サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん
有能

2: 名無しさん
メトロイド

3: 名無しさん
これは新桃太郎伝説

4: 名無しさん
アサクリやろ

5: 名無しさん
ブライのレベルが1なのは納得いかんかったよな

6: 名無しさん
理由もなく退化するサトシさん…

7: 名無しさん
ヒロインに売られるのはちょっと腹立つ
怠けすぎて弱くなったのは特に好こ

8: 名無しさん
何度もレベル1になり武器も貧弱なものになるアドルクリスティン

9: 名無しさん
頑なに戦闘に参加しない前作の主人公パーティの面々

13: 名無しさん
ロックマンDASHといういまいち納得できない作品

20: 名無しさん
>>13
無印は納得できるのか?

1000: オススメの人気記事

23: 名無しさん
>>20
無印→平和になったから
DASH→お金無いから

やぞ

27: 名無しさん
>>23
Xは平和になってないはずなのに
毎回サブタンク無くしてくれるな

15: 名無しさん
しんだら強制的にレベル1になる風来坊さん…
サキュバスにでもレベル吸われたんか

16: 名無しさん
>>15
クネクネハニーに吸い取られてるんやろ

18: 名無しさん
ランスは怠けてるだけ

19: 名無しさん
ダンバンさんの前作主人公感すき

22: 名無しさん
キングダムハーツ定期

24: 名無しさん
>>22
一応設定はあるけど納得感は薄い

31: 名無しさん
>>24
ストーリーに深く関わってるやん
記憶の世界やからやったりずっと眠りについてたからやったり

25: 名無しさん
軌跡序盤でいきなりレベル50越えでお使いダンジョンをやらされる
あの下りいらんわ

26: 名無しさん
僕らの太陽もか

33: 名無しさん
武器を奪われたので弱くなったといってその武器がキーアイテムになったりするのも良い

34: 名無しさん
知らんけどイースの主人公はどんなやねん

39: 名無しさん
>>34
イース2 浮遊大陸に遭難したところを助けられる。武器防具消失レベル1から
イース4 記憶喪失のところから始まる。武器防具紛失レベル1から
イース3(時系列は2→4→3)相棒と共に相棒の故郷の町にやって来る。なぜかレベル1で武器防具も初心者向け装備


こんなんばっか

35: 名無しさん
そもそもなんの説明もない場合って前作の最高レベルが
今作のLv1ってことなんやないの
敵がエグくなっとるってことや

40: 名無しさん
その点メタルギアは装備品が変わるだけだから楽でええな

41: 名無しさん
そう考えると底力も気合も努力も愛も友情も忘れちゃうスパロボってやばない?

45: 名無しさん
>>41
何があったんかってレベルでみんな1に戻ってるよな

46: 名無しさん
>>41
三回行動おじさん「私がやりました」

49: 名無しさん
その点クリスは続編発売前に身体しっかり作って来たから有能や
お前1でそんなゴリラやなかったやろ

53: 名無しさん
続編とかじゃないが

中身が別人だからLvが低いってのもあったな

56: 名無しさん
>>53
ロマサガの偽ロビンはなかなかの有能

58: 名無しさん
リンク「見た目は同じだけど違う人です、時間軸が違います」

59: 名無しさん
毎回しんでは戻るけど記憶だけはちゃっかり持ち越すリゼロのスバル

61: 名無しさん
FF8スコール「レベルを上げても無駄だ、敵も強くなるぞ…」

64: 名無しさん
コンバートしてないからレベル1

65: 名無しさん
?「あれだけ強い敵を仲間にしたのに弱かった!」

68: 名無しさん
テイルズ
前作「潜在能力を解放する道具があるからそれでレベルアップするで」
次作「道具が使えなくなったわ…新型の道具でレベル1からやり直しやな!」

70: 名無しさん
ドラクエ1の勇者はなんでロトの剣を
竜王の城に戻したのか

71: 名無しさん
>>70
ワイは苦労したんやからおまえも苦労せえの精神

69: 名無しさん
SAO「操作キャラはキリトだから最初からレベル100で始めるぞ」

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月09日 18:45 
    • ランスはlvうpも早いけどlvダウンも早いからな
      怠けてると速攻でlv5とか10に戻る
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月09日 21:40 
    • イース3は2の最強武器が災いの元凶だから・・・
      なぜ初心者向け装備かは判らんが・・・
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月09日 22:35 
    • ドラゴンナイト3は最初レベル15だったが、呪いかなんかでレベル1にされる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2025年09月11日 17:07 
    • >>2
      魔法も元凶の一つだったから、なくさないといけなくて、
      毎回、代替システムを作らなくてはいけなくなった
      元々、シリーズじゃなかったから仕方が無いんだけどな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ