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1: 名無しさん
飽きたよな
大半のゲームこれじゃん

2: 名無しさん
やらなきゃいいじゃん

3: 名無しさん
具体例

132: 名無しさん
>>3
オクトラ

4: 名無しさん
40年近くそれやってるコーエー

5: 名無しさん
既存のゲームにちょっと要素を足したみたいなゲームじゃなくて
我々ゲームユーザーはこれまでにない全く新しいジャンルがやりたいんやが

7: 名無しさん
卒業しろ

8: 名無しさん
大半のサービスがそうだよ

9: 名無しさん
完全新規は説明がしにくい、営業がしにくい、企画がしにくい、予算が通りにくい
インディーズに期待しろ

10: 名無しさん
じゃあ別のゲームやればいいじゃん

11: 名無しさん
漫画アニメも大半が手塚の焼き直しだぞ

1000: オススメの人気記事

12: 名無しさん
インディーズ漁るしかないな

13: 名無しさん
そもそもエンタメで新しいものなんて売れないからな

14: 名無しさん
歌もゲームも漫画も小説も大体何かしらの焼き直しだぞ

15: 名無しさん
これ以上ゲームのジャンルなんて開拓できんやろ
少なくともヒットさせられるレベルに関しては

16: 名無しさん
リオレウスとずっと同窓会してる国

18: 名無しさん
アサクリとかいまだに続いてるけど飽きないんかな

19: 名無しさん
ジャンル開拓はとっくに袋小路
各ジャンルに不動の名作があってそれを越えようともせずひたすら粗製乱造
ストーリーもキャラも少し記号変えただけ

21: 名無しさん
これこそほならね理論やっていい例やろ
新しいジャンル見たいなら自分で作れ、インディーズゲーで
つまらんから世に出てないだけ

22: 名無しさん
映画も漫画も小説も全部同じやん

25: 名無しさん
たしかに塊魂はじめてやったときは衝撃的やったわ
ああいう体験は最近ないな

27: 名無しさん
なんでこのゲーム流行らずに終わったんやってあるん?

29: 名無しさん
ゲームに限らずエンタメ全部これでしょ

30: 名無しさん
独創的なゲームは任天堂が作ってくれるから不満はないかなー

31: 名無しさん
>>30
任天堂もさいきんは続編ばっかりやんけ

33: 名無しさん
>>31
ちゃんと段ボール買ったんやろな

49: 名無しさん
鉄騎「新しい事やった結果…」

58: 名無しさん
>>49
時代が早すぎた
あと高過ぎた

56: 名無しさん
アトリエシリーズはセーフか?

64: 名無しさん
今シーマンのようなゲームを出せば大ウケ間違いなし

65: 名無しさん
そういうのもあるそうじゃないのもある

82: 名無しさん
スパコンでゲーム作ったらほぼ現実みたいなゲームできるんじゃね

83: 名無しさん
完全に0から生み出すなんて不可能やからな
今まで組み合わせられなかったものを組み合わせてオリジナルになる
その繰り返しや

84: 名無しさん
ゲームの6割はマリオの焼き直しやぞ

87: 名無しさん
CoD4が出て売れまくった時は「CoDモドキ」が大量に出た
畑違いの地球防衛軍ですらCoDの影響受けてる

89: 名無しさん
ゾンビゲーは飽きん

90: 名無しさん
VRこそ新ジャンル開拓してくれるもんやと思ってたが
購入層限られてるせいか微妙なのばっかやな

97: 名無しさん
蚊とかシーマンを焼き直ししろや
技術上がった今こそやろ

105: 名無しさん
>>97
PS2時代は奇ゲーまみれやったね

104: 名無しさん
バトロワの登場は今思えば新鮮だったな
みんなチームデスマッチやらコンクエストやらに疲れたのかもしれない

120: 名無しさん
まあ一切既視感がなくやったことなくて尚且つ面白いゲームがあるならそらやりたいわ

123: 名無しさん
オープンワールド飽きてきた

140: 名無しさん
まず大前提として面白いかどうかが最優先やからな

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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 20:47 
    • ゲームシステム同じでキャラクターだけ変えて新規IPです!が一番たち悪い

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