サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1422話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

587: 5月28日(日)
全然話進んでないんだがちょっと展開が違うだけで新鮮に感じてしまうほどの停滞
って言うか前も書いたけど一歩は現状維持でいいとか思ってたくせに何故告白もせずなんか既にカップル的に心境だけ変化してるの
間柴も双方の気持ちを確かめる方がまず筋じゃないの
何か基本的な柱がグダグダなので何を揉めてるのか気持ち悪い

589: 5月28日(日)
1ヶ月待たせる内容じゃないよななんかジョージガンダムにハマってるみたいだから来月くらいしたらガンダムの話とかしそう

590: 5月28日(日)
>>589
いや、青木にガンダムXのプラモを売らせそう(中の人的な意味で)

591: 5月28日(日)
真柴は実質宮田にも負けてたよな

626: 5月28日(日)
もう仕方ないんよ
問題をはっきりさせれば、ジョージがジムやったことで一歩は世界とれる器じゃないって心底理解してしまったこと

フィクションだからこそ無知をもって一歩は世界チャンプになると信じて妄想してストーリー進められるのと、こいつはほんとは無理なんだと思いながらつかなければいけない虚構は苦しいよ

結果、パンドラ引退で可能性だけを保留
肉体の強化で誤魔化せるか?
いやいや、なんかもっとないのか?
ねぇよ、もうこのまま引退でええやろ、、しかし読者の期待が、、
この綱引きが引き伸ばしの根本であり本質なんだよな
ジョージが決断しなければいけないことは今更だけど一歩の復帰を完全に諦め、読者にもそれを明確に示すことだ

628: 5月28日(日)
一歩がその器じゃないってジョージの心が折れてしまったらもうダメなんだ
相手はリカルドだしね

629: 5月28日(日)
137巻って絶望しかないな。
ゴルゴやこち亀と違って読み切りじゃないから全部揃えなきゃ駄目だし、かと言って新規読者は二の足踏む数だもんな。あまりに動かない話続きで既存も離れていく一方だし。
ちゃんと並べるのが面倒だから読んだ事もない満喫の店員にも嫌われてるだろ。

630: 5月28日(日)
だから満喫や医者なんかでも60巻とか80巻で置くのを
やめてる店が多いって言われてるじゃん
そりゃそうだよな

633: 5月28日(日)
資料も取材も不要とか言ってんのか
道理で絵柄からファッションからキャラ作りからすべてにおいて古臭い使い回しばっかになるわけだ
虎とか狼描く時でさえ資料見てなくて、間抜けな面白生物になってるし

635: 5月28日(日)
てかゲバラに負けてパンドラ予備軍でしたって、
再起戦前のパンドラではありませんでした重りつけて新型デンプシー打てるようになりましたスパーではサウスポーを特に苦にもしてませんってのはなんだったんだ。そのくせ始まった途端カスったくらいでダウンして実は壊れてましたとか不自然なんだけど

636: 5月28日(日)
マンネリ化打開のつもりでインパクトあること描きたかったんだろうけどまさか引退させるとは
長期休養で後輩育成じゃダメだったんかなあ

1000: オススメの人気記事

637: 5月28日(日)
と言うかもうそんな売れなくてもいいからこち亀超えまでとにかくやれ
と言う談合があるから人気気にしない引退展開をズルズルやることを認められてると思うの
じゃなきゃこんな受けの悪い展開をひたすらテコ入れされず見過ごされるとかあり得んよ

640: 5月28日(日)
>>637
減ページ休載、引き伸ばしのオンパレードで今更こち亀越えたって何の名誉も無いけどな
こち亀超えてマガジンでお祭りみたいに騒いだらカラーページ書かないとならんからソコでも減ページするだろw

638: 5月28日(日)
クリード観た
あれみたいに一歩が宮田と戦う為に復帰して決着で終わりでいいよ

639: 5月28日(日)
俺が一番気に食わんのは現役引退してるくせに
足枷つけてるところだわただのセコンド兼トレーナーに
そんなんいらんだろ復帰した時手枷足枷つけてるからブランクでも身体鈍ってませんってのをしたい為に引退しても無理矢理つけてるのが白々しくてムカつくてか季節も変わらず年齢も微妙に若がえらせてるところもだけど復帰するのわかってんだから早く復帰しろ現実で5年以上経ってんだぞ

642: 5月28日(日)
昔アニソン三昧でアニキと緒方恵美が200曲やりきるみたいな企画で時間足りなくてラスト10分くらいで強引に超早口で1番だけ数十曲歌って終わらせたくらい低いな

643: 5月28日(日)
こち亀はきっちり現実にあるものを漫画に取り入れて作中だけでなく
現実の時間も感じさせてくれるからな、比較対象にならん

644: 5月28日(日)
って言うかボクシング漫画は題材的に長寿記録とか狙っちゃダメだろうって

645: 5月28日(日)
ドラえもんやサザエさんとは訳が違うからな
スポーツ物である以上、戦えば戦うほど歳を取るのは摂理だ

646: 5月28日(日)
楽なやり方で勲章が欲しいのと…もう一つはやはり主人公が気に入らないんだろうな
千堂や間柴でもあんな雑に世界王者クラス倒せるようにしたんだから
一歩はどうしても弱体化させないと道理に合わなかったんだなんてこともあり得ないし
引退させた後はできれば主人公不在でとりとめのない話に持ち込みたかったんだろう
売上が10万部割り込んで一時更に底値が見えない気配まで傾いてなければだが

647: 5月28日(日)
世界王者が強いってしたいんだろうけどフェザーより下の世界王者強すぎないか?フライの土屋が怒らせて惨敗
バンタムの石井が2ラウンド負けjrフェザーの南雲が1ラウンド惨敗挑戦者が弱すぎるのか世界王者が強いのか

648: 5月28日(日)
よくそんなモブの戦績覚えてるな
どんだけ熱心なファンなんだ

649: 5月28日(日)
1歩は全員が主人公だからモブなんていないよ!

651: 5月28日(日)
連敗中の顔ぶれ、今見ると凄いメンツがいるよなあ
今の時代なら世界王者になれたような名前がゴロゴロしてる
実際、平仲、畑中、大橋、玉熊は後に世界を獲ってるし

653: 5月28日(日)
どうかな
何のかんのボクシングのレベルはジワジワと上がり続けているのでは
それでもぶっちぎりの井上が何か突き抜けてるんだよな

652: 5月28日(日)
間柴はもし鷹村が久美を嫁にするって言えば差し出すのか
確実に間柴より強い男だが

654: 5月28日(日)
鷹村さんのモデルも出てる「柔道部物語」で凄いと思ったのは
一見頼りないメンツに見えた主人公世代より下の後輩たちが
この学校の黄金時代を作った、というエピローグ

そうなんだよな、スーパースターに見えた世代よりも、
むしろ小粒に見える次の世代の方が実力の層が厚くなるって
ガチのスポーツだとよくある話なんだよな

656: 5月28日(日)
間柴にドツかれて、またふにゃふにゃの線しか描けなくなる一歩を見せろ
もう僕はダメなんだって涙する一歩の姿を!
その上で千堂や間柴を応援して、彼らが王者を取る姿をみて涙する一歩を描け!
それが伝説だ

665: 5月28日(日)
話の流れはよくわからんが間柴はプエルトリコのブロッコリーマンに勝つと思う
あの世界王者は負けフラグてんこ盛りだ

666: 5月28日(日)
間柴は負けるだろ

667: 5月28日(日)
またその「どっちに転ぶか読めない」だけで興味引く流れ?

669: 5月28日(日)
間柴が勝つ方が引き伸ばせるから勝つような気がしてる

670: 5月28日(日)
あの頭は普通止めるよな?

671: 5月28日(日)
正直、スポーツ漫画でラフファイトの相手って、別段面白くは無いんだけど多用されるよな

672: 5月28日(日)
間柴のラフファイトとか何回同じネタやるんだよ
引き出し空っぽにも程がある

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1675712700/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ