1: 名無しさん
不思議だよな
3: 名無しさん
サム8は?
4: 名無しさん
連載中に鬱憤が蓄積されるのもよくないと思う
6: 名無しさん
戦隊大失格
29: 名無しさん
>>6
これ別に作者の特撮愛を感じないんだよな
マジで何がしたいんやろか
これ別に作者の特撮愛を感じないんだよな
マジで何がしたいんやろか
7: 名無しさん
売れて編集が意見出来なくなった途端つまんなくなるの多いし
やっぱり第三者視点で見れて意見出来る奴が近くに居らんとダメやわ
やっぱり第三者視点で見れて意見出来る奴が近くに居らんとダメやわ
24: 名無しさん
>>7
これ
これ
22: 名無しさん
>>7
マガジンはこの傾向が特に強いと聞く
売れるまでは編集の力が非常に強いが売れた後は作家の力が強い
マガジンはこの傾向が特に強いと聞く
売れるまでは編集の力が非常に強いが売れた後は作家の力が強い
10: 名無しさん
ハンターハンター定期
13: 名無しさん
ワンピ、NARUTO、あとBLEACHもか
編集って偉大なんやな
編集って偉大なんやな
14: 名無しさん
人の意見を聞かなくなるから
1000: オススメの人気記事
17: 名無しさん
和月書きたい事書かせてもらえてるか?
45: 名無しさん
>>17
SNKと仕事したのが本人が1番やりたかった仕事やぞ
SNKと仕事したのが本人が1番やりたかった仕事やぞ
21: 名無しさん
ジャンプのお偉いさんが鳥山明に描きたいものを描かせるととんでもない駄作が出てくる言うてたな
43: 名無しさん
>>21
アメコミ大好きでアメコミ調のもの描きたくてしゃーないってタイプなのに、その通り描かせるとクソつまらんので有名やな
なんでやろな
アメコミ大好きでアメコミ調のもの描きたくてしゃーないってタイプなのに、その通り描かせるとクソつまらんので有名やな
なんでやろな
25: 名無しさん
描きたいものとかいうけど結局独りよがりの作品になるのがオチやろしな
27: 名無しさん
編集が絶賛してたハンターハンターの続きはいつ出てくるんや?
30: 名無しさん
言うてモンキー・パンチが構想に12年をかけたMUSASHI -GUN道-は流石に名作やろ
32: 名無しさん
マガジンはマガジンで似たジャンル乱発しすぎじゃね
ラブコメ飽食すぎるわ
ラブコメ飽食すぎるわ
33: 名無しさん
スパイファミリーの作者のティスタは読んでられん
34: 名無しさん
高木さんの作者は?
35: 名無しさん
50巻超えるマンガが総じてクソになっていくのは編集が途中から口出しできなくなるからよな
20巻くらいで終わると作家がムクムクしだす前に終わるから名作が多い
20巻くらいで終わると作家がムクムクしだす前に終わるから名作が多い
39: 名無しさん
鬼滅はきちんと終わらせたからマジで名判断よな
引き伸ばしで一番酷いの銀魂だと思う
引き伸ばしで一番酷いの銀魂だと思う
40: 名無しさん
井上雄彦は売れ線狙ってるわけでもなく好きなこと描いてるのに面白くてバカ売れする化け物
なお
なお
42: 名無しさん
面白くないからそれまでやらせてもらえなかったんやろ
48: 名無しさん
NARUTOと鬼滅は有能な編集がおらんかったら
ただのジャンプ漫画で終わってたんやろな
ただのジャンプ漫画で終わってたんやろな
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc
この記事のコメント
コメント一覧
もちろん両方備えてる人もいるんだろうけど。
漫画家に限らずラノベ作家もこのパターン多い
ある程度の制約や追い込みって必要なんだなって
売れた例がかなり多数の中でのほんの一部。氷山の一角でしかない
コメントの投稿