サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 6月24日(土)
FF16も新作マリオもマリオRPGリメイクもテリワン3も
かっけらもワクワクしないわ

4: 6月24日(土)
ゲーム史に残るであろうゼルダ新作出たばっかりやん

5: 6月24日(土)
じゃあ海外ゲームやればいいじゃん

8: 6月24日(土)
任天堂の新作は前半で出切ったろ
年末まで待機期間だよ

11: 6月24日(土)
リメイクにたよるのはガチでゴミ

13: 6月24日(土)
一番失望したのは新作マリオだよな
マリメ2の3Dマリオと何が違うのあれ
目に見えるインパクト打ち出せないなら新作語るなよ

48: 6月24日(土)
>>13
まあこれは同感

14: 6月24日(土)
ソシャゲの方が圧倒的に儲かるせいで
面白いゲームを追求することから逃げてしまった
ガチャでどう搾り取るかしか考えなくなってしまった

15: 6月24日(土)
年取ったやつ向けはサンバdeアミーゴだよ

18: 6月24日(土)
MMOもブループロトコルの出来で絶望した
あんな古臭いクソゲーを覇権とか言ってたんだからな

25: 6月24日(土)
>>18
開発期間とか絶対口にしない方がいいレベルの恥ゲー
FF14みたいに新生ブルプロ作る余力も無さそうだし終わりだよ

1000: オススメの人気記事

38: 6月24日(土)
>>25
9年かけて作った9年前のゲームって言葉がピッタリ
アニメ調のグラも原神やスタレが出る前に出てたら多少は珍しいかったけど今更だしな
あの開発期間で出来たのがあれなんだからもう望み無いだろう

43: 6月24日(土)
>>38
MMOやったことがない3Dゼルダで感動してた層が固まって作ってそうだよな
MMO全盛期のMMOをプレイしたことなくてもしっかり研究すればあのゴミは生まれない

20: 6月24日(土)
朝から不満垂れてかまってちゃんかよ積みゲー崩してろ

22: 6月24日(土)
作ってる側もつまんねーと思って作ってるよ

23: 6月24日(土)
洋ゲー業界も結構終わってると思うが

29: 6月24日(土)
原神やった後だとff 16ゴミにしか思えんのよね
スマホで超美麗オープンワールドできんのにあんなの買う奴馬鹿だろ

40: 6月24日(土)
日本産はゼルダの伝説ブレスオブワイルドが最後の良ゲーだった

44: 6月24日(土)
そもそもゲームってつまんない物だからね
前頭葉生きてた頃は勝手に付加価値つけて楽しめてただけであって

49: 6月24日(土)
シリーズ物に拘らないで新作作って欲しい

50: 6月24日(土)
>>49
新作作ってもお前ら買わないじゃん

51: 6月24日(土)
>>50
うん

52: 6月24日(土)
>>49
新規IP今年かなり出てたけどみんな買わないよね

53: 6月24日(土)
シリーズもの「新作出します!オープンワールド化して」

これやめろ
オープンワールド作るの向いてないよ

61: 6月24日(土)
ff16やってるけど面白いぞ

62: 6月24日(土)
ゲームに飽きただけじゃん
俺は今年興味あるゲーム多くて楽しいぞ

63: 6月24日(土)
ブルプロはスマホベースにすれば良かったんだよ原神対抗で

71: 6月24日(土)
スクエニは偏った社員抱えて変な方向行ってるような嫌な感じするわ

70: 6月24日(土)
くにおくんをリメイクしたウマ娘でもやってろ

69: 6月24日(土)
ハードばっか新しいの作っても、その高性能に見合うソフト作るのに金かけられるメーカーは限られてる
そりゃソシャゲに走るのも仕方ないねって思える

1000: オススメの人気記事

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1687557727/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 07:00 
    • 今の時代、工業製品もゲームも中国から買えば済む
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 07:17 
    • わざわざ新作やらなくてもやったことないゲームをストアセールで漁るの楽しい
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 10:24 
    • 自分がワクワクしないからオワコンって…
      ただの「それってあなたの感想ですよね?」じゃん
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 10:26 
    • 言うて全世界vs日本一国で戦いになってる時点で落ちぶれ言われてもとしか
      しかも海外は勝手に自滅するし
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 12:16 
    • >>4
      それな
      少し前にスクエニの偉い人が
      「日本はもう売れるゲームを作れてない」とかエルデンリングとゼルダの発売後にほざいてた
      結局自分に都合の良い話題だけ見て叫んでるだけよ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 14:04 
    • スクエニはアタリショックみたいな末路で衰退しそう
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 15:58 
    • この手の通を気取るオッサン共は大体30~40代、下手すりゃ50代なんだろうなと
      連中が話題に上げるネタから想像つくけど
      普通に考えてエンタメ企業が30~40代50代をワクワクさせるための
      商品作りなんかする訳無いし、逆にそういう層をターゲットにし続けた所が
      衰弱してるっていう現実から何で目逸らしてるのかね
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月25日 17:08 
    • 通を気取るアホの自分語りは気持ち悪いなぁ
      変な場所で改行入れる所がキモさを倍増させてる
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月26日 07:52 
    • >>7
      PS3からこっち、女子供を切り捨てて「大人のゲーム」ばかりに注力し続けて来たんだろう?
      その結果がそのザマですかw
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月29日 13:26 
    • プレステとスクエニのことかーーーーーーーーwwwwぷぷっぷぷーーーーーーーーっWWWWWWWWWW
      プレステソニーが箱マイクロソフトに言う、おま言う論法が最高に面白い今日この頃笑
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2023年06月29日 13:28 
    • プレステソニー陣営の語るに落ちる自爆論法最高でーすw

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ