1: 7月11日(火)
ここはひとつ、考えてみようではないか
2: 7月11日(火)
然るべき場所に然るべき内容で出す、これだけだよ
3: 7月11日(火)
フォトリアルをやめる
4: 7月11日(火)
面白いゲームにすれば広がるよ
5: 7月11日(火)
今更ファイナルファイトを若者に広めるとか無理でしょう
54: 7月11日(火)
>>5
SF6が実質ファイナルファイトだから
SF6が実質ファイナルファイトだから
152: 7月11日(火)
>>54
カプコンのスマブラじゃないのか?
カプコンのスマブラじゃないのか?
6: 7月11日(火)
3年毎に新作発売
7: 7月11日(火)
金払って布教すれば? FF博士なんだろ
8: 7月11日(火)
販売スパンは2~3年にとどめろ
9: 7月11日(火)
取り敢えず若者が持ってるハードに出せ
1000: オススメの人気記事
10: 7月11日(火)
面白いゲームを作れ
11: 7月11日(火)
GOTYとれるようなゲームをつくる
オープンワールドでジョブは自由でTESシリーズのような自由度重視
豊富なサイドクエストに素晴らしいメインストーリー
戦闘システムはコマンドでもアクションでも良い
まあ、ドラゴンズドグマ2に普通に負けそうだけど
オープンワールドでジョブは自由でTESシリーズのような自由度重視
豊富なサイドクエストに素晴らしいメインストーリー
戦闘システムはコマンドでもアクションでも良い
まあ、ドラゴンズドグマ2に普通に負けそうだけど
51: 7月11日(火)
>>11
ひとまず一番上は考えさせるな、どうせ15みたいに恥を晒すのがオチだからな
ひとまず一番上は考えさせるな、どうせ15みたいに恥を晒すのがオチだからな
314: 7月11日(火)
>>11
第一の開発力だと10年に1作くらいになりそうだなそれ
第一の開発力だと10年に1作くらいになりそうだなそれ
14: 7月11日(火)
別に若者に触れてもらわなくて結構だわ
女子供呼び込むぐらいならいらん
女子供呼び込むぐらいならいらん
23: 7月11日(火)
>>14
じゃあ老いて朽ち果ててボロボロになっていいんだな?
お前サイテーだな
じゃあ老いて朽ち果ててボロボロになっていいんだな?
お前サイテーだな
28: 7月11日(火)
>>23
ベンツとかBMWにも言うのか?それ
違いが分かる奴が買い支えるから良いんだよ
ベンツとかBMWにも言うのか?それ
違いが分かる奴が買い支えるから良いんだよ
32: 7月11日(火)
>>28
人間、誰しも歳を取るんだよ?
人間、誰しも歳を取るんだよ?
35: 7月11日(火)
>>32
若者が来てブランドの価値下げられる方が嫌だわ
任天堂やマイクラみたいにガキ向けはPSには合ってない
大人向けだよ
若者が来てブランドの価値下げられる方が嫌だわ
任天堂やマイクラみたいにガキ向けはPSには合ってない
大人向けだよ
45: 7月11日(火)
>>35
その大人も、大半が見限ったようだが?w
その大人も、大半が見限ったようだが?w
46: 7月11日(火)
>>35
吉田の前でそれ言ってやってほしいわ
吉田の前でそれ言ってやってほしいわ
16: 7月11日(火)
マジレスするとタイトル変える
FF異聞録ペルソナみたいな感じでやれば保険もかけれるだろ
まぁそれができたらDQFF地獄になってないって話だがな
FF異聞録ペルソナみたいな感じでやれば保険もかけれるだろ
まぁそれができたらDQFF地獄になってないって話だがな
315: 7月11日(火)
>>16
それな。
ドラゴンスレイヤーシリーズみたく脱皮しまくればいい。
ff外伝から始めれば、
あーすでにff外伝てやってたわ。
それな。
ドラゴンスレイヤーシリーズみたく脱皮しまくればいい。
ff外伝から始めれば、
あーすでにff外伝てやってたわ。
318: 7月11日(火)
>>315
根幹のゲームシステムがブレッブレだから外伝もクソも無いのよ。
根幹のゲームシステムがブレッブレだから外伝もクソも無いのよ。
24: 7月11日(火)
若者向けはスマホに出しまくってるから
27: 7月11日(火)
無駄な意識の高さを捨てる
信用を落とすようなクソソシャゲを連発しない
信用を落とすようなクソソシャゲを連発しない
33: 7月11日(火)
FFというタイトルへのこだわりを捨ててみればいいんじゃね
34: 7月11日(火)
割りと真面目に原神をパクる
36: 7月11日(火)
>>34
じゃあゼルダやん
じゃあゼルダやん
50: 7月11日(火)
クソゲーをだまし売りするには
やめとけ
やめとけ
52: 7月11日(火)
とにかく一番最初にやることは
若者のいないハード独占で出すのやめたら?
若者のいないハード独占で出すのやめたら?
58: 7月11日(火)
>>52
確かに過ぎた
デフォルメキャラでとっつきやすくしてたけどあれも意味ないよな
確かに過ぎた
デフォルメキャラでとっつきやすくしてたけどあれも意味ないよな
60: 7月11日(火)
広めなくて良いよ
別のIPを立ち上げた方がマシ
スマホで立ち上げて余裕が出たらCSに持ってくる程度で良い
別のIPを立ち上げた方がマシ
スマホで立ち上げて余裕が出たらCSに持ってくる程度で良い
62: 7月11日(火)
>>60
スクストくらいしかないぞ
スクストくらいしかないぞ
73: 7月11日(火)
>>60
結局スマホもドラクエウォークの比重が高いみたいだしなぁ
FF14とドラクエウォークで稼いでいるあたり結局未だに株式会社FFDQ
そのFFDQが段々ピンチになってきてるのが今だから
結局スマホもドラクエウォークの比重が高いみたいだしなぁ
FF14とドラクエウォークで稼いでいるあたり結局未だに株式会社FFDQ
そのFFDQが段々ピンチになってきてるのが今だから
63: 7月11日(火)
開発者が超上から目線でユーザーのことを家畜としか考えてないFFもドラクエもいらん
77: 7月11日(火)
学園もの
ポップなUI
恋愛要素
ご機嫌な戦闘BGM
召喚獣合体システム
ポップなUI
恋愛要素
ご機嫌な戦闘BGM
召喚獣合体システム
78: 7月11日(火)
>>77
多分それっぽいことやろうとしたのが零式じゃね?
多分それっぽいことやろうとしたのが零式じゃね?
83: 7月11日(火)
この時代にあのゲームデザインで出す組織的なので絶対に無理だよ
ゲームデザインだけでなく
ビジュアルも別に良くない
ストーリーも同様
キャラ作りもダメで話題にならん
無理
ゲームデザインだけでなく
ビジュアルも別に良くない
ストーリーも同様
キャラ作りもダメで話題にならん
無理
125: 7月11日(火)
30年遅い
126: 7月11日(火)
ボタン連打で簡単操作の本格RPG!
131: 7月11日(火)
>>126
「スマホで!」って言い出しそう
実際ラーメンより前にナンバリングクオリティとか言ってスマホで1モチーフに出したのがメビウスだったもんな
「スマホで!」って言い出しそう
実際ラーメンより前にナンバリングクオリティとか言ってスマホで1モチーフに出したのがメビウスだったもんな
142: 7月11日(火)
ポケモンを見習え
3年に一度はリメイクか新作が出る
同じようにすればいい
3年って小6が高1になってるレベルなんだから
これ以上期間開けると定着なんか無理
3年に一度はリメイクか新作が出る
同じようにすればいい
3年って小6が高1になってるレベルなんだから
これ以上期間開けると定着なんか無理
160: 7月11日(火)
オッサン主人公ではまず若者に流行らない
179: 7月11日(火)
任天堂主体でFFCCベースで別名のFFとして共同開発
1000: オススメの人気記事








































この記事のコメント
コメント一覧
これで復活したタイトルが実際にあるんだ。ファイアーエムブレム覚醒っていうんだけど。
まあ、意識高い系のスクエニには無理だろうな。
そこそこのグラフィック・そこそこのボリューム・そこそこのやりこみ要素を意識した
フットワーク軽めのサブストリームを真面目に育てるべき
FFの名前を冠させずに旧作の雰囲気を持たせた新規タイトルで
2~3作の短命シリーズを量産してばかりじゃアカンて
ここ何年かでそればかりやってブランドイメージ下げてるだけのような…。
タイトルを別会社に売り渡して再構築してもらうくらいでワンチャン
PS自体が若者に人気じゃないし
そういやセンシティブなムービーあったな。スクエニにその気がないならどうしようもないわな。
スクエアは昔っから消費者と感覚がズレてんだよな~20年前の映画がなんでコケたかまだわかってなさそう
ブランド力があるようでないのがファイナルファンタジーだよ
今の若衆はネットとSNSの発達によりセンスが一般的で更に先を行き始めているから全て刷新しないと売れない
あと純粋につまらないです。はい。
コメントの投稿