1: 8月3日(木)
悲しいな
2: 8月3日(木)
終わりだよこのゲーム
3: 8月3日(木)
消せ消せ消せ消せ消せ
6: 8月3日(木)
FFブランド史上最速やろこれ…
11: 8月3日(木)
ダウンロードで売れてるから
15: 8月3日(木)
ヒボチュウやめろ
17: 8月3日(木)
そろそろGEOの出番か🤔
19: 8月3日(木)
吉田「FF16は1年半かけて長期的に売り続ける」
↑
マジでなんだったんやこれ
↑
マジでなんだったんやこれ
20: 8月3日(木)
いやマジで結構面白いぞこれ
もうちょい売れてもよかった
もうちょい売れてもよかった
28: 8月3日(木)
>>20
バハムート戦までだわ面白いの
バハムート戦までだわ面白いの
22: 8月3日(木)
どうせまた根性版レベルの大修正来るやろ
1000: オススメの人気記事
23: 8月3日(木)
クライマキナ売れてなさすぎだろ😢
24: 8月3日(木)
トロコンして売ったけどDLCくるんかな
まあ買い直せばええか
まあ買い直せばええか
25: 8月3日(木)
5chでしか話題にならない謎のゲーム
26: 8月3日(木)
一方ティアキンは6月までのデータで1850万本売っていた
32: 8月3日(木)
>>26
はい誹謗中傷
はい誹謗中傷
31: 8月3日(木)
FFキャラ「ファイガ!」
赤ピクミン「イィ~!」ペチペチ
これが現実
赤ピクミン「イィ~!」ペチペチ
これが現実
38: 8月3日(木)
FFは3000円以下になるまで買わないと決めてる
39: 8月3日(木)
ジワ売れするからセーフらしいぞ
40: 8月3日(木)
ファイナルファンタジーファイナル
41: 8月3日(木)
フルプライスで買うような信者はもうおらんやろな
ちょっと気になる程度のやつはみんなワゴン待ちよ
ちょっと気になる程度のやつはみんなワゴン待ちよ
43: 8月3日(木)
情熱大陸の効果は?
嫌悪感抱いて売上ダウンしたのかね
嫌悪感抱いて売上ダウンしたのかね
47: 8月3日(木)
>>43
あんな言い訳がましい内容でよう流したと思うわ
あんな言い訳がましい内容でよう流したと思うわ
78: 8月3日(木)
>>43
そもそも情熱大陸以上に露出されまくったCMが流された週も普通に売上落としてるから
そもそも情熱大陸以上に露出されまくったCMが流された週も普通に売上落としてるから
53: 8月3日(木)
FFって毎度初動だけよな
まぁ今回は初動も怪しいけど
まぁ今回は初動も怪しいけど
60: 8月3日(木)
名前を出してはいけないあのゲーム
61: 8月3日(木)
ピクミン4に負けたクソゲーの末路
62: 8月3日(木)
新生FF16で巻き返しや!
74: 8月3日(木)
ピクミン4はたった2週で歴代シリーズの国内売上越えたのやばいな
75: 8月3日(木)
ピクミンって任天堂の末端タイトルやろ
それに負けるFF🤣
それに負けるFF🤣
84: 8月3日(木)
しかしハードが4万5千売れてるのにソフトは5300が最大なのが不思議や
なにかやってるんや?
なにかやってるんや?
104: 8月3日(木)
大して売れてない上に中古も早くも4000円台とかやばすぎやろ
106: 8月3日(木)
ピクミン4売れすぎで草
DL込みで国内150万は余裕でいくな
国内150万いけばエルデンリングはピクミンにすらボロ負けか
DL込みで国内150万は余裕でいくな
国内150万いけばエルデンリングはピクミンにすらボロ負けか
107: 8月3日(木)
オワコンオワコン
もうファイファンなんぞ誰もきょーみあらへんで
もうファイファンなんぞ誰もきょーみあらへんで
122: 8月3日(木)
ゲーム業界とか知らんけどなんでこんなに売れてないんや?
FFっつったらゲームほとんどやらんワイでも知っとるのに
ブランド価値がなくなった?
FFっつったらゲームほとんどやらんワイでも知っとるのに
ブランド価値がなくなった?
130: 8月3日(木)
>>122
時代の移り変わり
新時代についてこい
時代の移り変わり
新時代についてこい
136: 8月3日(木)
>>122
今や発売されたことも知られてないゲームや
今や発売されたことも知られてないゲームや
138: 8月3日(木)
>>122
13、15とクソゲー連発した結果
13、15とクソゲー連発した結果
132: 8月3日(木)
YouTube見てると米津の歌でバンバンCM流れてくるわ
全然買ってくれないから焦ってんのかCM流すの遅くねって思う
発売前は全然見なかったし
全然買ってくれないから焦ってんのかCM流すの遅くねって思う
発売前は全然見なかったし
144: 8月3日(木)
>>132
あえて宣伝0で大作リリースしてインパクト出そうとしたんちゃうか
実際しっかり作り込まれてるし
あえて宣伝0で大作リリースしてインパクト出そうとしたんちゃうか
実際しっかり作り込まれてるし
147: 8月3日(木)
>>144
暗いヴさんじゃやりたいってならんわ
暗いヴさんじゃやりたいってならんわ
172: 8月3日(木)
体験版のときに良ゲーとかGOTYやってここで騒いでたやつらはどこに消えたんや
184: 8月3日(木)
>>172
アンチになって本スレで文句言いまくってる
アンチになって本スレで文句言いまくってる
202: 8月3日(木)
>>184
ほんまに体験版部分では良ゲーの片鱗があったんやな
ほんまに体験版部分では良ゲーの片鱗があったんやな
168: 8月3日(木)
誹謗中傷やめろ!!!!!!!😭😭😭😭
169: 8月3日(木)
ゴミじゃなくて凡ゲーというのがもう本当に救いようがない
ネタにすらならないって改めて終わってると思った(腐女子脚本の前作を見ながら
ネタにすらならないって改めて終わってると思った(腐女子脚本の前作を見ながら
171: 8月3日(木)
FFシリーズ終焉間近やね
最終作だけ坂口が作ってくれるならどんな出来でも買うよ
最終作だけ坂口が作ってくれるならどんな出来でも買うよ
1000: オススメの人気記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691068100/








































この記事のコメント
コメント一覧
どっちも減った。
見た目のキャラに魅力が感じられないけど、制作の狙いがリアル路線だから、こうなるのはある程度予測できたのではないか?
この路線では国内売れるわけないから、海外がメインになるのは分かる。
だけど海外で、例えばサイバーパンクとか、これから出るスタフィーとかと勝負できるかと言うと…
ストーリーの評価なんて、出る前からは判らないんだから、売り上げには貢献しないんだよね。
まぁ、売れない要素しか見えない。
13や15とは一線を画すRPGとして面白い作品を出せば再評価されるチャンスを自ら棒に振った
ライト層(新規)を掴みたいでPS5とかはっきり言って意味不明だったからな
ソニーの支援(独占契約)を断る余裕がなかったんだろうが
ゴッドオブウォーという完全上位互換がついこの間出たのもタイミング悪い
グラも演出もキャラもストーリーも戦闘も全てにおいて上をいってる
コメントの投稿