【機動戦士ガンダム-水星の魔女-】2期22話感想
![]()
Figure-rise Standard 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー 色分け済みプラモデル:Amazon商品ページへ飛びます
原作:矢立肇、富野由悠季 販売:BANDAI SPIRITS
引用:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』22話 原作:矢立肇、富野由悠季 制作:サンライズ
19: 6月18日(日)
弟キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
17: 6月18日(日)
出やがったなブラコン!!
82: 6月18日(日)
多分出ないだろうけど
スパロボでたら扱いに困る
作品やな
スパロボでたら扱いに困る
作品やな
97: 6月18日(日)
弟コロしてもう一皮剥けそうなボブ
107: 6月18日(日)
結局最後はエアリアルに乗るわこれ
155: 6月18日(日)
>>107
そうに違いねぇ
そうに違いねぇ
185: 6月18日(日)
>>107
スレッタがエアリアルにのってプロスペラと対決するのが最終回やろなぁ
スレッタがエアリアルにのってプロスペラと対決するのが最終回やろなぁ
121: 6月18日(日)
デリングは何がしたいの?
こいつはクワゼロ推進してた張本人だよね?
こいつはクワゼロ推進してた張本人だよね?
171: 6月18日(日)
滅茶苦茶死ぬか
スレッタだけ死ぬかの2択と見た
スレッタだけ死ぬかの2択と見た
223: 6月18日(日)
ラウダくんさぁ…
他のキャラは変わったのにコイツだけ進歩ないのな
他のキャラは変わったのにコイツだけ進歩ないのな
224: 6月18日(日)
ラウダとシャディカス相討ちでいいわ
1000: オススメの人気記事
229: 6月18日(日)
地球圏の話も水星の住人の話も無しに終わってしまうん? 続きはもうないん?
268: 6月18日(日)
>>229
それは外伝やらMSVで展開するためのネタとして残してあるんだろうな
それは外伝やらMSVで展開するためのネタとして残してあるんだろうな
236: 6月18日(日)
ボブは死なんだろ
ラウダはフラグ立ってるわ
ラウダはフラグ立ってるわ
262: 6月18日(日)
>>236
そもそもこれ誰も死なずに終わるだろ
そもそもこれ誰も死なずに終わるだろ
257: 6月18日(日)
あーわかった
母たぬきは死ぬけど、スレッタの遺伝子に娘へのメッセージを残していたんだよね
母たぬきは死ぬけど、スレッタの遺伝子に娘へのメッセージを残していたんだよね
770: 6月18日(日)
シュバルゼッテはもうだめそうね
771: 6月18日(日)
こんな戦場で学生チーム無傷ってわけにはいかんだろ
グエルも親だけでなく兄弟も手に掛けることになるか
グエルも親だけでなく兄弟も手に掛けることになるか
775: 6月18日(日)
ベルおば普通に仲間面してるの本当に草
820: 6月18日(日)
>>775
ニカもだけどこいつら全然断罪されないのおかしいと思う
ニカもだけどこいつら全然断罪されないのおかしいと思う
882: 6月18日(日)
>>820
ベルおばはまだ恥ずかしい大人の姿晒したけど
裏切り野郎のくせに偉そうにしてるニカのメンタルすごすぎる
ベルおばはまだ恥ずかしい大人の姿晒したけど
裏切り野郎のくせに偉そうにしてるニカのメンタルすごすぎる
839: 6月18日(日)
>>775
ゆうて「やらされた」「やらざるを得なかった」件で人的被害が出てるのを許さなかったらミオリネも受け入れられないじゃん
ゆうて「やらされた」「やらざるを得なかった」件で人的被害が出てるのを許さなかったらミオリネも受け入れられないじゃん
851: 6月18日(日)
>>775
まあベルメリアはどこの勢力にいてもあのポジションに付けるからな
そりゃ各勢力から狙われるわ
まあベルメリアはどこの勢力にいてもあのポジションに付けるからな
そりゃ各勢力から狙われるわ
780: 6月18日(日)
スレッタがめちゃくちゃ主人公しててええな
782: 6月18日(日)
ラウダはほんとなにしに来たんだ
783: 6月18日(日)
まあグエルVSラウダしてる最中にペトラちゃんから通信入って
戦闘は終了するだろ
戦闘は終了するだろ
785: 6月18日(日)
シュバルゼッテさんあまりにも可哀想な扱いで草生える
787: 6月18日(日)
おいあと2話ってマジかよ
あっという間だな
あっという間だな
788: 6月18日(日)
シャディクもういらんから一々出てこないでほしい
805: 6月18日(日)
ラウダはここで出てきてくれてよかったわ
すべてが終わった後に後ろからミオリネをバーン!とかやられたら後味悪いし
すべてが終わった後に後ろからミオリネをバーン!とかやられたら後味悪いし
810: 6月18日(日)
ペイル社のババア4人が地獄に落ちてほしいのだけど
あいつら漁夫の利を得そうでムカつくわ
あいつら漁夫の利を得そうでムカつくわ
865: 6月18日(日)
>>810
戦場にわざわざ出ているからやられるための前振りにしか見えない
戦場にわざわざ出ているからやられるための前振りにしか見えない
821: 6月18日(日)
ミオリネさんが思ってたよりちゃんと立ち直ってくれて良かった
やっぱり好きな人の言葉が1番効果あるよな
やっぱり好きな人の言葉が1番効果あるよな
829: 6月18日(日)
エアリアルより真っ白なキャリバーンの方がカッコいいな
830: 6月18日(日)
これシャディクが解放されるパターンだろ
協力するなら見逃すとか
協力するなら見逃すとか
846: 6月18日(日)
負けてミオリネをスレッタに譲ったって事だろうな決闘は
グエルなりのケジメ
グエルなりのケジメ
854: 6月18日(日)
援護かと思ってたら、デミパーディングでクワイエットゼロに乗り込むのか
チュチュパイセン覚悟決まりすぎだろ
チュチュパイセン覚悟決まりすぎだろ
896: 6月18日(日)
ママの野望を阻止してシーズン2は終了
真の黒幕は風向きおばさんたちだろうね
シーズン3に乞うご期待
真の黒幕は風向きおばさんたちだろうね
シーズン3に乞うご期待
1000: オススメの人気記事
-

- 2023年06月18日
- カテゴリー:
- 機動戦士ガンダム-水星の魔女-
- アニメ感想
- コメント(28)





















































この記事のコメント
コメント一覧
Oガンダムに似た感じと戦い方がデンドロビュームみたいな感じだった
決闘して勝った方が従う流れだよね
今回のグエルとスレッタの決闘みたいに。🤔
こいつはクワゼロ推進してた張本人だよね?
はっきり本人が明言してないけど、今までの話からすると「クワイエットゼロで全ての兵器の仕様権限握ってたら誰も戦争出来なくなって被害出ないだろ」ってことだと思う
非人道兵器であるガンダム開発潰してみたりしたけど、一向にマシにならないからって感じ?
嫁の死と関係あると思われてたけど、直接的には無関係っぽい……あと2話で覆されるかもだが
グエルはある程度わざと(完全に手抜きではなく)負けたんだろうけど、どっちかと言うとミオリネの婚約者の立場を返す意味合いの方が強かったと思う
「ミオリネに会って話したい」、が望みだったから決闘で望みを叶える形になったけども
未だにスレッタが好きだろうから止めたいけど、スレッタじゃないとミオリネ引っ張り出せないから仕方ないというか
エアリアルが乗っ取りしなくなって
最終決戦は能登ママが操る大型MA VSエアリアル+シュバルゼッテのようなきがする
群像劇描けないタイプなのかなあ
これもう無事に帰ってこいってことやろ
メスガキ太ももシスターぐう聖すぎるだろ
止めても母は逮捕されて
死刑確定なのわかっているのか?
ダブスタに押しつけて水星に亡命するんだろ
・「あなた達は子供。責任は大人に取らせなさい」→犯人の娘はともかく総裁、CEOという立場はそれを許しません
・スレッタにデータストーム耐性あり→初期にあると示唆され、のちに無いと描写、今回あると説明。その時の都合で二転三転
・スコア5以上でオーバーライドされない→未知の領域で検証不可なのに可能と断定
いやいやいやいや、おいおいおいおい…
実況しながら見るのやめて、普通に見ればええと思うよ
濃厚!!
序盤はワクワクしてたのに結局大した戦いもなく薄い話で終わりそうなんだよなぁ
何だろ設定が活かしきれてないというか見切り発車で強引に結末に持って行ったというか
全ての兵器を制御下に置いて戦争を無理やり終わらせるのが目的だったはず
罪もない父親達をイキって殺して
その罰もないとか有り得ない
この頭悪いのに理解してる気になって的外れな批判してイキってる感じすごい恥ずかしいな
なんとなく流れでラスボスみたくなってるけどさ、スレッタとミオリネその他は現状クワゼロのなにを問題としてるんだろ?
デリング→パーメットを掌握して戦争無くします
プロスペラ→エリーの居場所を作ります
で目的は違えど利害の一致があって協力してたのは知ってるんだよな?
地球と宇宙の対立構造から甘い汁吸ってた連中にとっては潰すべき計画だけど、スレッタたちにとっては歓迎すべきものなんじゃないの?
せめて劇中で明示された設定くらいは頭に入れながら見ようぜ
エリーの自由だけが目的だったら地球で反宇宙感情を激化させる必要無かっただろ
人々のための医療技術というGUND技術の理念をぶち壊した相手への復讐という目的もあって、スレッタはエリーから渡された記憶でそこら辺もちゃんと知ってるはず
オックス・アース社→医療技術のはずのGUND技術をガンダムに運用させた諸悪の根源。ヴァナディース機関を尻尾のように切り捨てて、自分達は隠れてガンダムを製造し地球(フォルドの夜明け)に横流ししてる。
ベネリットグループ→GUND技術への理解も示さずガンダムを潰すために、モビルスーツ開発評議会(ドミニコス隊)をけしかけて、ヴァナディース機関の仲間たちを皆殺しにした。
宇宙議会連合→オックス・アース社を秘密裏に再建&支援してGUNDを兵器利用してる?
どこまでが正確な復讐対象かはまだはっきりとしてないけど、少なくともオックス・アース社を一番憎んでることは19話でほぼ確定した
本来はミオリネをベネリットの総帥にした上で進めるつもりだったろ?そのために地球での戦闘は必須だった、という認識だわ。ベネリットというスペーシアンの組織にウケが良いのは和平よりアーシアンを押さえつける構図だろうし。
復讐心がまだあることは劇中で明言されてるけどさ、復讐第一で動いてるようには見えないし明言もされてないよな?ハッキリしてるのはエリーのことだけ。スレッタにも学園に戻って自由に、と言ってるし何もかも滅茶苦茶にする意図があるとは思えん。ベネリット解体したらスレッタどうなんの?
19話の最後見直したけど、フォルドの夜明けの倉庫っぽいところに押し入った時にオックスアースに対して
「ガンドの理念を踏みにじった大罪人が、エリーの未来を邪魔するなんて許せない」って言ってる
オックスアースがエリーの自由化を阻める存在であり、今のプロスペラの目的は明確にオックスアースを潰すことっぽいぞ(あくまでエリーがメインで復讐はサブみたいだけど)
そのために利用できるもの(ミオリネやらアーシアンやら)は利用し、邪魔するもの(宇宙議会連合やら)は振り払うって考えだろうし
利用されて立場もメンタルもボロボロのミオリネの為にも、単純に犠牲者をこれ以上増やさないためにも、単純に家族としてこれ以上手を汚させないためにも、ってのはスレッタが止めようとする理由として妥当じゃね?
ミオリネも1期最後の事件からずっと人殺しを強く否定してるし、復讐者がクワイエットゼロとか言う宇宙を支配しかねない激ヤバ兵器を握ってるのは看過できないでしょ
シュバルゼッテのプラモはミカエリスコースになる可能性出てきたな
死ななさそう
コメントの投稿