サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 8月17日(木)
400万本達成した報告すらないってマジでさ…

84: 8月17日(木)
>>1
そもそも出荷で販売数ちやまうし

174: 8月17日(木)
>>1
FF7Rは次の発表4ヶ月後だったな

4: 8月17日(木)
まあ在庫含む300万本を消化しないと追加注文こないしな

5: 8月17日(木)
まず300万が出荷だから
売上だといま200万くらいなんじゃね?

6: 8月17日(木)
18ヶ月後まで待てっつうの

7: 8月17日(木)
300万本は出荷であり
未だ小売に在庫がある
それだけの話し

8: 8月17日(木)
国内のDL含むの総販売本数出さないのはなんだろね
ハーフ行ってないことは流石にないだろうに

25: 8月17日(木)
>>8
FF7RはDL込みで国内ミリオン行ったのにFF16はハーフ達成しましたなんて言えるわけないだろ

31: 8月17日(木)
>>8
パッケージが抱き合わせ込みで41万にDL2割弱だと微妙じゃないか?

62: 8月17日(木)
>>31
値下がり考えると初週以降はDL伸び悩んでるだろうしね…

1000: オススメの人気記事

9: 8月17日(木)
出荷だからな
まずその分を捌かないと売り上げ更新できないわけで

15: 8月17日(木)
発表した時点で二次出荷も含んでのあの数字だろうしな

16: 8月17日(木)
お先真っクライヴ

18: 8月17日(木)
FFってナンバリングされてるのにそれぞれの繋がりほぼないんでしょ?
なんか残念

142: 8月17日(木)
>>18
繋がりが無い上ゲームシステムも全く関係無い。
FFの名前だけ使ったゲーム。

26: 8月17日(木)
このままじゃ誰もあの頃のFFなんて待ってなかった、という事になってしまうぞ

29: 8月17日(木)
FF14信者「吉田は神!」
メディア「FF16最高!」
ソニー「FF16は凄い!」
アフィブログ「FF16は凄い!」
Youtuber「FF16は凄い!」
VTuber「やっぱFF16!」

発売後

客「だが、買わない」

34: 8月17日(木)
>>29
騒いでる人たちは買ってるんじゃない
購買層に声の大きい人たちが多いだけで

35: 8月17日(木)
>>34
そしてそいつらは数が少なかった・・・と
14ユーザーが買うから爆売れするって何だったんだろうね

53: 8月17日(木)
>>35
FF14プレイヤーの数なんてたかが知れてるから

52: 8月17日(木)
こんなに評判が悪くちゃこれからジリジリ売れることもないだろ
これからSwitchでいろいろ出るし

54: 8月17日(木)
シンプルに300万以下、200万以上の売り上げ本数だな
そして各国ジワ売れなんて微塵もしてないと

58: 8月17日(木)
未だにアメリカの販売数の話が出てこないのってこれ普通なのか?

66: 8月17日(木)
>>58
NPDが何故か販売本数を隠したからなぁ

68: 8月17日(木)
伸びる要素があるとすれば海外流通在庫の損切りかな
国内は流通が渋くて消化率高かったからもう動かんしさ

74: 8月17日(木)
在庫山盛りなのは容易に想像付く

76: 8月17日(木)
この後PC版が出ても前作の半分にすら届かない可能性あるのは
まじでFFの看板潰しちゃったなw

78: 8月17日(木)
海外勢が買わないのがきつそう
フォースポークンもそうだけど、洋向けにしたほうがむしろ売れないっていうね

83: 8月17日(木)
>>78
求められてるのは結局JRPGなんやろな
海外では洋ゲーが作られてないので日本人がエミュレートして作りましたみたいな状況でもない限り

85: 8月17日(木)
独占期間終わってもPC版発売前にフリプ化されてトドメ刺される流れ

115: 8月17日(木)
売れないのをPS5独占だからとか言い訳してるけど
ゲームの評価が高ければそれでもいいけど、ゲーム自体の評価が低いからな
PC版とか出しても売れないと思う

127: 8月17日(木)
とりあえず1000万で発表するよ

131: 8月17日(木)
売上以前にもう誰も語ってないからな

139: 8月17日(木)
2次出荷やらなんやらで盛りに盛って300万スタートしたのを忘れてはいけない

161: 8月17日(木)
世界で通用しない糞雑魚タイトルになっちゃったねぇ

163: 8月17日(木)
もう売れねンだわ

165: 8月17日(木)
き、キリの良い数字まで貯めてるだけ

1000万来るって!なあ!

171: 8月17日(木)
1年半後までもう出さないだろ

173: 8月17日(木)
前作初週500万本だよ?

193: 8月17日(木)
>>173
「初日」だぜ

194: 8月17日(木)
>>193

その前作のせいで売上落ちてるんですよ

FF15「本編未完成です。真エンドDLC中止です。真のラスボスは小説です。フォースポークンに注力します」


フォースポークン「味気ないオープンワールド作りました。キャラやストーリーもクソです。ダンジョンの作りが雑です」


発売後、ルミナスプロダクション解体へ


からのFF16

FF16「そりゃあ、この状況で売るってつれえでしょ、、

186: 8月17日(木)
情熱とかも見る限り
本当にあれで出来よくて大ブームになってPS5ともども売れていくみたいな流れを作ろうとしてたんだろうな

190: 8月17日(木)
最近のスクエニはゲームを良くしようと努力せずに
世間にFFが凄いんだって思わせる事だけに心血を注いでる

204: 8月17日(木)
どこかで見たようなアクションゲームっていう印象にしかならんのよね

214: 8月17日(木)
ぶっちゃけ400万すら相当高いハードルだろ
初動率9割を越えるIPで出荷込みで300万だろ?どう足掻いても無理やん

217: 8月17日(木)
PSストア
フォースポークン 50%オフ 7000円

強きだねw

218: 8月17日(木)
たっか

219: 8月17日(木)
FF7Rは完結するんだろうか
予算出なくて中止ありそう

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692240112/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 06:44 
    • ムービィって言われピクミンに負け
      事実を言ったら誹謗中傷
      こんな作品誰が買うかって話だな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 07:20 
    • 信用を格安で売り払ってきた会社の末路
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 08:45 
    • 某イラスト投稿サイトでも全く話題にならなかったしね
      ピクミン最新作や呪術廻戦のアニメが強い、たまにニカルフィが上がる、FF16はどこ吹く風
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 08:46 
    • ps5ソフトの国内売り上げでは上位に入る売り上げやのにこの言われ様は可哀想やな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 08:54 
    • >>4
      PS5に限って言えば普通に1位だぞ
      ゲームソフト全体で見たら10位以内にすら入れないけどな

    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 10:08 
    • 国内でハードが三千万売れてもソフトが三百万程度の所よりマシだろ
      ソフトの売上がハードの十分の一と三分の一なら、三分の一の方が成功しとるよ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 10:54 
    • >>6
      比率で話をするならハードの台数少ないほうが簡単に比率高くなるしWiiUで150万以上売ったスプラトゥーンとか
      とんでもねぇ比率になるけどこの手の現実逃避マンしか残ってねぇのかプレイステイ豚には
      つうか40万のFF16が350万売ってるPS5の1/3ってさんすうできないのかコイツ

    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 12:33 
    • >>6
      総製作費270億で500万本売れば元とれる計画で300万本しか捌けず約65億円の赤字なんだけどなぁ(笑)
      それでも他人の揚げ足を無理矢理取って「成功しとるよ」とマウンティングした所で赤字の事実は変わらないだけど、お前はこれで満足なのかい?

      ところで信者さん、ヨイショしてるFF16はちゃんと定価で買ったのぉ?
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 12:42 
    • 小売からの注文なくても海外の支店に出荷だけして「FF16出荷数500万本突破!」ってやりそう。海外の倉庫に眠り続けるFF16…
    • 10.
    • 2023年08月18日 12:47 
    • このコメントは削除されました。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 12:50 
    • >>1
      誹謗中傷されないクオリティの
      ゲームをつくれ、って話だよな。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 12:52 
    • >>10
      福袋の確定素材だからそれまで待てば?
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 15:41 
    • ワイが生きてる間に潰れそう
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 16:14 
    • >>13
      スクエニ商品の版権目当てに買収を画策する企業とか出てこんかな?
      個人的には、十数年後にバングラディシュ辺りが急成長してる筈だから成金が税金対策に落ち目の海外企業株を手当たり次第に買い占めると思う
      新規IPを作らずとも既存の版権を転がせば一定の利益は出せるからね、スターウォーズの新作みたいな末路になる
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月18日 19:34 
    • >>4
      直近の対抗馬がスト6しかないのにこのザマじゃなぁ
      AC6出たら一瞬で抜かれるんじゃねえの
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月19日 12:12 
    • ※6
      比率とか全くゲームの面白さと関係無い
      現実逃避してないで中古の買取価格が見てこい
      それが真実
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2023年09月25日 05:51 
    • >>6
      馬鹿晒してて草

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ