サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

鬼滅の刃
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:吾峠呼世晴(週刊少年ジャンプ/集英社) 制作:ufotable

1: 名無しさん
絵が極端に上手い漫画はストーリーがゴミ
逆に売れてる漫画や人気漫画も大半はそんなに絵は上手くない模様

68: 名無しさん
>>1
貴様ーっ!猿先生を愚弄するかぁっ!

5: 名無しさん
なにいってんだこいつ

2: 名無しさん
確かに鳥山とかそうやな

715: 名無しさん
>>2
これ皮肉で言ってんだよな?

3: 名無しさん
つまりone

4: 名無しさん
絵がめっちゃ上手いがストーリーがゴミ
絵がヘタクソだけどストーリーが上手い
どっちも程々

この3パターンや

7: 名無しさん
そりゃ両方できるやつなんか中々出てこないだけだろ

235: 名無しさん
>>7
これ
さっさとなろうの作画担当になればいいのに

9: 名無しさん
日本はあんまり分業にしないからな
アメコミだとペン入れ専門の人とかいるらしい

10: 名無しさん
野球でいえばホームランも打てて盗塁もできるやつなんか中々いないだろ
それと同じ

1000: オススメの人気記事

12: 名無しさん
漫☆画太郎先生は絵が上手いのに話も面白いよ

24: 名無しさん
漫画のうまい下手と
絵のうまい下手
別物やからな

28: 名無しさん
天は二物を与えずやぞ
そういうもんや

30: 名無しさん
スラムダンク

31: 名無しさん
言うほど絵が極端に綺麗なエアギアってストーリー微妙か?

36: 名無しさん
>>31
それに関しては「はい」やな

32: 名無しさん
絵が上手い漫画家はストーリーもきちんと考えてるイメージだけどな
逆に絵が下手クソな漫画家ってストーリーもずさんな感じ

35: 名無しさん
桂正和とかいう女を描く事に漫画家としての全てをつぎ込んだ人
なおストーリー

469: 名無しさん
>>35
ウイングマンええやん

37: 名無しさん
ナルトがおるやん

39: 名無しさん
絵のうまさと漫画のうまさは別やなと思うわ
構図の見せ方とか

41: 名無しさん
荒木飛呂彦

43: 名無しさん
大グレはまじでこれ

48: 名無しさん
進撃の巨人とかホンマそれよな

49: 名無しさん
そりゃ両方の要素が独立していると仮定して
1/1000の2乗なんてなかなかいないだろう

60: 名無しさん
絵が上手い
漫画として上手い
話も面白い
やっぱ手塚って神だわ

61: 名無しさん
ていうか下手くそな作品がそこそこ面白いとギャップで受けてるだけじゃないの?

78: 名無しさん
じゃあ絵が上手いやつとストーリー得意なやつ組ませたら最強やん

86: 名無しさん
>>78
食戟のソーマ

111: 名無しさん
>>78
北斗の拳かな

113: 名無しさん
>>78
デスノ

173: 名無しさん
>>78
お話担当とイラスト担当が同じなのって漫画くらいだしな

82: 名無しさん
一般的に絵が下手と言われがちな進撃の巨人や寄生獣やけど普通に上手いよな?

103: 名無しさん
>>82
進撃の下手さと寄生獣の下手さを同列に語るな

122: 名無しさん
>>103
両方上手いだろ
コマ割りや構図含めてだけどな
演出力が高い=絵が上手いだろ
一枚絵だけ上手い奴とか石投げれば当たる程いるし

83: 名無しさん
大暮維人は風呂敷広げまくってそのまま哲学みたくなるから・・・

127: 名無しさん
絵のうまさで言うと遊戯王の作者とかかなりのもんやと思うんやが話に出ないよな

134: 名無しさん
>>127
わかる
めっちゃ迫力あるから言ったもん勝ちルールのTRPGとか気にならん

165: 名無しさん
安心する絵の下手さはある
鬼滅とかそんな感じ

182: 名無しさん
ヴィンランド・サガも両方いける作者やな

195: 名無しさん
ベルセルク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 10:57 
    • グレ化物語は良かった
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 11:01 
    • 高橋留美子とかは絵が下手な方?ストーリーが下手な方?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 11:03 
    • まんざらハズレでもない
      絵の下手な人はアイディアや読ませ方で勝負するしかないしね
      福本伸行なんかその最たる例
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 12:03 
    • ある程度の実績出した漫画家は、ゴルゴみたいにプロダクション方式にしないのかね?
      さいとう先生は「絵を描く才能とドラマをつくる才能は別物、手塚先生とか石ノ森章太郎みたいな天才ばかりじゃない」と映画を作るように漫画を描こうと思い立ったらしい
      それもあって先生の死後も連載続行できたしね

      こち亀やクレしんも、確か分業方式だった気がする
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 12:26 
    • 絵が上手いのと漫画が上手いのはまた違うからな、流石に漫画が下手で面白い作品ってのは読んだこと無いな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月22日 14:38 
    • 極端な例を挙げると妖刀伝は画力は高いのにストーリーは最低、国境のエミーリャは画力は拙いが緻密なストーリー
      そういうこと

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ