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1: 名無しさん
スティックの押し込み操作じゃね

3: 名無しさん
色違い商法だろうな
キッズから搾り取ろうとする精神も含めて最低な行為

4: 名無しさん
フォトリアル

5: 名無しさん
ダウンロード販売

6: 名無しさん
押し込み操作ってコントローラーに負担がかかりすぎなんだよな
地味に最悪の発明だと思うんだが

2: 名無しさん
ガチャ課金だろ

10: 名無しさん
>>2
本当にこれパチカス並に何も生み出さない

67: 名無しさん
>>1
どう考えても「コンプリートガチャ」

消費者庁から違法のお達しが出たほどの凶悪かつ悪質極まりないブラック集金システム

71: 名無しさん
>>67
コンプリートガチャは野球選手カードチップスで怒られてるのに
携帯ゲーに持ち込むという大馬鹿やっただけだから発明とは言えないところはある

7: 名無しさん
動画でクリア

8: 名無しさん
gtaの初期ボタン配置がダッシュがXボタン連打

あとはわかるよね

1000: オススメの人気記事

9: 名無しさん
ボス戦でつい力んじゃうようなときにしゃがんじゃうやつね

11: 名無しさん
押し込み=悪とまでは言わないがダッシュ操作が押し込みなのは許せないわ

12: 名無しさん
ゲーセンのメーカーへのネット課金システム

13: 名無しさん
普通に2ボタン同時押しでいいよね
なんでスティック押し込みなんだ

14: 名無しさん
QTE

15: 名無しさん
スティック押し込みでのダッシュは革命的
左スティックだけで移動、歩きからダッシュまで網羅できる素晴らしい発明
どんどん採用していってもらいたい

97: 名無しさん
>>15
アナログスティックの意味がなくて草

16: 名無しさん
ガチャの最高レア重ね合わせ

17: 名無しさん
無能なのはスティック移動中にトリガーでダッシュ方式
パッドを両手でちゃんと握っていなくちゃならないからユーザーの負担が大きい
片手で移動できるスティック押し込みが正解

21: 名無しさん
武器ガチャ

22: 名無しさん
ガチャとバージョン違い集金だろ

どんなに好意的にみてもただの金集めの結論にしかならんから

24: 名無しさん
ガチャしかない

26: 名無しさん
QTEか歩きしか出来ない会話シーン

やっぱQTEだわ

28: 名無しさん
2で終わってたw

34: 名無しさん
ガチャ課金もだがアーケードゲームのカード商法もヤバい
稼働期間しか使えないカードに何万円払わせる気だよ
しかも小中学生以下の子供向けが結構ある

38: 名無しさん
QTEは使いようだと思うな
GOWとか使い方うまいし
アスラズラースとかQTEの塊みたいな
ゲームだったけど、面白かったし

アミーボは最悪だと思う
あれでしか開示されない要素あるとか

40: 名無しさん
予約特典!
早期購入特典!
店舗別特典!

46: 名無しさん
フリプじゃないの?

49: 名無しさん
長期運営型ゲームかな
同じことの繰り返しとかつまらん

51: 名無しさん
背面タッチwww

59: 名無しさん
押し込みはカメラリセットみたいな補助的な動作なら良いんだけどね

60: 名無しさん
まぁこれは完全同意
スティック押し込みは感覚的にも気持ち悪い
他にサブボタン用意すれば良いだけのことだし

70: 名無しさん
課金アンロック

73: 名無しさん
マルバツ逆転かなぁ

85: 名無しさん
ガチャ、システム面が一切変わらないナンバリングタイトル、進化しないコントローラの形状

124: 名無しさん
ガチャ

126: 名無しさん
アイテム課金でしょ

129: 名無しさん
CSに限っていうならゲーム戦争という概念だな
今でもそれに狂わされてる奴がうようよ居る

156: 名無しさん
パッチ
ベータ版を売って後から修正すりゃいいだろって態度が論外

157: 名無しさん
>>156
FFピクセルリマスターくらいの規模のゲームでもバグだらけだったからな
ユーザーを有料ベータテスターにするなよと

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 19:44 
    • 開発中止
      サービス終了
      撤退
      の3つだろ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 19:56 
    • 壊れる武器
    • 3.
    • 2024年05月22日 19:58 
    • このコメントは削除されました。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 20:18 
    • ガチャが強すぎて他がしょぼく感じるレベル 課金でなくても嫌がられるレベルなのに、それを青天井的に金使わせる仕組みなソシャゲはパチよりも害悪でしかない これでコンプガチャという更に劣悪なゴミがあったというから恐ろしいもの これに比べたら追加有料DLCとかなんて生ぬるいもの(ただし、それ必須にするようなゲームはガチャゲーに近くなるゴミでしかないが)
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 20:23 
    • まあ普通にガチャだわな
      ゲームとか以前の問題だけども
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 20:44 
    • スティック押し込み棚間違いなく
      あのせいで割と頑丈だったコントローラーが消耗品と化したいっつもスティック部分が壊れる
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月22日 20:57 
    • ガチャってよりソーシャルゲー全般だよ
      ガチャで満足させるのもあるけど、ゲームを単純作業化して
      一定の客層をそこに閉じ込めたからゲームを大いに衰退させた
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月23日 01:58 
    • プレイヤーのパワーアップにあわせて敵もパワーアップ!
      意味わからんwwwパワーアップの意味ねえじゃん
      開発のリソース派手なエフェクトとかに割いてるはずなのに
      ユーザーはできるだけそれを結果的に見ないような攻略するしかない。
      実際某縦スクロールシューティングとか敵の弾とあわせてパワーアップアイテムを
      避けることまで攻略に含まれるようになってたな。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月23日 07:58 
    • >>8
      「ウルティマ」やら「グラディウス」の時代から存在していたシステムなんで・・・・・・
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月23日 09:38 
    • 完全版商法
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2024年05月23日 19:16 
    • >>9
      そのへんも結局攻略しようとしたらパワーアップし過ぎない、でしたね。
      オプションもスピードアップも最低限に、とか。
      その仕組楽しめてるユーザーって購入者の何割ぐらいなのやら。
      その層切り捨ててもかわまないと思うんですがね。

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