1: 7月14日(金)
1位(前回3位) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
17996本(累計174万1310本)/任天堂/2023年5月12日
2位(前回2位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
14109本(累計38万7899本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日
3位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
9736本(累計536万4524本)/任天堂/2017年4月28日
引用:ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202307/13309513.html
2: 7月14日(金)

20: 7月14日(金)
>>2
本当に落ち目になったな
本当に落ち目になったな
24: 7月14日(金)
>>2
やっぱつれえわ
やっぱつれえわ
232: 7月14日(金)
>>2
ひっど
ひっど
259: 7月14日(金)
>>2
草
草
4: 7月14日(金)
ps5だから仕方なくね?
106: 7月14日(金)
>>4
仕方ないの意味が分からない
発売から2年半経って
最大のパフォーマンス出せる機種で出してるのにそれを買わないのは意味不明
仕方ないの意味が分からない
発売から2年半経って
最大のパフォーマンス出せる機種で出してるのにそれを買わないのは意味不明
5: 7月14日(金)
ファイナル(嘘)ホストファンタジー
だれが買うねんこんなもん
だれが買うねんこんなもん
6: 7月14日(金)
ハーフミリオンすら怪しいぞ
8: 7月14日(金)
焼き回しオブ焼き回し
1000: オススメの人気記事
9: 7月14日(金)
面白くないのか?
283: 7月14日(金)
>>9
ナンバリングではダントツで糞ゲー、15が遥かにマシに思える。ただ超ライトゲーマーには面白く感じる可能性はある。ボタンガチャガチャ連打してるだけで自分が上手いと錯覚するような超ライトゲーマーなら。
ナンバリングではダントツで糞ゲー、15が遥かにマシに思える。ただ超ライトゲーマーには面白く感じる可能性はある。ボタンガチャガチャ連打してるだけで自分が上手いと錯覚するような超ライトゲーマーなら。
12: 7月14日(金)
あのFFが50万行かない可能性かよ
長い歴史にいよいよかな
長い歴史にいよいよかな
13: 7月14日(金)
PS5との独占契約は半年だろ
クリスマスにSwitchで発売しろよ
またカネかけずにファイファン作ろうぜ
子供たちが喜ぶ家庭用ゲーム
クリスマスにSwitchで発売しろよ
またカネかけずにファイファン作ろうぜ
子供たちが喜ぶ家庭用ゲーム
25: 7月14日(金)
>>13
FFチームがswitchに出すことはないと思う
とにかくグラフィック命って感じだからね
FFチームがswitchに出すことはないと思う
とにかくグラフィック命って感じだからね
30: 7月14日(金)
>>25
会社なくなるぞw
会社なくなるぞw
171: 7月14日(金)
>>30
馬鹿釣って課金させてるからまだ大丈夫
馬鹿釣って課金させてるからまだ大丈夫
19: 7月14日(金)
こりゃ福袋送りだな
21: 7月14日(金)
昔のFFは普通に300万売っていたこと考えたら260万人が脱落したのか
22: 7月14日(金)
steam出してたら14信者が買ってくれたと思うんだがな
23: 7月14日(金)
FF15があまりに酷かったし仕方ないわ。
33: 7月14日(金)
安定と信頼の半減
34: 7月14日(金)
売れな過ぎてワゴン行きすらならず
41: 7月14日(金)
まあカネよりプレーする時間が無駄
52: 7月14日(金)
しれっと3位のマリオカートどうかしてる
53: 7月14日(金)
正直FFってタイトルだけで避けられてるよ
68: 7月14日(金)
昔はゲームハード買ってでもやりたかったシリーズ何だけどな
ムービーゲーとかQTEとか聞いてやる気もおきん
ムービーゲーとかQTEとか聞いてやる気もおきん
70: 7月14日(金)
18ヶ月かけて売り上げを出す計画だからそう焦るな。
77: 7月14日(金)
4週目どうするんだよ
1万本割るぜ 発売1カ月で
1万本割るぜ 発売1カ月で
88: 7月14日(金)
海外向けならオープンワールドじゃないと見向きもされない時代だよ
エルデンリングやゼルダを見習え
エルデンリングやゼルダを見習え
89: 7月14日(金)
ストーリー全振りだからな
90: 7月14日(金)
第一印象的にFFって感じしないからな
別のタイトルでも全然いけるイメージ
やっぱ坂口さんいた頃の作品はFFって感じした
別のタイトルでも全然いけるイメージ
やっぱ坂口さんいた頃の作品はFFって感じした
104: 7月14日(金)
FFて何なんだろうなこれがFFである意味とは
107: 7月14日(金)
洋ゲーみたいな見た目もうやめよう
119: 7月14日(金)
これピクミン4といい勝負にならないか?
156: 7月14日(金)
FF盛り上がってた頃やってた世代はもういい歳こいてゲームとかせんやろ
160: 7月14日(金)
もうおっさんしかやってないw
今の小学生知らなそう
今の小学生知らなそう
164: 7月14日(金)
>>160
そもそも今の小学生でPS5を持っているのがどれくらいいるのやら
小学生だとほとんどみんなSwitchでしょ
そもそも今の小学生でPS5を持っているのがどれくらいいるのやら
小学生だとほとんどみんなSwitchでしょ
162: 7月14日(金)
流石国民的RPGだね
1000: オススメの人気記事
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689260293/








































この記事のコメント
コメント一覧
FFシリーズ終了も含めて色々見直す時期に来たんだろう
発売した時の子供世代に遊んで貰えない商品はそら最後にはこうなるよ
あまりに可哀想すぎて。
寂しくもあるが
ザマァww
電極社長がゲーム業界に進出した回の方がもっと上手くやってた
どうせ完全版でるんでしょ?って感じ
これやってまともに成功した例てあんまり聞かないけど
ペルソナにしろ龍が如くにしろ話が面白いならむしろじっくりやれるコマンド式の方が評価得てるのに
ゲーム機の性能を飛躍的に向上させた次世代機というPSそのものに対する期待値が全く違うから……
PS3辺りから進化も止まってるし
無料の原神かスターレイルでもやってた方がましだろ
コメントの投稿