サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 6月30日(金)
24-hour peak 32,615
all-time peak 70,540

https://steamcharts.com/app/1364780

2: 6月30日(金)
令和の格ゲーブーム来たと思ったのに…

12: 6月30日(金)
初心者でも楽しめる格ゲーと言われてたのに

261: 6月30日(金)
>>12
3週間も経ったら上位者の研究が進んで初心者がまず勝てなくなるからすぐ格闘ゲームはオワコン化する定期

271: 6月30日(金)
>>12
アシストコンボで勝手にドライブゲージ使って初心者が不利になるのとか
正直酷いと思った
宣伝文句でしかないなって感じ

21: 6月30日(金)
これは敷居が高すぎるんだって
もうワンボタンで必サツ技とかでどうにかなるレベルじゃない

25: 6月30日(金)
初心者はJPに狩られて嫌になったのでは?🤔

26: 6月30日(金)
モダンザンギ楽しくないってさ

27: 6月30日(金)
なんなら結構むずいわ

28: 6月30日(金)
ストシリーズ自体が格ゲーの中じゃムズい方だし

29: 6月30日(金)
フレームとかいう覚えゲーなのどうにかしたら

1000: オススメの人気記事

31: 6月30日(金)
負けたら嫌になるからな
格ゲーはどうしてもそうなる運命

266: 6月30日(金)
>>31
プロでもたまに負けたりするから格闘ゲーム続けるのに一番必要なのはメンタルなんよ

32: 6月30日(金)
セットプレー強いけどそれも全部読み合いだし
ついてこれないとこっちの行動は対処されて向こうのしょうもないセットプレーには一生勝てないかんじのゲームだな

34: 6月30日(金)
この時代にわいわい遊べない格ゲーやる奴なんておらんやろ
修行かよ

38: 6月30日(金)
半分でも今までの格ゲーと比べたらトップレベルだろ

272: 6月30日(金)
>>38
スパ4の時代はリアルゲーセンでも稼働してたりしてたからもっとブームは長かったぞw

53: 6月30日(金)
初狩りしてる時だけ楽しいゲーム

54: 6月30日(金)
フレームとか言い出した時点でで格ゲーは終わったよ

55: 6月30日(金)
真剣にVtuberがやってるんだから
俺もやらないといけないって思ってる

56: 6月30日(金)
正直あの価格じゃあもう新規は入ってこないだろうから後は減るだけよ

66: 6月30日(金)
マノンとか言うバレリーナ柔道のせいやろ

67: 6月30日(金)
ストリートファイターってキャラに魅力が皆無だよな
どう考えてもキャラはKOFの方がいいだろ

428: 6月30日(金)
>>67
キャラはいいんだけど3人というハードルが高すぎる

72: 6月30日(金)
上手い人の動画みて真似るのがいいよねw

88: 6月30日(金)
大量のストリーマーやVtuberにAD出して宣伝してもらってこれだからな?舐めんなよ

95: 6月30日(金)
3000円くらいなら買ってもいい
さすがに過疎ゲーにフルプライスはだしたくない

106: 6月30日(金)
最早将棋とかその類なんだよね
コマ動かすのに楽器弾かなきゃいけないような、向いてるやつしか残らないよ

115: 6月30日(金)
FF16で忙しいんだ!そだろ?

128: 6月30日(金)
次はコンボがワンボタンになるのかな

141: 6月30日(金)
>>128
もう先にボタン押したほうが勝ちでいいんじゃない

498: 6月30日(金)
>>141
刹那の見切りオンラインが流行るのか

151: 6月30日(金)
実際、近年の格ゲーではダントツに面白いよ

人口が減るごとに間口が狭まっていくだけで
同レベルとマッチしてるときは何時間でもやれるけど
どうしても全体のレベルが上がっていくからね

508: 6月30日(金)
>>151 
近年の格ゲーの中ではダントツに面白い作品なのに既に飽きられてるってこれ格ゲーというジャンルの限界じゃん

170: 6月30日(金)
おじが狩るから初心者は残らない格ゲーはそんなもんなんだよそして緩やかに滅びる

176: 6月30日(金)
勝てなきゃツマラン

199: 6月30日(金)
格ゲーというかタイマンなのがダメなんだと思うよ
負けは100%自分の能力不足という現実に耐えられない

242: 6月30日(金)
vtuberとかストリーマー増えてからほんとコンテンツの消費速度やばい

252: 6月30日(金)
>>242
人のせいで草
ゲームが魅力的なら普通に流行る

282: 6月30日(金)
毎日鍛錬を続けないと置いていかれるんだぞ
修行かよ

334: 6月30日(金)
初心者がワチャワチャ遊ぶ場所がどうしても必要
プロゲーマーに寄せてはいけない
初心者狩りを徹底的に排除しなければならない

350: 6月30日(金)
カプコンはどうしてリュウを弱くするんだい?

360: 6月30日(金)
マリオカートみたいに逆転要素無いと誰もやらんよ

383: 6月30日(金)
勝ちに拘るとお互いつまらなくなるジレンマ
もっとこう芸術点を競うようなゲームは生まれないもんかね

1000: オススメの人気記事

引用元:5ch

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 14:36 
    • 下手くそは何やっても下手くそだからな
      これはしょうがない
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 14:45 
    • あの時代に戻りたくってしょうがない懐古おじさんの夢再び散るって感じだな
      っつーか、もう後戻りできない懐古おじさん共はともかく
      会社として飯食わんと駄目なメーカーは本気で現実見ろよと思う
      このままじゃマジで懐古おじさんと心中だってのに
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 14:57 
    • カプコンの入社試験で「ストリートファイターシリーズを盛り上げる方法を考えなさい」って問題だしたら面白そう
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 15:08 
    • ワンパ本田が大増産されて嫌になって卒業
      すると今度はJPの何もさせて貰えず完封祭りが起こって嫌になって卒業
      さすがに調整が甘くないですか?カプコンさん?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 15:17 
    • カプコンもユーチューブの大手配信者やプロゲーマーとかかなり手広く大金出してCRカップとかやってたけど
      効果はいまひとつだったね
      これが現実よ
      やっぱKOFかな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 15:20 
    • CRカップ見て思ったけど
      スト5やブレイブブルーを経験してる人が達が強いと感じたわ
      何もしてない人はいくら頑張っても無理だわ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 15:25 
    • >>4
      本田が大暴れしたのは最初だけだね、今はジュリ・JP・ルーク・ガイルが上位
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 16:02 
    • 気軽に楽しめるジャンルでは無いからね。結局1vs1の競技だし、今の時代は特に受け入れ難いだろうな。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 16:07 
    • プレイ寿命が長いFPSと比べると味方がいない、個人戦ってのがネックなんかな?
      今の若いプレイヤーにはやっぱり複数人で遊んでゲーム体験を共有するって要素が必須だと思う。
      ステージの変化・特性、あとクリア報酬がないゲーム性で勝負の結果だけ重ねても続ける動機が薄まっていく一方。
      今後のアプデで2vs2のタッグマッチとか、複数のバトルロワイヤルとか、古くは鉄拳3のバレーボールみたいなおまけ要素が欲しい。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 16:09 
    • CRカップ二次会でやってた牛除けと爆弾のが面白かったわ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 16:22 
    • CRカップの同接が~とか言っても人口がこれじゃな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 16:57 
    • 配信者のファンって大半は見る専だからなぁ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 17:02 
    • >>11
      別にいいんだよ、草野球や草サッカーやってるやつなんてほとんどいないわけだし
      見る専すら貴重だし配信者なんて同接500で食っていけるんだから盛り上がるだけでもありがたい
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 17:20 
    • カプコンも必死みたいね
      今度は売れてないDSのゴーストトリック刷るためにツイッターのトレンドステマ始めたw
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 17:20 
    • 正直 対戦とかは興味ないので2000円くらいまで
      下がったら買うかもしれない
      キャミィ 旧衣装 有で
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 19:02 
    • 他の格ゲーもだがキャラ増やし過ぎてバランス崩壊してるんじゃない?
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 19:20 
    • ベガ生き返らせて実装しろ
      サガットでもいい
      一生プレイできん
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 19:37 
    • 元々が少なすぎて覇権とか言われてるのくさ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 19:40 
    • >>13
      人口少なくてカプコンが困ってんだろうが
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 21:15 
    • >>1
      下手くそは何やっても下手くそだからな
      >>13
      別にいいんだよ、草野球や草サッカーやってるやつなんてほとんどいないわけだし

      こんな上から目線やってっから一般ユーザーが離れて右肩下がりなんだよ格ゲーは
      開発陣云々より信者の品性が腐ってる方が深刻
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 23:17 
    • >>4
      卒業というより退学だな
      何ひとつやり遂げてない
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 23:29 
    • つべ見てて久々面白そうだ。思ってフルプラ購入したオレに謝れ。積んだままだケドw
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月30日 23:55 
    • >>22
      ワールドツアーだけで結構なボリュームあるので
      それだけでもやっとくとええで
      キャミィの絆レベル100にしてハイレグ衣装開放や
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月01日 03:07 
    • そら一部入りたくても入れない状況が続いてるからな
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月01日 14:39 
    • >>16
      今作はシステムが強いから格ゲーの新作でかなりバランスは良い方だぞ
      その代わりシステム使えるようにならなきゃそもそもの立ち回りが弱いってことになってるが
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月01日 15:07 
    • カプコンは企業レベルで簡悔体質だから消費者に都合良い場合は修正するからね
      操作キャラの隙は仕様でそれ以外の隙は不具合って社訓なんだろう
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月01日 20:07 
    • スト6はまだまだ未完成なのに大規模な宣伝をしたのも逆効果。マッチングもしっかりしてないし、一人用のワールドツアーもかったるいから無料プレイ出来るゲームには敵わない。
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月15日 09:23 
    • 大本のシステムが完封ごっごだから人を選ぶよな
      おまけに好きなキャラでなく強いキャラ以外使うなな上に結局クラシック行かないと意味が無いし
      やりやすくするはずのモダンがただの足かせでしかない
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2023年07月24日 00:57 
    • 半年以上たてばもお新規もほとんどやってないだろ。格ゲーはやっぱり飽きやすい。モンハンとかに比べたら
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2023年10月08日 17:28 
    • ワイは格ゲー好きだけど対人にはあんまり興味ない
      だからキャラが結構重要だけど、魅力的なキャラ居なすぎて気持ちよくない
      ワイみたいなにわかにとっては魅力ないのはたしかやね
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2023年11月27日 01:28 
    • 格ゲー日本の少子化と同じ老人が威張って若者の年金を取るのと同じ
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2024年02月06日 13:01 
    • 第一CAPCOM USAになってからストーリー崩壊してるしそのせいで全くやる気にならん
      スト2後の世界を舞台にするんならアレックス、ネクロあたりは絶対登場させとかなあかんやろ
      最近のカプコンは作品への愛を感じられない
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2024年04月10日 22:04 
    • 初狩りスマーフが公式公認システムとか普通にクソゲーだろ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ