8: 8月22日(火)
そらそうやろ
6: 8月22日(火)
映像と音楽をウリにしてるゲームは中身がスカスカだから
38: 8月22日(火)
>>1
あの頃からまさにPS5の現状を予言してたんやな…
あの頃からまさにPS5の現状を予言してたんやな…
109: 8月22日(火)
>>1
つまり面白さで誤魔化せってことだな。預言者だな。
つまり面白さで誤魔化せってことだな。預言者だな。
14: 8月22日(火)
グラフィックにこだわった結果ムービーを見ているだけになったら終わりなんよ
18: 8月22日(火)
そりゃゲームであってCDや映画じゃないからな
22: 8月22日(火)
16のことか!?
23: 8月22日(火)
アレではないだろ
だって映像も音楽も凄くないし
だって映像も音楽も凄くないし
348: 8月22日(火)
面白いゲームを作るセンスのない人達に延々と正論を説くのは酷ではある
既に結果は出ていて優劣の差や序列は明らかになってるしな
既に結果は出ていて優劣の差や序列は明らかになってるしな
13: 8月22日(火)
はい誹謗中傷
1000: オススメの人気記事
25: 8月22日(火)
そう思って暗くしました
27: 8月22日(火)
>>25
沢山表示させたくないから、やたら暗くするのよね
沢山表示させたくないから、やたら暗くするのよね
19: 8月22日(火)
どうやってプレイさせる前に買わせる?
21: 8月22日(火)
>>19
ヒント:ニンダイ
ヒント:ニンダイ
26: 8月22日(火)
体験版で面白さをアピールすればよい
ピクミンのように
ピクミンのように
90: 8月22日(火)
>>26
つまらなさ過ぎて売れてないよ?w
つまらなさ過ぎて売れてないよ?w
95: 8月22日(火)
>>90
体験版まで出したのに売れないどころか前作比半減を達成率してしまったFF16さん…
体験版まで出したのに売れないどころか前作比半減を達成率してしまったFF16さん…
30: 8月22日(火)
映像ショボくて面白くない任天堂ソフトは救いようがない
33: 8月22日(火)
>>30
なお売上はダントツ
なお売上はダントツ
47: 8月22日(火)
>>30
任天堂のゲームが売れているのが面白くないだけだろ
任天堂のゲームが売れているのが面白くないだけだろ
52: 8月22日(火)
グラは決定打にはならんわな結局はゲームが面白いの前提の話
57: 8月22日(火)
>>52
当時だってPS2やPS3よりしよぼいPSPでみんなモンハン楽しんでたんだからPSユーザーですらグラフィックより面白さなのよね
当時だってPS2やPS3よりしよぼいPSPでみんなモンハン楽しんでたんだからPSユーザーですらグラフィックより面白さなのよね
54: 8月22日(火)
これはそう
つべで事足りる
傾聴せよ、スクエニ
つべで事足りる
傾聴せよ、スクエニ
56: 8月22日(火)
面白いからいいグラで遊んでるよ
当然だろ
当然だろ
58: 8月22日(火)
FF7の成功まだ引きずってるわなスク
63: 8月22日(火)
任天堂がゲーム界のディズニーと呼ばれる理由をわかってない
67: 8月22日(火)
20年越しにFFを刺しに来るヤツw
71: 8月22日(火)
FF16に対する誹謗中傷
102: 8月22日(火)
グラや音楽なんてのは最低保証でいいんだよな
166: 8月22日(火)
映像がすごい、音楽がすごいは
宣伝材料としてはつかえるけど
面白さは伝わらない
って話
宣伝材料としてはつかえるけど
面白さは伝わらない
って話
170: 8月22日(火)
コレ実際そうで
最近のPSのPVって 「凄い!」 の連呼ばかりなのよね
最近のPSのPVって 「凄い!」 の連呼ばかりなのよね
189: 8月22日(火)
ハリウッドやら映画のCGも
より自然に実写へ融合する方向に行ってるからな
綺麗に目立つCGとかもう仮面ライダーとか戦隊シリーズ程度の領域
より自然に実写へ融合する方向に行ってるからな
綺麗に目立つCGとかもう仮面ライダーとか戦隊シリーズ程度の領域
197: 8月22日(火)
映像を重視してないアイデア勝負のはずがクソゲーで売れてないゲームも山ほどあるやん
面白くなれば売れないなんて当たり前じゃん
面白くなれば売れないなんて当たり前じゃん
202: 8月22日(火)
>>197
何をグダグダ言ってんのかわからないけど1の意見に賛同するってことだな
何をグダグダ言ってんのかわからないけど1の意見に賛同するってことだな
199: 8月22日(火)
映像凄くて面白ければ売れるじゃん
自分達にないものを妬む癖があるよな任天堂
自分達にないものを妬む癖があるよな任天堂
201: 8月22日(火)
>>199
で、マイクラは?
で、マイクラは?
203: 8月22日(火)
>>199
そうだね、売れるソフトがほぼ任天堂でステ豚の妬み僻みが凄いよな
そうだね、売れるソフトがほぼ任天堂でステ豚の妬み僻みが凄いよな
215: 8月22日(火)
またゴキブリの被害妄想が始まったか…
377: 8月22日(火)
すげーなまさにPS5のことじゃん
預言者かな?
預言者かな?
373: 8月22日(火)
組長はやっぱりすごい
しっかり先を見てる
そして実際任天堂しか売れなくなったとさ
しっかり先を見てる
そして実際任天堂しか売れなくなったとさ
412: 8月22日(火)
映像すげー!だったらそれこそ映画でいいからなあ
1000: オススメの人気記事










































この記事のコメント
コメント一覧
情熱大陸で吉田がひろし呼び出して語ってた事がズレすぎてて。
ゲームギアってハイスペックな競合商品も「本体価格高い本体重量重い消費電力多い、ゲームボーイが負ける要素ないよね」と余裕の対応
こういう意見は任天堂信者の中でも少数になっただろう、と思っていたんだが、まだ言い張るんだ ?
基本と言えるクオリティにすら届かないハードスペックのくせに高クオリティのソフトを求めて開発期間も延びてるし、お出ししたソフトのクオリティもそこそこ止まりなんだ
ゆるいアクションRPGなら許されるノリのままリアル調のグラでやりたがるからそれに追いついてない陳腐なアクションとかシナリオが悪目立ちしてる
FF5とかFF6とかリアル調でやったら多分今よりぶっ叩かれてると思うわ
>>11
最近のゲームやってないエアプ丸出しのコメントですね
そこまでして誹謗中傷したいのかい?
声なしだから逆に読みやすいしゲーム操作パート意外にあったしトリックもそこそこ
無駄な大作を莫大な資金で作ってもつまらんなら駄目って分からないとな
ガワだけのゲームは動画で済ませりゃいいんだから
コメントの投稿