264: 7月18日(火)
>>1
これはきちぃ
15から変わっとらん
これはきちぃ
15から変わっとらん
3: 7月18日(火)
具体性0で草
4: 7月18日(火)
キモすぎて草
7: 7月18日(火)
FF15よりワンコインなるの早そうで草生える
あかん
あかん
8: 7月18日(火)
チェンソーマンの時にも見たやつ
10: 7月18日(火)
FF15と同じことしてんな
26: 7月18日(火)
ヤバすぎやろ・・・
27: 7月18日(火)
日本兵の魂継いでるやん
29: 7月18日(火)
ほんとにこんなFFやりたかったか?
やろ
やろ
30: 7月18日(火)
クリスタルのある街はさぞかしデカいフィールド探索できるんだろうなあ
↓
細い一本道をひたすら進むだけです
↓
細い一本道をひたすら進むだけです
1000: オススメの人気記事
31: 7月18日(火)
まあ15よりマシやけどこれがFFらしさか
32: 7月18日(火)
カルト教団定期
44: 7月18日(火)
cmまでセンスないな
45: 7月18日(火)
ヘブ泣きと同レベルやん
59: 7月18日(火)
なんかGOTY取る作品みたいな感じになってて草
60: 7月18日(火)
やっぱ開発者変わってもだめだわこいつら…
62: 7月18日(火)
15よりは評価高いんだな
74: 7月18日(火)
ぶっちゃけシナリオ、キャラ、BGMが良かったら結構評価変わりそうだよな
この3つって14関係者担当?
この3つって14関係者担当?
75: 7月18日(火)
また自分たちを神様だと勘違いし始めたのか
77: 7月18日(火)
販売店は仕入れた分はちゃんと捌けてるんか?
それともめっちゃ売れ残ってんの?
それともめっちゃ売れ残ってんの?
78: 7月18日(火)
もう広告担当してるやつのセンスなんだろ
FF関連の広告って全部このノリやし
FF関連の広告って全部このノリやし
83: 7月18日(火)
てか発売してちょっとしてから広告打つのは
どういう戦略なんやろ
どういう戦略なんやろ
85: 7月18日(火)
スクエニの広報がダメそう
106: 7月18日(火)
米津玄師とかいう来た仕事は絶対に断らない聖人
110: 7月18日(火)
>>106
オタクやしなんなら嬉しいやろ
オタクやしなんなら嬉しいやろ
107: 7月18日(火)
FF10←神
FF12←微妙
FF13←失敗
FF15←大失敗
なんでFFは10を境に作品を追うごとに劣化しとるんや…?
FF12←微妙
FF13←失敗
FF15←大失敗
なんでFFは10を境に作品を追うごとに劣化しとるんや…?
120: 7月18日(火)
>>107
単に技術力でついていけなくなっただけやろ
単に技術力でついていけなくなっただけやろ
205: 7月18日(火)
>>107
10-2
10-2
137: 7月18日(火)
なんか広告暗くない?
151: 7月18日(火)
>>137
本篇ずっと暗いからな
本篇ずっと暗いからな
148: 7月18日(火)
今の時代FF10みたいの出しても売れないと思うわ
221: 7月18日(火)
画面が暗いし、話も暗い
やりこみもないし、ラスボスもしょぼい
やりこみもないし、ラスボスもしょぼい
231: 7月18日(火)
今の日本三大RPGって、DQ ペルソナ 軌跡?
243: 7月18日(火)
>>231
ポケモン
ポケモン
249: 7月18日(火)
>>231
ドラクエって最近なんかだしたっけ
ドラクエって最近なんかだしたっけ
251: 7月18日(火)
>>231
軌跡は草
軌跡は草
258: 7月18日(火)
>>251
流石にファルコムよりはマシやぞ…
流石にファルコムよりはマシやぞ…
262: 7月18日(火)
>>251
FFより真面目に作品作ってるし
FFより真面目に作品作ってるし
273: 7月18日(火)
いや普通にキモいわスクエニ
278: 7月18日(火)
これ本気で言ってるならもうスクエニに面白いゲーム作るのは無理やな
1000: オススメの人気記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689651112/













































この記事のコメント
コメント一覧
あれは協調性が必要とされる場合のみで普段は意外と効かないのに
それに倣って黙ってた方がよいのかも?
もう聞かなくなったが、全米が泣いた!!で泣いたためしないし。
信者だけがやたら持ち上げてる一方で光速値崩れ
20年以上続いてるいつも通りの流れ
さんざ文句言われた12ですらまだゲームをしてたわ
映画っぽいゲーム作るのが限界でちゃんとした映像作品を作る技術やノウハウは無いだろ
先にジブリの話題でたけど、ジブリはラピュタ魔女宅って有名作品をこすり続ける訳でもなく毎回新規作品を発表してる
一方のFFはナンバリング最新作って触れ込みでコノザマ、今のスクエニに新規IPでヒット出すパワーや情熱は期待できない
昔はグラフィックが凄いと言われていたこともあったがオープンワールドで自由度高いグラフィックも凄いのがゴロゴロしてる時代にこんなもん出されても
下にファミ通とかコロコロとか書いてあれば評価なのかな、って思うかもしれんけど。
コメントの投稿