1: 6月30日(金)
24-hour peak 32,615
all-time peak 70,540
https://steamcharts.com/app/1364780
all-time peak 70,540
https://steamcharts.com/app/1364780
2: 6月30日(金)
令和の格ゲーブーム来たと思ったのに…
12: 6月30日(金)
初心者でも楽しめる格ゲーと言われてたのに
261: 6月30日(金)
>>12
3週間も経ったら上位者の研究が進んで初心者がまず勝てなくなるからすぐ格闘ゲームはオワコン化する定期
3週間も経ったら上位者の研究が進んで初心者がまず勝てなくなるからすぐ格闘ゲームはオワコン化する定期
271: 6月30日(金)
>>12
アシストコンボで勝手にドライブゲージ使って初心者が不利になるのとか
正直酷いと思った
宣伝文句でしかないなって感じ
アシストコンボで勝手にドライブゲージ使って初心者が不利になるのとか
正直酷いと思った
宣伝文句でしかないなって感じ
21: 6月30日(金)
これは敷居が高すぎるんだって
もうワンボタンで必サツ技とかでどうにかなるレベルじゃない
もうワンボタンで必サツ技とかでどうにかなるレベルじゃない
25: 6月30日(金)
初心者はJPに狩られて嫌になったのでは?🤔
26: 6月30日(金)
モダンザンギ楽しくないってさ
27: 6月30日(金)
なんなら結構むずいわ
28: 6月30日(金)
ストシリーズ自体が格ゲーの中じゃムズい方だし
29: 6月30日(金)
フレームとかいう覚えゲーなのどうにかしたら
1000: オススメの人気記事
31: 6月30日(金)
負けたら嫌になるからな
格ゲーはどうしてもそうなる運命
格ゲーはどうしてもそうなる運命
266: 6月30日(金)
>>31
プロでもたまに負けたりするから格闘ゲーム続けるのに一番必要なのはメンタルなんよ
プロでもたまに負けたりするから格闘ゲーム続けるのに一番必要なのはメンタルなんよ
32: 6月30日(金)
セットプレー強いけどそれも全部読み合いだし
ついてこれないとこっちの行動は対処されて向こうのしょうもないセットプレーには一生勝てないかんじのゲームだな
ついてこれないとこっちの行動は対処されて向こうのしょうもないセットプレーには一生勝てないかんじのゲームだな
34: 6月30日(金)
この時代にわいわい遊べない格ゲーやる奴なんておらんやろ
修行かよ
修行かよ
38: 6月30日(金)
半分でも今までの格ゲーと比べたらトップレベルだろ
272: 6月30日(金)
>>38
スパ4の時代はリアルゲーセンでも稼働してたりしてたからもっとブームは長かったぞw
スパ4の時代はリアルゲーセンでも稼働してたりしてたからもっとブームは長かったぞw
53: 6月30日(金)
初狩りしてる時だけ楽しいゲーム
54: 6月30日(金)
フレームとか言い出した時点でで格ゲーは終わったよ
55: 6月30日(金)
真剣にVtuberがやってるんだから
俺もやらないといけないって思ってる
俺もやらないといけないって思ってる
56: 6月30日(金)
正直あの価格じゃあもう新規は入ってこないだろうから後は減るだけよ
66: 6月30日(金)
マノンとか言うバレリーナ柔道のせいやろ
67: 6月30日(金)
ストリートファイターってキャラに魅力が皆無だよな
どう考えてもキャラはKOFの方がいいだろ
どう考えてもキャラはKOFの方がいいだろ
428: 6月30日(金)
>>67
キャラはいいんだけど3人というハードルが高すぎる
キャラはいいんだけど3人というハードルが高すぎる
72: 6月30日(金)
上手い人の動画みて真似るのがいいよねw
88: 6月30日(金)
大量のストリーマーやVtuberにAD出して宣伝してもらってこれだからな?舐めんなよ
95: 6月30日(金)
3000円くらいなら買ってもいい
さすがに過疎ゲーにフルプライスはだしたくない
さすがに過疎ゲーにフルプライスはだしたくない
106: 6月30日(金)
最早将棋とかその類なんだよね
コマ動かすのに楽器弾かなきゃいけないような、向いてるやつしか残らないよ
コマ動かすのに楽器弾かなきゃいけないような、向いてるやつしか残らないよ
115: 6月30日(金)
FF16で忙しいんだ!そだろ?
128: 6月30日(金)
次はコンボがワンボタンになるのかな
141: 6月30日(金)
>>128
もう先にボタン押したほうが勝ちでいいんじゃない
もう先にボタン押したほうが勝ちでいいんじゃない
498: 6月30日(金)
>>141
刹那の見切りオンラインが流行るのか
刹那の見切りオンラインが流行るのか
151: 6月30日(金)
実際、近年の格ゲーではダントツに面白いよ
人口が減るごとに間口が狭まっていくだけで
同レベルとマッチしてるときは何時間でもやれるけど
どうしても全体のレベルが上がっていくからね
人口が減るごとに間口が狭まっていくだけで
同レベルとマッチしてるときは何時間でもやれるけど
どうしても全体のレベルが上がっていくからね
508: 6月30日(金)
>>151
近年の格ゲーの中ではダントツに面白い作品なのに既に飽きられてるってこれ格ゲーというジャンルの限界じゃん
近年の格ゲーの中ではダントツに面白い作品なのに既に飽きられてるってこれ格ゲーというジャンルの限界じゃん
170: 6月30日(金)
おじが狩るから初心者は残らない格ゲーはそんなもんなんだよそして緩やかに滅びる
176: 6月30日(金)
勝てなきゃツマラン
199: 6月30日(金)
格ゲーというかタイマンなのがダメなんだと思うよ
負けは100%自分の能力不足という現実に耐えられない
負けは100%自分の能力不足という現実に耐えられない
242: 6月30日(金)
vtuberとかストリーマー増えてからほんとコンテンツの消費速度やばい
252: 6月30日(金)
>>242
人のせいで草
ゲームが魅力的なら普通に流行る
人のせいで草
ゲームが魅力的なら普通に流行る
282: 6月30日(金)
毎日鍛錬を続けないと置いていかれるんだぞ
修行かよ
修行かよ
334: 6月30日(金)
初心者がワチャワチャ遊ぶ場所がどうしても必要
プロゲーマーに寄せてはいけない
初心者狩りを徹底的に排除しなければならない
プロゲーマーに寄せてはいけない
初心者狩りを徹底的に排除しなければならない
350: 6月30日(金)
カプコンはどうしてリュウを弱くするんだい?
360: 6月30日(金)
マリオカートみたいに逆転要素無いと誰もやらんよ
383: 6月30日(金)
勝ちに拘るとお互いつまらなくなるジレンマ
もっとこう芸術点を競うようなゲームは生まれないもんかね
もっとこう芸術点を競うようなゲームは生まれないもんかね
1000: オススメの人気記事
引用元:5ch








































この記事のコメント
コメント一覧
これはしょうがない
っつーか、もう後戻りできない懐古おじさん共はともかく
会社として飯食わんと駄目なメーカーは本気で現実見ろよと思う
このままじゃマジで懐古おじさんと心中だってのに
すると今度はJPの何もさせて貰えず完封祭りが起こって嫌になって卒業
さすがに調整が甘くないですか?カプコンさん?
効果はいまひとつだったね
これが現実よ
やっぱKOFかな
スト5やブレイブブルーを経験してる人が達が強いと感じたわ
何もしてない人はいくら頑張っても無理だわ
本田が大暴れしたのは最初だけだね、今はジュリ・JP・ルーク・ガイルが上位
今の若いプレイヤーにはやっぱり複数人で遊んでゲーム体験を共有するって要素が必須だと思う。
ステージの変化・特性、あとクリア報酬がないゲーム性で勝負の結果だけ重ねても続ける動機が薄まっていく一方。
今後のアプデで2vs2のタッグマッチとか、複数のバトルロワイヤルとか、古くは鉄拳3のバレーボールみたいなおまけ要素が欲しい。
別にいいんだよ、草野球や草サッカーやってるやつなんてほとんどいないわけだし
見る専すら貴重だし配信者なんて同接500で食っていけるんだから盛り上がるだけでもありがたい
今度は売れてないDSのゴーストトリック刷るためにツイッターのトレンドステマ始めたw
下がったら買うかもしれない
キャミィ 旧衣装 有で
サガットでもいい
一生プレイできん
人口少なくてカプコンが困ってんだろうが
下手くそは何やっても下手くそだからな
>>13
別にいいんだよ、草野球や草サッカーやってるやつなんてほとんどいないわけだし
こんな上から目線やってっから一般ユーザーが離れて右肩下がりなんだよ格ゲーは
開発陣云々より信者の品性が腐ってる方が深刻
卒業というより退学だな
何ひとつやり遂げてない
ワールドツアーだけで結構なボリュームあるので
それだけでもやっとくとええで
キャミィの絆レベル100にしてハイレグ衣装開放や
今作はシステムが強いから格ゲーの新作でかなりバランスは良い方だぞ
その代わりシステム使えるようにならなきゃそもそもの立ち回りが弱いってことになってるが
操作キャラの隙は仕様でそれ以外の隙は不具合って社訓なんだろう
おまけに好きなキャラでなく強いキャラ以外使うなな上に結局クラシック行かないと意味が無いし
やりやすくするはずのモダンがただの足かせでしかない
だからキャラが結構重要だけど、魅力的なキャラ居なすぎて気持ちよくない
ワイみたいなにわかにとっては魅力ないのはたしかやね
スト2後の世界を舞台にするんならアレックス、ネクロあたりは絶対登場させとかなあかんやろ
最近のカプコンは作品への愛を感じられない
コメントの投稿