サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

FGO
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(購入特典付)(完全生産限定版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON 制作:CloverWorks/アニプレックス、ノーツ、ディライトワークス

1: 7月9日(日) ID:Ry9
増え過ぎや

2: 7月9日(日) ID:Ry9
ほんとにギリギリゼロ認めるレベル

3: 7月9日(日)
セイバーってあのセイバー以外にくっそいるって時点でもう無理

5: 7月9日(日) ID:Ry9
>>3
それな

9: 7月9日(日)
>>5
そもそも原作ですらセイバーオルタ?みたいなのがおるのがクソすぎるわ

4: 7月9日(日)
原理主義者か?😄

11: 7月9日(日)
ほんまにsnしか認めないマンならゼロこそ認めたらアカンやろ
あれsn否定作品みたいなもんやで

20: 7月9日(日) ID:Ry9
>>11
火災を起こした設定が改変されたのは糞や
でもいかんせん他がひどすぎるから認めざるをおえないいんや

12: 7月9日(日)
アニメは初代が原作に近い絵で1番ええわ
ufo絵嫌い

14: 7月9日(日)
FGOで特になんの理由もないのに歴史上の人物が女になってるのがなんか嫌だ
荊軻みたいなの
葛飾北斎ぐらいに無理やりでいいからなんか言い訳は用意してくれ

21: 7月9日(日)
>>14
偉人キャバクラに理由なんているのか?

1000: オススメの人気記事

15: 7月9日(日)
パチモンみたいなもん見せられても見るわけないよな

16: 7月9日(日)
昔は桜ルートが1番とか言うと異端扱いされたわね
そんな風潮と映画のお陰で吹っ飛んだけど

940: 7月9日(日)
>>16
桜ルート!
懐かしい響き

17: 7月9日(日)
ソシャゲについて行けなかっただけのおっさん定期

23: 7月9日(日)
fake見たけど
ギルが空中からエヌマ撃つだけで
普通の聖杯戦争は勝てへんか?
大聖杯とかも壊れそうやけど

107: 7月9日(日)
>>23
王が本気を出すなんてあってはならんことなんや
エルキドゥだけが例外

27: 7月9日(日)
FGOってどんな印象なん?

71: 7月9日(日) ID:Ry9
>>27
正直fateでやるなて印象

29: 7月9日(日)
聖杯戦争してればええわ
fgoは無理やわ

31: 7月9日(日)
閉じた世界観でわちゃわちゃやってるのが面白いのに時代やら次元やら飛び回られてもつまらんよね

32: 7月9日(日)
ロードエルエメロイの事件簿はおもろいやろ
漫画版も絵上手くてすき

36: 7月9日(日)
FGOなんて個人的に無かったことにすれば気にならんけどFGOのせいで月姫リメイクとまほよが遅れるのは許さん
まぁFGOなかったとこでどうせ別の理由で遅れてた気はするけど

38: 7月9日(日)
やっぱ純正のFateオタにとってFGOに抱いてる感情はDQ10に対して敵意を抱いてるワイみたいな感情なん?

103: 7月9日(日)
>>38
そっちは11出たから許したれよ…

100: 7月9日(日)
>>38
ダイパリメイクにキレてるポケモンファンが近い感情

53: 7月9日(日) ID:Ry9
世界観や雰囲気は月姫オリジナルが一番や
BGM最高や

58: 7月9日(日)
fate多すぎてどれから見たらええのかわからん
staynightでええんか

75: 7月9日(日)
>>58
ノベルゲーできるなら原作プレイしたほうがええぞ、全年齢版もあるし

77: 7月9日(日) ID:Ry9
>>58
ゲームの原作をやるんや

76: 7月9日(日)
FGOはサーヴァント高レベルまで育てなストーリー読まれへん時点でもうやる気起きんわ
特に2部以降

78: 7月9日(日)
ストーリー読みたいだけやのにガチャやらデイリーやら面倒くさいんやFGOは

80: 7月9日(日)
Extra勢はいませんか?

81: 7月9日(日)
fgo出たときはそんなもんより月姫出せって言ってたやつらバカにしてたけど今はそんなやつらの仲間入りしてしまった

82: 7月9日(日)
実はFGO世界が間違った歴史で最後にFGO世界を剪定しSN世界に戻して終わりだから古参型月厨は安心して良いよ

91: 7月9日(日)
やっぱ今見返しても天の逆月でだいぶテーマ的な意味で大事な話は済ませてるからほんまはあれで終わるつもりやったんやなって

93: 7月9日(日)
この前やってたFakeはどうなん?

95: 7月9日(日)
>>93
面白いけど完結する見込みが無いし…

112: 7月9日(日)
やっぱ綺麗に終われた空の境界って神だわ

137: 7月9日(日)
>>112
未来福音含めてもキレイに終わったよなぁ
記憶なくしてもう一回全部読みたいわ

122: 7月9日(日)
でもきのこももう60やろ?
色々キツいって

1000: オススメの人気記事

引用元:5ch

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 16:18 
    • Hollowまでだな
      月姫に対する歌月も好きだった
      メルブラはそこそこ楽しかったけど、ゲームシステム的な都合でクソ蛇特効の第七聖典がただの超必になったり直死の魔眼発動しても大ダメージで終わるみたいな設定の根本をへし折るような陳腐化というか拡大解釈が行き過ぎるの苦手
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 16:33 
    • 現実見ろよ原理主義者共
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 16:56 
    • イッチがどんなに原理主義を掲げても、大元のきのこがノリノリでFGO作ってるんだ、月姫差し置いてでも作ってるんだ
      お前たちは置いてかれたんだ。現実見るんだ。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 17:43 
    • 本当にstaynightしか無かったらお前らも当の昔に忘れてるだろ
      だいたい文句言ってること結構staynightにも当てはまる件
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 17:48 
    • セイバーってあのセイバー以外にくっそいるって時点でもう無理
      →設定上staynightの時点で既に3人はいたはず

      FGOで特になんの理由もないのに歴史上の人物が女になってるのがなんか嫌だ
      →元々アーサー王が女になってる理由からして特に無い
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 18:16 
    • マスターの手腕が光る感じの聖杯戦争が好き
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 18:40 
    • ナンバリング以外を大量に発売するファイナルファンタジーみたいになってきたな
    • 8.
    • 2023年07月10日 19:03 
    • このコメントは削除されました。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 19:33 
    • エルメロイ良かった
      女のコ可愛い音楽も良い
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月10日 22:15 
    • fateが一般受けしたのはzeroのおかげだからfate=zeroみたいなとこあるだろ?
      staynight派なんて原理主義者みたいな厄介ファンばっかじゃん
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月11日 07:35 
    • エルメロイは女ゴツ過ぎて嫌いだわ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月11日 11:17 
    • 『Zero』『エルメロイの事件簿』『わかるfgo』しか読んでないです

      >>8
      ムハンマド(マホメット)に触れない限りセーフなのでは?
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月12日 04:10 
    • >>8
      何をカマトトぶってんだか
      日本のオタコンテンツが世界の偉人や神様どんな扱いしてるか知らないわけないだろ
      FGO程度でそんな問題になってたらオタなんかとっくに世界の敵だよ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ