サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 7月6日(木)
どーすんのよ

4: 7月6日(木)
オワタ

3: 7月6日(木)
来週は3000本だなこりゃ

5: 7月6日(木)
終わりやね

6: 7月6日(木)
ふえええwww
カービィちゃんの3分の1じゃんwww

7: 7月6日(木)
九割減は予想以上だわ

8: 7月6日(木)
一周目の1割だから初動型ですね、分かってたことだから

11: 7月6日(木)
前週比20%どころか10%まで落ち込むのは流石にやべぇな

12: 7月6日(木)
失速し過ぎやろw

13: 7月6日(木)
1/10になってて草

15: 7月6日(木)
うっそだろ、お前!?

1000: オススメの人気記事

17: 7月6日(木)
レインコードに本当に負けたw

18: 7月6日(木)
214 名無しさん必死だな sage 2023/07/06(木) 12:27:33.42 ID:2O
FF16
初動336,027本
95%減:16,801本 歴史的初動型(ジョジョASBクラス)
90%減:33,602本 ワゴン注意報(FF15クラス)
85%減:50,404本 初動よりソフトの推移
80%減:67,205本 一般的なソフトの推移
75%減:84,006本 平均より維持率いい推移
70%減:100,808本 かなり維持率いい推移
65%減:117,609本 ほぼない維持率
60%減:134,410本 マリオクラス

参考にするといいぞ

307: 7月6日(木)
>>18
わりとヤバそうだな

326: 7月6日(木)
>>18
安定の地獄の投げ売りコース

19: 7月6日(木)
さすがの初動型なだけはあるな

20: 7月6日(木)
うわああああああああああああああああ
ジワ売れきたーーーーーーー!!!!🥹

22: 7月6日(木)
連続1位難しいんじゃねーのって書いたけど案の定でしたw

29: 7月6日(木)
カービィ2周目に勝ってればもうええわ

45: 7月6日(木)
>>29
ざーんねん!
2週目カービィちゃんは11万で、ムービーちゃんは3万wwwww

61: 7月6日(木)
>>29
負けだね~www

44: 7月6日(木)
こりゃエンゲージに届くかどうかレベルで終了だな

53: 7月6日(木)
過去最低のジョジョASBの初週下落率
(2週目に対する総売り上げ本数の割合)が95%だったのに対して
FF16は89%と、かなりジョジョに迫る数字になってしまいました…

ジョジョASBの中古価格がどうなったかはみなさんご存知だと思います

57: 7月6日(木)
少し戦慄走るんだけどパッケ累計ハーフいくか?

70: 7月6日(木)
>>57
無理

80: 7月6日(木)
レインコードはマジで思うれだな
そんなにメジャーでもないだろうに
ベヨ3より売れてるじゃん

91: 7月6日(木)
長い目で見ればソニーじゃなくて任天堂に付いてたほうが良かったろうな

92: 7月6日(木)
煽る気すら起きない哀れさ

96: 7月6日(木)
2周(週)目が本番ってこういうことだったのねwwww

131: 7月6日(木)
マジではらたってきた
もうスクエニがカービィ次回作作れよ

154: 7月6日(木)
>>131
何でそうなるんだよw

195: 7月6日(木)
>>131
これ好き

142: 7月6日(木)
スクエニの人達落ち込んでるだろうな
ドンマイ

160: 7月6日(木)
>>142
平社員たちは落胆してるだろうね
FFって看板に憧れて入ってきた人たちも多いだろうし
かわいそうwwww

172: 7月6日(木)
これが本当の”ファイナルファンタジー”だぞ
よく目に焼き付けておけ

183: 7月6日(木)
なあにまだ1年半のうちのたった2週間だから
まあ見てなって

184: 7月6日(木)
こんな売上で、発売前にロサンゼルスで5時間もプレゼンしてたんですよ

188: 7月6日(木)
下手したら国内ミリオンいかないffになるな
PCに来たところで相当安くならないと買わないだろうから

196: 7月6日(木)
>>188
ハーフも怪しい

201: 7月6日(木)
>>188
下手したら?行かないよ絶対に
夢見ないで
1年半かけてハーフ行くかどうかのギリギリの戦いが今はじまる…

212: 7月6日(木)
次回作に予算どれくらい付けるんやろか

219: 7月6日(木)
2000年後に来てください、本当のジワ売れってやつを見せてやりますよ

235: 7月6日(木)
ムービィって煽ってたら本当にお星様になってしまったとか高度過ぎへん?

243: 7月6日(木)
>>235
笑わすな

256: 7月6日(木)
思ったより売れたな
どうしてもこのセリフが言いたかったんだ

257: 7月6日(木)
何もしてないのに田畑の評価が上がっていく…!

269: 7月6日(木)
TBTーーーーー!!帰ってきてくれーーーーーーー!!!!!

296: 7月6日(木)
本当にピクミンにも負けそう

1000: オススメの人気記事

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688648432/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 06:14 
    • 冗談抜きでワンダースワン版のFFの売り上げにすら届かない可能性が出てきて笑えない。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 07:02 
    • 言ってる間にワゴンコース
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 07:09 
    • ホモのムービィでは星のカービィに追いつけそうにないね…
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 07:33 
    • スクエニとFF15の悪評が積み重なって今があるから、正直自業自得だなあという印象しかない。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 07:52 
    • とってもグラフィックが綺麗な普通の作品。
      時間もカネも死ぬほどかけてるけどまあユーザーには関係ない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 07:59 
    • 3万本も売れてるのが驚きだわ
      FF16は健闘してるね
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 09:01 
    • ゼルダとffここまで差が付くとは思わなかったわ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 09:27 
    • 先にDL込の世界出荷発表してるから
      DLがー海外がーも言えないのつらい
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 10:53 
    • ホモのムービィは草
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 11:34 
    • 『吉のムービィ ディスばかり―』
      『吉のムービィ 夢の見すぎDX』


    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 11:36 
    • >>7
      海外では人気だけど日本じゃ任天堂の中でもニッチな層しか遊んでなかったゼルダが軽く100万本売り上げて
      日本で国民的RPGとまで言われたFFがこんなにも凋落するとか誰も思わんよなぁ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 12:26 
    • >>日本じゃ任天堂の中でもニッチな層しか遊んでなかったゼルダ

      その解釈エアプ丸出しすぎるだろ……
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 13:25 
    • だってもやはFFて何?
      シリーズものなのに原型なくしたもんをやりたいと思わないもの
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 13:32 
    • スクエニはドラクエとFFは外注しろ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 14:24 
    • ノーマルカップルのキスより、ホモカップルのキスを先に出すゲームだと聞きました
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 14:29 
    • PS5持ってる人間なら発売日に買ってるだろうしそりゃそうだろ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 17:31 
    • そもそもFFやるようなRPG好き層はDL版買ってるやろ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月08日 23:51 
    • なんか思ってたのと違い過ぎた
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月09日 01:35 
    • >>17
      某信者層の魔法のDL版ガーは見飽きたけどFF16の全世界出荷300万にはDL版も含まれとるし
      なんならDLが主流でPSが強い英国でDL率56%、パッケ3万で累計7万程度というやっぱつれぇ現実がそこにあるぞ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月09日 04:17 
    • だってもうFFじゃないし
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月09日 10:35 
    • >>そもそもFFやるようなRPG好き層はDL版買ってる

      この手の逆張りって具体的な数字一切出ないよな
      レスバするような奴って大抵数字持ち出して「FFはこれだけ売れてんやでお前らwwww」ってマウント取るのに
      パケとDL版の比率とかDL版の売上に関するデータないのに強気なのは古谷経衡みたいだなぁ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月15日 15:21 
    • >>17
      RPG好きはここ数作で警戒してたろう
      毎作RPGらしさが無くなってくんだから

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ