サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 8月2日(水)
罪深い

2: 8月2日(水)
元々定期

3: 8月2日(水)
それくらいじゃ信仰心は揺るがない

6: 8月2日(水)
でも全世界ナンバーワンMMOだから

7: 8月2日(水)
14もシナリオクソつまらんしなぁ

8: 8月2日(水)
まずい、教祖の洗脳が解け始めている

9: 8月2日(水)
ドラクエのこと馬鹿にできないレベルでおじさんとおばさんしかいないの笑う

10: 8月2日(水)
ネトゲ界隈くらいでしか知られていなかった14信者のヤバさが広まったな

12: 8月2日(水)
パクリだらけの一本道で自由度皆無のゲームしか作れないのがバレつつある

13: 8月2日(水)
宗教ってワードがもう面白い

14: 8月2日(水)
16が凡ゲーだったのが悪いんや

1000: オススメの人気記事

16: 8月2日(水)
16がなかったら14が神格化されたと思うと恐ろしい

17: 8月2日(水)
16がガッカリゲーだったから信仰心にゆらぎが生まれとるわ

18: 8月2日(水)
新生FF16を信じろ

19: 8月2日(水)
エルデンになりきれなかったのがFF16よ

20: 8月2日(水)
14の優れてるのって人が多いだけだからな。何かが優れて人が多くなったわけでもないwowのおかげ

21: 8月2日(水)
拡張も既視感ありまくりの拡張やしどうすんの

23: 8月2日(水)
ワイやん。16やってから14熱ガチで冷めてきてる

24: 8月2日(水)
999999
😬🤛😠「くたばれぇ!」

25: 8月2日(水)
オフイベも行ったことあるのに

26: 8月2日(水)
FF16普通におもしろかったで

27: 8月2日(水)
煽り抜きで14ってFFとしてみたら下の方だと思う

28: 8月2日(水)
14はパコツールの側面も強いから

30: 8月2日(水)
ff14ってなんで女さん多いんや
MHFは全然おらんかったのに

32: 8月2日(水)
14が面白かった部分ってあいつ関係ないしな

33: 8月2日(水)
14のイライラ棒みたいな戦闘なにが面白いのかってずっと思ってた
しかもそんな苦行して手に入れた武器防具も割とすぐ産廃になるし

36: 8月2日(水)
ゲーム自体はつまらないからな

37: 8月2日(水)
糞ゲーを糞ゲーとようやく言えるようになったわ
今までは信者が反対意見を弾圧してたからな

38: 8月2日(水)
ネタだと思ってたけどTwitter見たらガチの信者いて怖い。批判ツイートに噛みつきまくってる

39: 8月2日(水)
大縄跳びとか何がおもろいねん

40: 8月2日(水)
はよ7リメイクの続き出せ

42: 8月2日(水)
14は過去のFFコンテンツから節操なく使いすぎて呆れる
あげく使えるの無くなってきてただのスクエニのイメージ映像だったりFF関係ないゲームとかからまで使ってる始末
16でもそのへんの他所からそのまま持ってくる悪癖出てたな

44: 8月2日(水)
>>42
オリジナリティないよな
丸パクリの継ぎ接ぎばっかや

47: 8月2日(水)
ストーリーは結構すきバトルが超弩級のクソゴミクズ

145: 8月2日(水)
>>47
無理だ
そう考えれば10万でひーひー言ってるの本人サイドだからな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690979391/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 12:18 
    • アニメ化失敗で原作まで失速するやつかな。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 13:32 
    • 初FFは14だったな
      友達いないからダンジョンクリアできなくてやめたっけ
      レベル上げてもダンジョン内でステ制限とか友達作る努力しないといけない
      今どうなってんの?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 14:04 
    • 「田畑ぁあああ!」から「吉田ぁあああ!」の流れは完璧だったろ。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 14:09 
    • 適当に作って14が売れるから、もう手抜きしかできないスタッフばかりないんじゃないの?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 15:48 
    • レベルファイブみたいに既存IPの維持も新規IPの開発も満足に出来ず退廃していくんだろうな
      出版部門にこれ以上迷惑かける前にゲーム部門は縮小した方がいいんじゃねーの?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月04日 16:18 
    • FF10のリメイク作った方が売れそう
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月05日 02:26 
    • 正直今のストーリーは盛り上がらなくてつまらん
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年08月12日 21:15 
    • イライラ棒みたいな戦闘って凄くわかるわ
      ハウス撤去されそうになる度課金してたけど16で未練なくなった

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ