1: 11月20日(月)
実に簡単なお仕事
2: 11月20日(月)
あの輝きを再び
19: 11月20日(月)
>>2
やっぱこれ思い浮かべるよな
やっぱこれ思い浮かべるよな
3: 11月20日(月)
なおポケモン
4: 11月20日(月)
時オカとかグラフィックすら良くしなかったから空気やぞ
5: 11月20日(月)
>>4
3D立体視に対応したぞ😵
3D立体視に対応したぞ😵
6: 11月20日(月)
ダイパリメイクって国内380万近く売れてるんだよな
PS2で一番売れたゲームがドラクエ8で国内370万くらいだからやっぱレベルちげえなあ
PS2で一番売れたゲームがドラクエ8で国内370万くらいだからやっぱレベルちげえなあ
40: 11月20日(月)
>>6
それは今までのポケモンシリーズの実績の積み重ねがあって期待されてたからだけどな
それは今までのポケモンシリーズの実績の積み重ねがあって期待されてたからだけどな
8: 11月20日(月)
面倒だったとこは修正しつつ残す もしくは選べるようにする
9: 11月20日(月)
余計なことをしない
→ほなアカンとこもそのまま残したろ!
→ほなアカンとこもそのまま残したろ!
10: 11月20日(月)
バイオRE4とかいう最高傑作のリメイクを再び最高傑作で仕上げたタイトル
1000: オススメの人気記事
14: 11月20日(月)
FFピクセルリマスターは余計なことしてないのに…
138: 11月20日(月)
>>14
GBAの追加要素はありませんとかアホアホすぎる
GBAの追加要素はありませんとかアホアホすぎる
223: 11月20日(月)
>>14
余計なことしかしてへんやろあれ
余計なことしかしてへんやろあれ
15: 11月20日(月)
今でもどこでも真島はイランと思ってるよ
16: 11月20日(月)
聖剣3とかSO2Rは良リメイクだった
サガフロミンサガも良いリマスター
サガフロミンサガも良いリマスター
108: 11月20日(月)
>>16
聖剣3リメイクおもろかったのにクリア後ダンジョンが長すぎたせいで二周目やる気起きんかったな…あれほんま勿体無いわ
聖剣3リメイクおもろかったのにクリア後ダンジョンが長すぎたせいで二周目やる気起きんかったな…あれほんま勿体無いわ
18: 11月20日(月)
マリオのやつメタスコア83しかないんだけど
469: 11月20日(月)
>>18
80点でかなりの高得点やぞ
80点でかなりの高得点やぞ
22: 11月20日(月)
【悲報】リメイクとリマスターの違い、謎
28: 11月20日(月)
>>22
2D作品を3Dにしたり追加要素を増やす←リメイク
グラフィックをHD化させる←リマスター
2D作品を3Dにしたり追加要素を増やす←リメイク
グラフィックをHD化させる←リマスター
814: 11月20日(月)
>>28
見下ろし2Dを
見下ろし3Dにするのはいいんだよ☺
自己視点3Dにしちゃうと別ゲーになっちゃって大惨事🥺
見下ろし2Dを
見下ろし3Dにするのはいいんだよ☺
自己視点3Dにしちゃうと別ゲーになっちゃって大惨事🥺
23: 11月20日(月)
別に悪くもなってないんやけどほぼ丸移植のデモンズリメイクはガッカリやった
せっかくボツ設定とかあるんやからそういうのを追加要素として欲しかったわ
せっかくボツ設定とかあるんやからそういうのを追加要素として欲しかったわ
24: 11月20日(月)
ほーんFF7は?
25: 11月20日(月)
ダイパはもはやリメイクというより…なんだ?
26: 11月20日(月)
据え置きの名作を携帯機の中途半端な新規向け移植にして
自分からリメイクのネタ枯渇させてく路線ほんと頭悪くてすき
自分からリメイクのネタ枯渇させてく路線ほんと頭悪くてすき
31: 11月20日(月)
>>26
まさに時のオカリナとムジュラのことやな
まさに時のオカリナとムジュラのことやな
41: 11月20日(月)
移植とかいう細かい仕様の違いで叩かれるやつ
42: 11月20日(月)
追加パーティー出さないとか手抜きすぎやろ
43: 11月20日(月)
タクティクスオウガなぁ…
872: 11月20日(月)
>>43
余計なことしまくってたやん
余計なことしまくってたやん
44: 11月20日(月)
一番やったらいけないのは内容のカット
46: 11月20日(月)
>>44
馬鹿かと思うわ
馬鹿かと思うわ
47: 11月20日(月)
>>44
わかる
ドラクエ6の仲間モンスターカットとかアホかと
わかる
ドラクエ6の仲間モンスターカットとかアホかと
55: 11月20日(月)
>>47
スーファミで出来たことが出来なくなってるリメイクとか無能すぎる
スーファミで出来たことが出来なくなってるリメイクとか無能すぎる
52: 11月20日(月)
リメイクでは仲間モンスターはスライム系だけにします!
58: 11月20日(月)
パワポケが大コケしてエグゼがバカウケした理由
73: 11月20日(月)
>>58
パワポケは元々システム面が性格悪い部分が多いから
今のパワプロの絵柄で同じことやられても今更やり直したいと思わない層が結構いたと思う
パワポケは元々システム面が性格悪い部分が多いから
今のパワプロの絵柄で同じことやられても今更やり直したいと思わない層が結構いたと思う
61: 11月20日(月)
てことはマリオRPGは良かったてことでおけ?
85: 11月20日(月)
マリオRPGは正直いまいちだわ
追加要素があまりにも申し訳程度すぎる
追加要素があまりにも申し訳程度すぎる
86: 11月20日(月)
>>85
リメイクてよりリマスターだよな
リメイクてよりリマスターだよな
87: 11月20日(月)
すまん
FF7とかグラだけキレイにして出すわけにはいかんのか?
FF7とかグラだけキレイにして出すわけにはいかんのか?
93: 11月20日(月)
>>87
グラフィック上げると旧作のセリフと合わなくなる箇所が出てくる
そんなにセリフ短いんかい!みたいな現象も起こる
グラフィック上げると旧作のセリフと合わなくなる箇所が出てくる
そんなにセリフ短いんかい!みたいな現象も起こる
95: 11月20日(月)
リメイクなんて難しいダンジョンやクソ強い裏ボス追加してくれるだけでええねん
107: 11月20日(月)
フロントミッションみたいに違うメーカーに丸投げってか作らせてくれっていうから許可だけしたみたいなケースどんくらいあるんやろ
118: 11月20日(月)
7は分割な時点で駄目やわ
引継ぎ無しなんやろ
引継ぎ無しなんやろ
120: 11月20日(月)
リメイクするような作品は基本的に人気作だから出せば必ず批判はでるとは思う
123: 11月20日(月)
聖剣3みたいにやらしい3Dすれば良いという風潮一理ある
124: 11月20日(月)
BGMのアレンジやめて欲しいわ
ほぼ前より劣化してる
ほぼ前より劣化してる
611: 11月20日(月)
>>124
bgmアレンジは原曲残してこそ活きるとおもう
bgmアレンジは原曲残してこそ活きるとおもう
149: 11月20日(月)
全然世代ちゃうワイはクロノトリガーもFF6も微妙やったけど何故かマリオRPGだけは楽しかったんだよな
156: 11月20日(月)
余計なことバリバリしてほしいわ
変化ないとかただのリマスターやん
変化ないとかただのリマスターやん
161: 11月20日(月)
原作好きは今のグラであれがやりたいって希望しかないからな
バグすら残してほしいって人もおる
バグすら残してほしいって人もおる
182: 11月20日(月)
スーパーファミコンの完全移植って死ぬ程難しいんやなと
WS、GBA、PS1のFF4遊んで気付かされた
WS、GBA、PS1のFF4遊んで気付かされた
192: 11月20日(月)
>>182
音源だけはどう頑張っても無理なんよ
SEとかも滅茶苦茶
音源だけはどう頑張っても無理なんよ
SEとかも滅茶苦茶
209: 11月20日(月)
クロノトリガーリメイクして欲しいけど
今のスクエニにはリメイクして欲しくない
今のスクエニにはリメイクして欲しくない
1000: オススメの人気記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700406444/
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