1: 6月24日(土)
FF16も新作マリオもマリオRPGリメイクもテリワン3も
かっけらもワクワクしないわ
かっけらもワクワクしないわ
4: 6月24日(土)
ゲーム史に残るであろうゼルダ新作出たばっかりやん
5: 6月24日(土)
じゃあ海外ゲームやればいいじゃん
8: 6月24日(土)
任天堂の新作は前半で出切ったろ
年末まで待機期間だよ
年末まで待機期間だよ
11: 6月24日(土)
リメイクにたよるのはガチでゴミ
13: 6月24日(土)
一番失望したのは新作マリオだよな
マリメ2の3Dマリオと何が違うのあれ
目に見えるインパクト打ち出せないなら新作語るなよ
マリメ2の3Dマリオと何が違うのあれ
目に見えるインパクト打ち出せないなら新作語るなよ
48: 6月24日(土)
>>13
まあこれは同感
まあこれは同感
14: 6月24日(土)
ソシャゲの方が圧倒的に儲かるせいで
面白いゲームを追求することから逃げてしまった
ガチャでどう搾り取るかしか考えなくなってしまった
面白いゲームを追求することから逃げてしまった
ガチャでどう搾り取るかしか考えなくなってしまった
15: 6月24日(土)
年取ったやつ向けはサンバdeアミーゴだよ
18: 6月24日(土)
MMOもブループロトコルの出来で絶望した
あんな古臭いクソゲーを覇権とか言ってたんだからな
あんな古臭いクソゲーを覇権とか言ってたんだからな
25: 6月24日(土)
>>18
開発期間とか絶対口にしない方がいいレベルの恥ゲー
FF14みたいに新生ブルプロ作る余力も無さそうだし終わりだよ
開発期間とか絶対口にしない方がいいレベルの恥ゲー
FF14みたいに新生ブルプロ作る余力も無さそうだし終わりだよ
1000: オススメの人気記事
38: 6月24日(土)
>>25
9年かけて作った9年前のゲームって言葉がピッタリ
アニメ調のグラも原神やスタレが出る前に出てたら多少は珍しいかったけど今更だしな
あの開発期間で出来たのがあれなんだからもう望み無いだろう
9年かけて作った9年前のゲームって言葉がピッタリ
アニメ調のグラも原神やスタレが出る前に出てたら多少は珍しいかったけど今更だしな
あの開発期間で出来たのがあれなんだからもう望み無いだろう
43: 6月24日(土)
>>38
MMOやったことがない3Dゼルダで感動してた層が固まって作ってそうだよな
MMO全盛期のMMOをプレイしたことなくてもしっかり研究すればあのゴミは生まれない
MMOやったことがない3Dゼルダで感動してた層が固まって作ってそうだよな
MMO全盛期のMMOをプレイしたことなくてもしっかり研究すればあのゴミは生まれない
20: 6月24日(土)
朝から不満垂れてかまってちゃんかよ積みゲー崩してろ
22: 6月24日(土)
作ってる側もつまんねーと思って作ってるよ
23: 6月24日(土)
洋ゲー業界も結構終わってると思うが
29: 6月24日(土)
原神やった後だとff 16ゴミにしか思えんのよね
スマホで超美麗オープンワールドできんのにあんなの買う奴馬鹿だろ
スマホで超美麗オープンワールドできんのにあんなの買う奴馬鹿だろ
40: 6月24日(土)
日本産はゼルダの伝説ブレスオブワイルドが最後の良ゲーだった
44: 6月24日(土)
そもそもゲームってつまんない物だからね
前頭葉生きてた頃は勝手に付加価値つけて楽しめてただけであって
前頭葉生きてた頃は勝手に付加価値つけて楽しめてただけであって
49: 6月24日(土)
シリーズ物に拘らないで新作作って欲しい
50: 6月24日(土)
>>49
新作作ってもお前ら買わないじゃん
新作作ってもお前ら買わないじゃん
51: 6月24日(土)
>>50
うん
うん
52: 6月24日(土)
>>49
新規IP今年かなり出てたけどみんな買わないよね
新規IP今年かなり出てたけどみんな買わないよね
53: 6月24日(土)
シリーズもの「新作出します!オープンワールド化して」
これやめろ
オープンワールド作るの向いてないよ
これやめろ
オープンワールド作るの向いてないよ
61: 6月24日(土)
ff16やってるけど面白いぞ
62: 6月24日(土)
ゲームに飽きただけじゃん
俺は今年興味あるゲーム多くて楽しいぞ
俺は今年興味あるゲーム多くて楽しいぞ
63: 6月24日(土)
ブルプロはスマホベースにすれば良かったんだよ原神対抗で
71: 6月24日(土)
スクエニは偏った社員抱えて変な方向行ってるような嫌な感じするわ
70: 6月24日(土)
くにおくんをリメイクしたウマ娘でもやってろ
69: 6月24日(土)
ハードばっか新しいの作っても、その高性能に見合うソフト作るのに金かけられるメーカーは限られてる
そりゃソシャゲに走るのも仕方ないねって思える
そりゃソシャゲに走るのも仕方ないねって思える
1000: オススメの人気記事








































この記事のコメント
コメント一覧
ただの「それってあなたの感想ですよね?」じゃん
しかも海外は勝手に自滅するし
それな
少し前にスクエニの偉い人が
「日本はもう売れるゲームを作れてない」とかエルデンリングとゼルダの発売後にほざいてた
結局自分に都合の良い話題だけ見て叫んでるだけよ
連中が話題に上げるネタから想像つくけど
普通に考えてエンタメ企業が30~40代50代をワクワクさせるための
商品作りなんかする訳無いし、逆にそういう層をターゲットにし続けた所が
衰弱してるっていう現実から何で目逸らしてるのかね
変な場所で改行入れる所がキモさを倍増させてる
PS3からこっち、女子供を切り捨てて「大人のゲーム」ばかりに注力し続けて来たんだろう?
その結果がそのザマですかw
プレステソニーが箱マイクロソフトに言う、おま言う論法が最高に面白い今日この頃笑
コメントの投稿