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1: 名無しさん
わかるかそんなもん

2: 名無しさん
味方だろ。敵は倒す。味方は生き残る

10: 名無しさん
>>2
これ
ポケモンで龍舞使って全抜きするのがわかりやすい

3: 名無しさん
デバフに決まってるだろ プリコネで何を学んだんだ?

4: 名無しさん
相手の足引っ張る方が楽しいし

5: 名無しさん
敵の数による

6: 名無しさん
両方かけるだろ

9: 名無しさん
強い敵ならデバフ弱い敵なら味方バフ

11: 名無しさん
バフかけて自ターンで倒せれば被ダメ0だし

13: 名無しさん
強い敵だったらむしろデバフ耐性ありそうなもんだが

17: 名無しさん
敵にデバフ味方にバフ重ね掛けでもカツカツなんやが

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19: 名無しさん
バフかけてもいてつくはどうで消されるからなぁ~

21: 名無しさん
何が下がるのかによるだろ

22: 名無しさん
単体デバフ>単体バフ

24: 名無しさん
ボス級に限ってデバフ効かないのでバフ

26: 名無しさん
バフが100%かかるとして、デバフが何%かによらね?

27: 名無しさん
典型例で言うとドラクエ4
火力出すならルカニ>バイキだし

28: 名無しさん
仲間が複数人いたらデバフを敵にかけた方が効率良さそうなイメージ

33: 名無しさん
連戦かどうかにもよる

37: 名無しさん
かけやすさ という尺度を考えればバフしかないだろ
素直に弱体化させてくれる敵なんているわけない

39: 名無しさん
とりあえず味方に防御バフが安定なのでバフで

43: 名無しさん
敵の攻撃デバフ
味方の防御バフ
敵の防御デバフ
味方の攻撃バフ
味方の速度バフ
敵の速度デバフ
こうかなボスみたいな一撃が重い敵には

44: 名無しさん
大体ボスにはデバフ効かないしバフは打ち消してくる
結局火力で殴るのがさいつよ

45: 名無しさん
バフは成功率100%だけどデバフの成功は一か八か

46: 名無しさん
デバフは敵にレジストされる可能性があるだろ
バフならレジスト損失がない

49: 名無しさん
バフデバフって昔はあんま言わなかったよな
ネトゲから広まった印象あるわ

53: 名無しさん
相手の防御が1000で自分の攻撃が200なら相手の防御下げた方が効率良くね

58: 名無しさん
そもそもデバフが100%入る前提じゃないと話にならないよねこの質問

59: 名無しさん
敵にラリホーをかける→miss!miss!miss!
味方にバイシオンをかける→100%成功

ドラクエこんなんばっか

64: 名無しさん
>>59
状態異常ってデバフに含まれるの?

62: 名無しさん
俺は常に味方
余裕があれば敵にもかける

67: 名無しさん
運営「どっちも最大までかけないとダメージ一切通らんようにしよ」

69: 名無しさん
バフが複数対象に出来るかも判断に影響するぞ
味方全員バフなら選択肢に入るが
単体バフしかないならデバフに切り替える

70: 名無しさん
すまん、聖剣3やってるんだがリースって光と闇どっちにしたほうがいい?
光ならバフ、闇ならデバフしか使えなくなるからジャストミートなスレだった

74: 名無しさん
>>70
敵の魔法カウンター警戒するなら光のが使いやすい

77: 名無しさん
>>74
やっぱそうだよね
でも何故かファンリルナイト(闇闇)が人気だから不思議だった

79: 名無しさん
>>77
完全に見た目

84: 名無しさん
>>77
フェンリルナイトは一番露出高いから昔から人気やぞ

88: 名無しさん
>>79
>>84
あぁ…そういうこと…

73: 名無しさん
すなかけしても変えられたら効果切れるんだから影分身な

94: 名無しさん
みなさん面接ですよー
「味方にバフかけます!」
「なぜ?」
「職場のみんなのやる気上げさせます!」とか言いうやつでしょこれ

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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 08:48 
    • ゲームによる
      世界樹の迷宮ならバフデバフが猛威を振るうけど、MOTHER2なら両方クソだから殴った方がマシ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 09:00 
    • 敵がいてつくはどう使ってくるかによる
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 09:55 
    • 真のノルドはそんなこと考えずに殴る
      自分の体や武器を鍛えるのは戦う前にやることだ(超錬金鍛冶で鍛えた鉄のダガーを振りかざす)
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 10:41 
    • >>3
      なろうに投稿してたりする?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 12:09 
    • ゲームの仕様によるなぁ
      世界樹の迷宮ではバフ・デバフ枠限りがあるから、バフ枠はほかでも使うこと多いから同じ効果がデバフもあるならそっち優先になるなぁ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 13:00 
    • 効果時間と成功率とパーセンテージともろもろ不明すぎて解なし
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 14:48 
    • こっちが勝つなら味方を強くする
      相手が勝つなら敵を弱くして他の勢力に賭ける
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 17:59 
    • 単戦連戦(効果の継続有無も含めて)にもよるけど
      面接での回答ってんならバフかね?デバフ=競争相手の脚引っ張るって考えると。
      まぁ悪評無視するんなら、味方個々の特性に合わせたバフ掛けるより、敵にデバフ掛けた方が楽だからそっちだな。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月13日 20:48 
    • 効くなら敵にデバフだろ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月14日 00:23 
    • コマンドならバフは剥がされる可能性高いからデバフ
      アクションならデバフは接近しないとかけれない事が多いからバフ

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