キングダム(kingdom)第780話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
636: 11月22日(水)
秦は繁栄を極めたペルシャの某王朝の制度をそっくり真似たと言う説もあるけえの
637: 11月22日(水)
この時代ですごかったのは諸子百家だと思う
640: 11月22日(水)
信引き付けておく。って言ってるけど
籠城して移動出来ないなのは李牧であって信が帰ったら間抜けすぎないか
籠城して移動出来ないなのは李牧であって信が帰ったら間抜けすぎないか
641: 11月22日(水)
亜光の命令で来てるし李牧コロせる(と思ってる)しで帰る理由ないけどな
オウセンなりオウホンなりがきな臭さ感じても、司馬尚情報ないから李牧閉じ込めてるだけで十分と思いそうだし
オウセンなりオウホンなりがきな臭さ感じても、司馬尚情報ないから李牧閉じ込めてるだけで十分と思いそうだし
642: 11月22日(水)
敵地で中華一頭がキレる人間が逃げた先に土塁がある時点で誘い込まれたと思わないのは脳みそないのでは?
戦の序盤でいきなり目の前に現れて追われる状況も不自然だし
横山三国志とかで孔明にいい様にハメられる愚将と同じムーブしてんだよ
戦の序盤でいきなり目の前に現れて追われる状況も不自然だし
横山三国志とかで孔明にいい様にハメられる愚将と同じムーブしてんだよ
643: 11月22日(水)
信の「砦で逃げ切る算段だったけど1万も来るとは思わず詰んだ」にも一理あるからな
信を隔離するために総大将自ら囮役を買って土塁に引きこもってるなんて思わんし
信を隔離するために総大将自ら囮役を買って土塁に引きこもってるなんて思わんし
644: 11月22日(水)
桓騎ならまたパクってきた油を撒いて、火攻めにして時間かけずにすぐに終わらせそう
645: 11月22日(水)
李牧逃げ場ないし防御手薄だしむしろどうやって凌ぐつもりなんだって言う
そりゃまあ砦付近に伏兵置いてるだろうけど
そりゃまあ砦付近に伏兵置いてるだろうけど
143: 11月22日(水)
これひょうこうならすぐ自陣に退却するだろ
信の本能はこの程度か
信の本能はこの程度か
148: 11月22日(水)
>>143
臭すぎてかなわんはずだよね
臭すぎてかなわんはずだよね
146: 11月22日(水)
こんなの全戦力が李牧のとこ走ってったら死ぬだろ
1000: オススメの人気記事
153: 11月22日(水)
信を隔離するのが作戦なのはいいとして、総大将にして最高知力の李牧様が戦場の全域を把握できない砦に引きこもるのはどうなんだ?
秦からしたら李牧の隔離に成功してるだろこれ
弓兄弟に1km先から両方の玉射ぬかれて死ねよ李牧
秦からしたら李牧の隔離に成功してるだろこれ
弓兄弟に1km先から両方の玉射ぬかれて死ねよ李牧
158: 11月22日(水)
>>153
司馬昭にお任せなんじゃね?
司馬昭にお任せなんじゃね?
154: 11月22日(水)
あやつは自分を至上とみなしておる
155: 11月22日(水)
李牧を討つ=趙の敗北のドグマに
はまっているんじゃないかね
その死角に司馬尚と愉快な仲間たちがいると
はまっているんじゃないかね
その死角に司馬尚と愉快な仲間たちがいると
156: 11月22日(水)
将が砦に籠城するやり方は山陽戦の王翦に似てるな
囲う軍は飛信隊である必要はないから、途中で入れ替わればいいが
それに気づけるのは戦場全面が見えてる将だけ
囲う軍は飛信隊である必要はないから、途中で入れ替わればいいが
それに気づけるのは戦場全面が見えてる将だけ
159: 11月22日(水)
信率いる1万で四方に分散して囲むみたいだけど、
趙中央軍、左軍、右軍それぞれから2万ずつとか出されて、
土塁側と挟撃されたらどうすんの?
信以外のモブ兵が、土塁に背を向けたまま弓だの凌ぎながら戦えるんか?
まじで意味わかんねえよ原さん
趙中央軍、左軍、右軍それぞれから2万ずつとか出されて、
土塁側と挟撃されたらどうすんの?
信以外のモブ兵が、土塁に背を向けたまま弓だの凌ぎながら戦えるんか?
まじで意味わかんねえよ原さん
161: 11月22日(水)
>>159
ほんとそれ
この状態で李牧に固執するのは危険すぎるのにその判断ができてない
これで負けた後に信が自分の未熟さを実感したりちゃんと責められるならいいけど、そこもなあなあにしたら最悪やで
ほんとそれ
この状態で李牧に固執するのは危険すぎるのにその判断ができてない
これで負けた後に信が自分の未熟さを実感したりちゃんと責められるならいいけど、そこもなあなあにしたら最悪やで
160: 11月22日(水)
河了貂は引く判断が出来ない
162: 11月22日(水)
レスしてから思ったけど、布陣時点では趙側が信を脅威として情報共有してないとして
各方面に土塁篭城直前の李牧からの伝令があれば、1万くらいは飛信隊討伐部隊出そう
其の上で趙側が左右は兵数的には余裕だろうし
中央軍はポケモン司馬尚いるわけで。
王翦狙いつつ、飛信隊が土塁にこだわるなら足止めと言わず、そのまま討ち取れそうに思う
下手したら土塁召喚に加えて、白茄子が使った地下通路技やられて李牧消えてましたの可能性もあるし…
次回あたり河了貂が撤退指示出してもいいよなー
各方面に土塁篭城直前の李牧からの伝令があれば、1万くらいは飛信隊討伐部隊出そう
其の上で趙側が左右は兵数的には余裕だろうし
中央軍はポケモン司馬尚いるわけで。
王翦狙いつつ、飛信隊が土塁にこだわるなら足止めと言わず、そのまま討ち取れそうに思う
下手したら土塁召喚に加えて、白茄子が使った地下通路技やられて李牧消えてましたの可能性もあるし…
次回あたり河了貂が撤退指示出してもいいよなー
164: 11月22日(水)
李牧が信を討ち取るまで考えてるのか
主戦場から信という不確定要素を取り除けば足りるという肚なのか
まだそこらへんの戦術目的が分からん
廉頗は後者で済ませたけど最後はそこが痛手になった
漫画としてはガチ前者の展開希望
主戦場から信という不確定要素を取り除けば足りるという肚なのか
まだそこらへんの戦術目的が分からん
廉頗は後者で済ませたけど最後はそこが痛手になった
漫画としてはガチ前者の展開希望
165: 11月22日(水)
李牧という不快要素を早く取り除いてくれ
166: 11月22日(水)
ていうか廉頗呼び戻せよ李牧
169: 11月22日(水)
>>166
かくかいが死んでも妨害するから無理
かくかいが死んでも妨害するから無理
167: 11月22日(水)
砦が一般的なものなら構造を知る壁が警戒することはないだろう
狩り場となるような仕掛けが用意された李牧の築城で
対するのは信より河了貂の頭脳だろうな
咸陽出陣時の飛信隊八千のうち信側の五千すべては李牧討伐軍に参加してるのかね
狩り場となるような仕掛けが用意された李牧の築城で
対するのは信より河了貂の頭脳だろうな
咸陽出陣時の飛信隊八千のうち信側の五千すべては李牧討伐軍に参加してるのかね
168: 11月22日(水)
趙軍の方が数多いんだよな
その戦力を飛信に向ければ終わりだよな
そもそも数十万対数十万の戦いで全員が戦ってるなんてことはないし予備兵もいくらでもいるだろ
飛信を張りつかせて放置する理由がない
その戦力を飛信に向ければ終わりだよな
そもそも数十万対数十万の戦いで全員が戦ってるなんてことはないし予備兵もいくらでもいるだろ
飛信を張りつかせて放置する理由がない
170: 11月22日(水)
平地を走ってて50m手前まで来てやっと建物を視認するってどういう事なん
しかもそれまでずっと距離保ったまま追ってたんかい
めちゃくちゃやな
しかもそれまでずっと距離保ったまま追ってたんかい
めちゃくちゃやな
180: 11月22日(水)
>>170
建物すらワープする
それが李牧
建物すらワープする
それが李牧
171: 11月22日(水)
近視っていう裏設定があるんだろ
172: 11月22日(水)
下調べしなさすぎだよな
176: 11月22日(水)
>>172
地図が最重要軍事機密として扱われる時代で敵地の地理地形がわかってる奴なんてありえないけどな…
キングダムはほいほい地図出てくるけどあれ滅茶苦茶不自然な事だぞ?
三国志演義読んだ事あるか?特に千里独行の部分なんか今の地名に当てはめていくと関羽が兄者~って言いながら劉備から遠ざかっていくぞ
地図が最重要軍事機密として扱われる時代で敵地の地理地形がわかってる奴なんてありえないけどな…
キングダムはほいほい地図出てくるけどあれ滅茶苦茶不自然な事だぞ?
三国志演義読んだ事あるか?特に千里独行の部分なんか今の地名に当てはめていくと関羽が兄者~って言いながら劉備から遠ざかっていくぞ
178: 11月22日(水)
>>176
そのレベルじゃない地形すらわからんもんかね
土塁もあのレベルなら人もモノも動いてるから何かしらの諜報に引っかからんもんかねと
突然長城が出現して気付かないとかもあるし
そのレベルじゃない地形すらわからんもんかね
土塁もあのレベルなら人もモノも動いてるから何かしらの諜報に引っかからんもんかねと
突然長城が出現して気付かないとかもあるし
173: 11月22日(水)
目の前の森に偵察すら放たんからな
177: 11月22日(水)
李牧の悪口を叫びまくって
砦からおびき出せばいいんだぜ
幸いネタは過去スレにゴマンとある
カイネのほうが効きそうだけど
砦からおびき出せばいいんだぜ
幸いネタは過去スレにゴマンとある
カイネのほうが効きそうだけど
179: 11月22日(水)
李牧追いかけてる時に弓兄弟も同行してれば李牧射抜いてたよな
181: 11月22日(水)
砦の周りに油まいて 火攻めにしろよ
砦の中にも砲丸投げや投石機みたいなので油含んだモノ分投げ入れてから火矢撃ちまくれば死ぬやろ
砦の中にも砲丸投げや投石機みたいなので油含んだモノ分投げ入れてから火矢撃ちまくれば死ぬやろ
182: 11月22日(水)
長平で埋めた40万がそろそろ実りを迎えるんじゃないか?
187: 11月22日(水)
>>182
あいつら、いいサイバイマンになったぜ!!
あいつら、いいサイバイマンになったぜ!!
185: 11月22日(水)
李牧関われば全員チンパンになるし弓や剣も鈍るし何より全てが李牧にとって都合のよくさすりぼの流れにしかならない
191: 11月22日(水)
>>185
さすりぼww
さすりぼww
189: 11月22日(水)
負け確見るのもつれえな
192: 11月22日(水)
トイレで王翦が頭抱えてそう
どいつもこいつも…
どいつもこいつも…
193: 11月22日(水)
桓騎戦でも同じこと思ったけど結局統制できない総大将のせい
194: 11月22日(水)
「亜光将軍が早々に釣られて討たれかけました!」
「飛信隊が一万人引き連れて敵深部に突撃しました!」
「遊撃部隊の玉鳳が右翼に参戦して予備兵がなくなりました!」
「山の民の一部が戦線を放棄して番吾を狙う模様です!」
「飛信隊が一万人引き連れて敵深部に突撃しました!」
「遊撃部隊の玉鳳が右翼に参戦して予備兵がなくなりました!」
「山の民の一部が戦線を放棄して番吾を狙う模様です!」
195: 11月22日(水)
しかしまじで王翦軍に強そうなのいなさすぎない
糸凌あたりがさっくり斬られて青歌軍すごーいになるんでしょどうせ
糸凌あたりがさっくり斬られて青歌軍すごーいになるんでしょどうせ
1000: オススメの人気記事
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1700061553/








































この記事のコメント
コメント一覧
たかが一将にそこまで戦力割きたくないってのと司馬尚で全力で王翦を取りに行くってわざわざ説明されてるだろ
カンキ戦も終わってから読んだし
なんともRPGで進めないカギのかかった扉状態
コメントの投稿