サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 11月20日(月)

2: 11月20日(月)
取った定期

3: 11月20日(月)
クソガキの拳をーーーーー

4: 11月20日(月)
98とかいうガチピーク

5: 11月20日(月)
90年代後半は2Dで天下取ってた

6: 11月20日(月)
アメリカチームすこ

7: 11月20日(月)
対戦ツールとしてはガバガバ過ぎた
ってか格ゲーブームが完全に冷めた後だった

8: 11月20日(月)
キャラがまんま旧作のコピペとか凄かったよな

9: 11月20日(月)
良くも悪くもコンボゲー時代作ったギルティに追い抜かれてからは完全に信者しかおらんから空気やな

12: 11月20日(月)
毎回調整がガバガバやったな

13: 11月20日(月)
庵エヴァは言うに及ばずアキラとか羅将ハンとかオタクのやり過ぎがキツかった

1000: オススメの人気記事

14: 11月20日(月)
98くらいで天下獲ったでしょ

15: 11月20日(月)
社すき

16: 11月20日(月)
ネスツ編以降のキャラのほうが人気やけどな

23: 11月20日(月)
>>16
確かに
使ってるキャラじゃアンヘルがもう一番古いわ

24: 11月20日(月)
>>16
Kダッシュクーラはええな

19: 11月20日(月)
オロチ編の盛り上がりがピーク

26: 11月20日(月)
96→97→98までの進化は凄かった

27: 11月20日(月)
ストライカーはクソやったな
ホンマ意味わからんシステムやった

29: 11月20日(月)
95~98までは神ゲー

485: 11月20日(月)
>>29
やっぱそうよな
ここはやりまくったわ

36: 11月20日(月)
94年から2000年頃まで毎年新作出してたなんて今じゃ信じられんな
そらみんなゲームに夢中になるわ

48: 11月20日(月)
>>36
アプデとかないしリリースからすぐに次作作れるからな

40: 11月20日(月)
02UMのボス決定演出はカッコよくて好き

41: 11月20日(月)
最近のKOFのいかにも狙ってる美少女キャラが全然かわいくない…

56: 11月20日(月)
>>41
スト6に比べたらようやっとるほうや

66: 11月20日(月)
>>56
スト6はそもそも最初から狙っとらんやろ
弱男狙うならギルティくらいにグラフィック仕上げたらええのに

60: 11月20日(月)
もはや一度倒産したことも知られてない

42: 11月20日(月)
餓狼伝説
龍虎の拳
サムスピ
SNK

派生しまくったけど倒産の原因は不動産の模様

587: 11月20日(月)
>>42
餓狼伝説specialくらいの頃の江坂はマジでNEOGEO街だったな

50: 11月20日(月)
13のリマスターが今更出たからみんなやるんやで

51: 11月20日(月)
SF2→KOF→鉄拳→ギルティ
覇権はこんな感じよな
この後は知らん

57: 11月20日(月)
98年はストゼロ3と一騎打ちしてストファイシリーズ10年黙らせたのに…🥺

63: 11月20日(月)
13のキャラデザで切ったグラはかなりよかったのにみんなキモい

65: 11月20日(月)
KOFがカプコンに買収される可能性があったけどそうなってたらどうなってたんやろな

68: 11月20日(月)
サウジアラビアの皇太子が熱狂的ファンで助かるとかなかなかない

81: 11月20日(月)
主人公が変なそばかすのキモいのになってから見向きもしなくなった

110: 11月20日(月)
対戦がイマイチ気持ちよくない
一人で演出とか見て楽しむのはわかるけど

117: 11月20日(月)
庵が異世界で無双する漫画はまあまあおもろい

120: 11月20日(月)
>>117
原作やってると笑えるよな

127: 11月20日(月)
>>117
技のコマンド落とし込んでるのはちょっと面白い

138: 11月20日(月)
流行ることはもう無いやろ
ワイでも流行ってるストか鉄拳勧めるわ

161: 11月20日(月)
>>138
まぁ自分のは良いとは言え知らんキャラ3人も相手するの面倒くさいからな

166: 11月20日(月)
>>161
なんなら好きなキャラ以外の2キャラを操作するのもめんどい

1000: オススメの人気記事

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700455257/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 06:54 
    • みんな忘れてるバーチャファイター
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 07:10 
    • ほぼ毎年出す縛りがきつかったんじゃないのかな
      データ流用のマイチェンゲームを練りこみ不足で出し続ける結果になり
      プレイヤーも新作のありがたみがなくなってきた
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 08:00 
    • 進化があまりにも遅かった
      02UMまで96ベースのドット使い回すって冷静に考えたらおかしいわ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 08:31 
    • 取ったからこそ調子に乗った挙げ句落ちぶれた
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 09:14 
    • 餓狼伝説とか龍虎みたいな個々の作品をやらず、ひたすらオールスターだけやってりゃ先細りするわな。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 09:33 
    • SNKが迷走した挙句会社のほうが先に潰れたから
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 09:56 
    • KOFぜんぜん進化せんな~ からの
      ギルティギアめっちゃいいやん!綺麗やん!の流れだった
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 10:21 
    • 98年頃は女性人気もあったのを見込んでか、昨今の人気男性声優にキャスト変更して乙女ゲーム展開してみたものの短命に終わったりもした
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 11:08 
    • ライト層向けのお祭りゲーみたいな外見でシステムが複雑化しすぎたからでしょ
      今は知らんけどジャンプだけで4種類くらいあったろアレ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 11:21 
    • しょぼい3Dのモデリングとかキャラが背景に溶け込んで見えない後期の2Dとか酷かったし
      中国で人気あったのに世界展開もミスった
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 11:46 
    • 毎年出してたし1年くらいは取った年もあるでしょ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 12:24 
    • あの時代みんな3D格闘ゲームに潰されたもんな
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 12:37 
    • 一発ネタのお祭りゲームをシリーズ化してしまったから
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 18:31 
    • ストーリーどうなってんの?
      オロチ(地球?意思)→ネンツ→オロチと違う似たような別の地球?意思→外宇宙意思?
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 21:16 
    • スト6出る前に化石みたいなSNKオタがめっちゃイキってボロクソ貶してたのにサッパリ消えたな
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月21日 21:52 
    • 煽るタイトル変えるだけのお手軽なテンプレスレタイでいっちは「なに?」だけ書いてるようなスレは天下をいつ取れるの?
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月12日 23:02 
    • 95~98は格ゲー最盛期でもあったからな
      99からはなんか雰囲気が変わってそういう感じじゃなくなって徐々に格ゲー氷河期になった感じはある
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月13日 01:16 
    • >KOFがカプコンに買収される可能性があったけどそうなってたらどうなってたんやろな

      スクウェア×エニックスみたいに落ちぶれる可能性が大
      ただこの例はライバルがいなくなったせいだと思われるが
      格ゲー業界はアークが居たから「カプコン&SNK vs アーク」の図式になって落ちぶれは回避していたかもしれない
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2023年12月17日 01:05 
    • ※9
      システムは複雑なようで一週回ってむしろ単純
      ジャンプの種類が多すぎ&速過ぎて見切れない上に前転とかもあったから、ストファイみたいに対空なんてほぼ意味が無いゲームになってて、しかもキャラ数も多い上に3vs3だったせいで、全キャラのフレームとか覚えてキャラ対するのなんてほぼ不可能になってたから、ひたすら飛び込んで運よく攻撃が当たったらコンボにいけばOKっつーくらい単純なゲームになってた
      勿論ガチ勢は違ったかもしれないけど、ガチ勢以外はとにかく事故勝ち狙いがデフォの単純なゲームだったよ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ