サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第246話感想
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像等、
内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。

最新話の感想記事はWEB更新後に投稿しております。
ワン
ワンパンマン 31:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 6月20日(木)
ようやく改変分終了か

2: 6月20日(木)
次元斬はいいけど並行世界とか宇宙の因果とか言われると
うーん?ってなる

3: 6月20日(木)
原作ではあくまでフラッシュとソニックの話で最後はサイタマのワンパンで終わりなのに
どうしてもブラストとヴォイドの話にしたいらしいな

4: 6月20日(木)
ブラストの合格だ!は人格者っぽく描いてる割にナチュラルに上から目線すぎてなんか印象悪いな

5: 6月20日(木)
>>4
ブラストが榊遊勝に見えて仕方ない

6: 6月20日(木)
>>4
実際すげえ実力差あるからなぁ
フラッシュ虎の子の速度でも遥かに負けてる感じで…

7: 6月20日(木)
>>4
実際に遥か上だから仕方なくね

8: 6月20日(木)
ヴォイドは改心フラグ立ってるけど味方になったら強過ぎてフラッシュ達が霞むな
もしくは神パワー抜けたらそうでもないのか

9: 6月20日(木)
結局あんだけ戻って改変したかった理由はなんなんだ?

10: 6月20日(木)
>>9
ソニックの強さをフラッシュに近付けたかった
あのお方を別格にしたかった
サイタマを別行動させたかった
そんな所じゃね

11: 6月20日(木)
フラッシュとソニックが同格だと明言されたね

1000: オススメの人気記事

12: 6月20日(木)
キューブの誘惑に打ち勝ってたか?
ソニックやブラストがフォローしてないとアウトだったロン毛がいませんか?

13: 6月20日(木)
ブラストと同格みたいな連中も居るしヒーロー協会の連中出番ないだろ

14: 6月20日(木)
相変わらず最強設定のオリジナル主人公がワンパン世界に紛れ込んだ感がすげーな

15: 6月20日(木)
もしかしてこれまでの改変前の話は全て並行世界での出来事ってオチにでもするの

16: 6月20日(木)
ブラストの隙ついてまた宇宙外からやろうとしたらサイタマのでっけえパンチが飛び出て来てボゴォされるんかな

17: 6月20日(木)
ちゃぶ台の方は番外編にも登録されてないし並行世界として認めてないだろ

18: 6月20日(木)
宿儺みたいな次元斬

19: 6月20日(木)
つまりマルチバース
改変修正もそれぞれ別宇宙の話だったってわけ

20: 6月20日(木)
ブラスト出ると凄い冷めるよな…

21: 6月20日(木)
>>20
この育児放棄おじさんの子供が後々メインになるんだよなあ…

22: 6月20日(木)
扉絵のタツマキで
全部
許すよ

23: 6月20日(木)
早くワンパンしてくれ

24: 6月20日(木)
原作は未だにブラストの神秘性保ってるんだがどうしてもイメージ引っ張られるな

25: 6月20日(木)
なんつーか演出し過ぎのインフレ表現による攻撃範囲が地球規模まで広くなり過ぎてしまったせいで
技術系とかただ硬いだけとか武術とかが地球規模攻撃に対応できないからなんか残念になってる

26: 6月20日(木)
態度良くて面倒見のいいキャプテンマーベルだろブラスト

27: 6月20日(木)
ブラストが居ても別にどうにかなったりはしないのがミソ

28: 6月20日(木)
霧で見失ったとか変なネタ入れて緩やかに格を下げていくの止めてほしい

29: 6月20日(木)
>>28
そこは目視しかないんだ…って思った
ブラストも割と脳筋キャラだな

30: 6月20日(木)
ソニックとブラストがいないと普通に手駒にされてたフラッシュとかいうS級の面汚し

31: 6月20日(木)
やっと話進むんだな

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2024年06月20日 06:23 
    • 霧もそうだし、ヴォイドとフラッシュソニックの会話みたいに、ボケツッコミみたいなのさせるのやめてほしい。緊張感なくなって冷める。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2024年06月20日 08:03 
    • 今度はソニックが不自然に持ち上げられてる気がする
      心の強さを褒められてるけど、コイツ自分の意志で怪人細胞食っただろ
      別にそれを乗り越えたり反省したりする描写もないし
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2024年06月20日 08:44 
    • ソニックはギャグ枠でええし、フラッシュを回を重ねるごとに雑魚っぽく描写すんのも無いな

      だいたいソニックが心が上?こいつ怪人細胞飼ってたやん。

      まじで原作の良いところ削るよなぁ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2024年06月20日 08:45 
    • >>3
      飼ってた✖︎
      食ってた
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2024年06月20日 10:58 
    • ブラストは五条悟
      ヴォイドは宿儺

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ