどw
51: 名無しさん
異世界に転生して、外れスキルでやりくりするRPGか、案外面白そうな気がしてきた
54: 名無しさん
>>51
異世界ものの読者層は無双したいだけ
やりくりしたいとは考えてない
そこに隔絶があるからなあ
そういう読者をターゲットにしないならゲームとして面白くできなくもないと思う
異世界ものの読者層は無双したいだけ
やりくりしたいとは考えてない
そこに隔絶があるからなあ
そういう読者をターゲットにしないならゲームとして面白くできなくもないと思う
55: 名無しさん
まぁ、異世界転生もそうだけど他所で流行ってるものって滅多にCSに入って来ないな
異世界転生と逆パターンの異世界人が現代に転移するやつとか、魔法少女とかもあんま無かった
異世界転生と逆パターンの異世界人が現代に転移するやつとか、魔法少女とかもあんま無かった
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































コメントの投稿