1: 名無しさん 16:04:27.15 ID:bo
最初から面白くする努力をしろよ
2: 名無しさん 16:04:42.53 ID:bo
なんか間違ったこと言ってるか?
3: 名無しさん 16:04:49.42 ID:bo
ん?
6: 名無しさん 16:05:21.95
間違ってない
7: 名無しさん 16:05:22.94
序盤がつまらないのは1番クソやな
入口から人を試すな
入口から人を試すな
4: 名無しさん 16:04:58.38
具体例を出せよ
10: 名無しさん 16:06:10.50
>>4
いだてん
いだてん
20: 名無しさん 16:07:58.68
>>10
序盤の体教でワイワイやってる所の方が好きやなあ
序盤の体教でワイワイやってる所の方が好きやなあ
17: 名無しさん 16:07:43.27
>>4
シュタゲ
シュタゲ
40: 名無しさん 16:11:22.08
>>17
クソ分かる
あれ7話くらいまでしぬほど退屈やわ
クソ分かる
あれ7話くらいまでしぬほど退屈やわ
59: 名無しさん 16:16:57.58
>>17
これ
リアタイでは一度リタイアしたわ
2周目は序盤も楽しく見れたんけどね
これ
リアタイでは一度リタイアしたわ
2周目は序盤も楽しく見れたんけどね
1000: オススメの人気記事
81: 名無しさん 16:24:24.08
>>4
ソルト
ソルト
102: 名無しさん 16:30:17.69
>>4
G線上の魔王
G線上の魔王
106: 名無しさん 16:31:21.65
>>4
スターウォーズ、ローグワン
スターウォーズ、ローグワン
128: 名無しさん 16:37:53.32
>>4
まどギ
まどギ
11: 名無しさん 16:06:21.44
ファフナーかな
12: 名無しさん 16:06:40.34
ワールドトリガー読め
14: 名無しさん 16:07:00.98
アニメのシュタゲ
15: 名無しさん 16:07:11.09
白箱
16: 名無しさん 16:07:16.78
序盤つまらないって引き込み技術が無い作者の怠慢やろ
21: 名無しさん 16:08:08.62
そういう構成をとるならいかにキャラに魅力持たせて乗り切るかが重要やな
23: 名無しさん 16:08:31.59
シュタゲのつまらない部分ってどこや?🤔
30: 名無しさん 16:09:16.01
>>23
主人公が痛いところ
主人公が痛いところ
35: 名無しさん 16:10:05.64
>>23
秋葉原が変わるまでクソつまらんやろ
秋葉原が変わるまでクソつまらんやろ
26: 名無しさん 16:08:57.04
サム8がまさにこれだったのに
27: 名無しさん 16:08:57.82
間に合ったな
29: 名無しさん 16:09:12.95
カメラを止めるなとか?
32: 名無しさん 16:09:50.63
けもフレ
34: 名無しさん 16:10:04.70
バトゥーキか?
36: 名無しさん 16:10:19.50
盾とかこれじゃね
37: 名無しさん 16:10:20.25
新世界より
42: 名無しさん 16:11:35.83
>>37
これやな
これやな
41: 名無しさん 16:11:30.48
テイルズオブジアビス
43: 名無しさん 16:11:55.21
そら土台づくりやからどうしてもありきたりな展開になりがちやろ
47: 名無しさん 16:13:27.27
まどマギって4~9話はなくてもいいと思ってる
48: 名無しさん 16:13:29.84
BTTF見ろ
アホほど伏線張ってるけど全部面白い
アホほど伏線張ってるけど全部面白い
49: 名無しさん 16:13:52.43
逆転裁判かな
54: 名無しさん 16:15:13.93
CLANNADというか麻枝作品
60: 名無しさん 16:17:42.75
ファフナーは13話からずっと面白いからセーフ?
65: 名無しさん 16:18:43.07
マブラブかな
俺はオルタネイティプが初プレイだったけど
俺はオルタネイティプが初プレイだったけど
76: 名無しさん 16:22:35.23
ever17定期
97: 名無しさん 16:28:37.74
>>76
これやんな
序盤がほんまおもんなくて一時期放置してたわ
んで最後までやって放置してたことに後悔した
これやんな
序盤がほんまおもんなくて一時期放置してたわ
んで最後までやって放置してたことに後悔した
82: 名無しさん 16:24:54.96
伏線回収したからって面白いわけではないからな
84: 名無しさん 16:25:26.56
序盤は面白そうですがそれは後々の展開を想像する楽しさです←これ
113: 名無しさん 16:32:46.48
>>84
オバロやな
魔王視点で倒される話やって欲しかったのになんか普通に世界征服しそうでおもんねーわ
オバロやな
魔王視点で倒される話やって欲しかったのになんか普通に世界征服しそうでおもんねーわ
86: 名無しさん 16:25:30.91
まどマギですげえ流行り出した気がする
以前からあるっちゃあったけど
以前からあるっちゃあったけど
151: 名無しさん 16:44:44.94
>>86
虚淵がゲームでやってたことをテレビに持ち込んだ感じやろ
虚淵がゲームでやってたことをテレビに持ち込んだ感じやろ
87: 名無しさん 16:25:39.12
作者、制作サイドが自ら神回言ってるのもヤバい
92: 名無しさん 16:26:40.21
中日の試合
101: 名無しさん 16:29:53.26
こういうのを「ワイは最初から見てたんや!」とドヤ顔するんや
125: 名無しさん 16:36:39.34
からくりやね
127: 名無しさん 16:37:48.58
仮面ライダー剣
129: 名無しさん 16:38:10.73
そういうのあるから最近は面白くなるまで倍速で見てる
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc








































この記事のコメント
コメント一覧
本当に言ってる作者は後半で爆発させるためにあえてそうしてる訳で、そういう技法だろ?
2話目以降と同じノリなら問題ないんだけど何故か1話目がキツイ。
人気どころだとまどマギも鬼滅も無理だった。
3DFPSやTPSアクションは好きだけど2Dスクロールは大嫌いなもんで
世界観とかキャラ情報開示で退屈って意味やろ
コメントの投稿